karin's English Writing

karin's English Writing

sunflowers and carrot's flowers

2009-06-11 21:40:00 | ノンジャンル
The rainy season has set in.

It was raining all this morning.

It cleared up in the afternoon.

Wow! The farmer's sunflowers were blooming in his field.

His sunflowers bloom in the rainy season every year.



koharu buried an old carrot in the ground.

It grew and had some flowers.



On the way back to the apartment, I was happy to see the blue sky.

The sun was still shining at half past six in the evening.






20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orangeorange)
2009-06-12 15:42:23
大きなひまわりさん♪
このお花を見ると 夏を感じますね
下の白いお花・・アレンジメントに良く使われます
名前は まだ覚えていませんけど・・汗・・

久しぶりにいい天気になりましたね
今日のアレンジメント ひまわりが花材でした
元気が出て とっても華やかになりました♪
返信する
Unknown (suzuran)
2009-06-12 18:54:10
karinさん こんばんは

とうとう梅雨に入りましたね

それなのに、ひまわりが咲いて、早いですね~
ひまわりは、元気になる花ですよね、夏の太陽をいっぱいに受けて、咲いているのは・・・

それに、綺麗な空になりましたね
梅雨に入っても、時々この様な空が見られれば最高ですよね
小晴ちゃんの人参、どうなっていますか?
楽しみですね~

返信する
Unknown (karin)
2009-06-12 21:17:45
orangeorangeさん こんばんは

ひまわりもいろいろ種類があるのでしょうね。私の周辺の農家の畑ではひまわりが咲いているところが多いのです。毎年、気付いた日に同じ農家のひまわりを写させていただいていますが、昨日は農家のおじさんが畑にいらっしゃらなかったので、遠くから撮りました。ちょっと見えにくいですね。

今日のフラワーアレンジメントは「ひまわり」だったのですか、暑さに負けずに堂々と咲く「ひまわり」、、、、見ていると元気になりますね。花材用の「ひまわり」はもう出回っているのですね。素敵な作品になったことでしょうね。

二枚目の写真は孫のkoharuが古くなった人参を土に埋めたところ、可愛い葉っぱが出てきて、どんどん大きくなり、この花を咲かせました。私も初めてみましたが、「にんじんの花」も可愛いですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-12 21:33:10
suzuranさん こんばんは

ここらへんの農家の畑ではみなさん「ひまわり」を植えていて、どこも今満開です。ひまわりの種を収穫するのでしょうか、、、いつか伺いたいと思うのですが、なかなか機会がございません。このひまわりは早咲きのひまわりかもしれませんね。

ひまわり・・・私も大好きです。私は10年ほど前までいつも夏負けして夏は寝込んでいましたが、今はこのひまわりに「今年の夏もがんばろう」と話しかけています(^^)。

koharuが土に埋めた「古くなってしまった人参」から芽が出て、葉っぱが出てこんなに可愛いお花が咲いて、みんなでびっくりしています。「人参の花」は初めて見ました。

いったいニンジンはどうなっているのだろうね、と話し合っていますが、お花を咲かせてしまったニンジンはもうニンジンでなくなっているかもしれませんね。いくつか咲いているお花をしばらく楽しんでから掘り起こすそうです。

今年はkoharuのラズベリーが豊作(^^)で、下校すると家に入る前に熟したものを採ってきます。手洗い・うがいをしてすぐにラズベリーを食べます。それから大急ぎで遊びに出かけます。自分の育てているラズベリー(1本が3本に増えました)の味は格別のようです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-06-12 22:48:43
6月のはじめに、もうひまわりの花が咲いているのですか。
可愛いひまわりですね。
私もずうっまえに庭にひまわりを植えたことがあります。
とっても背が高くなりました。だから後始末が大変でした。
ひまわりは、本当に太陽を見て回りますね。
koharuちゃんが植えられた人参の花、珍しいです。大きいのでしょうか?
青空は、とても気持ちがいいですね。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-06-12 23:10:40
こんばんは!

ひまわりの開花時期も、環境によって違うんでしょうか・・・。
冷蔵庫にある人参を土に埋めると、koharuちゃんの人参のように花が咲くんでしょうか・・、私もやってみましょ(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2009-06-12 23:28:38
morinoringoさん こんばんは

こちらの農家の畑ではこの時期に毎年ヒマワリが花開くのですが、、早植えのひまわりかもしれませんね。梅雨空に見るヒマワリもよいものですね。

そうそう、koharuがハムスターの餌のヒマワリの種も庭に植えましたら、芽が出て伸びてきました。こちらはまだ15cmくらいです。狭いところにいろいろなものを埋めて(植えて^^)どうなっていくのでしょう。koharuはハムスターの餌を自給するつもりのようです。

ニンジンの葉は40cmくらい、このお花は直径6cmくらいです。このお花がいくつか咲いています。野菜のお花って楽しいですね。食べる部分と全く違う色のお花が咲くのですから、、、。

昨日の午後からの晴れは今日の夕方まで続きました。晴れるとやはり嬉しくなります。雨の後の青空は特に気持ちがよいですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-12 23:36:50
楽しいノビーさん こんばんは

もしかするとこのヒマワリはただ単に「早く植えた」だけかもしれませんね。そういえば「明野のひまわり畑」を見にいきましたら、「植える時期をかえて、長い間、楽しめるように工夫している」と係りの方が話していました。結構、ヒマワリは順応性に富んでいるのかもしれません。

そうです、そうです、お料理に使おうかどうしようか、迷うほどに古くなったニンジンがありましたら、お庭に植えてみてください。ほんと可憐な花が咲きます。まだ間に合うと思います(^^)。koharuは何でも土の中に埋めて、芽がでるかどうかを楽しんでいます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-06-13 14:27:27
karinさん こんにちは
私は8月生まれだからではないでしょうが、ひまわりが大好きです(笑)

koharuちゃんはチャレンジャーですね。
ひまわりの種を植えてハムスターの餌を自給ですか。
とっても良い考えですね。
人参のお花もこんなに可愛いんですね。
試したくなりました。
良く葉根元だけを水に漬けて置いて葉を育ててお料理に使っていました(笑)
今日の礼文は小雨が降っていて青空もなく・・・もう自腹く青空を見ていません。
早くこんな綺麗な青空がみたいなぁ~ 。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-13 20:42:44
ヒロさん こんばんは

8月生まれ、ヒマワリ、日回り草、、と連想してしまいます。きっとヒロさんはヒマワリのような明るさを持ったお方かもしれないと想像しています。

今日、また花が咲いていたので、koharuに尋ねましたら、「それはね、カボチャの花。種を埋めたんだよ」と言っていました。何でも試してみるのが好きな年頃ですね。ニンジンの花、私は初めて知りました。

東京もお天気が安定しません。今日は雨こそ降りませんでしたが、蒸し暑くておかしなお天気でした。梅雨ですからしかたがありませんね。たまに見る青空の嬉しいこと!次はいつ見ることができるのでしょう。  ありがとうございました。
返信する