karin's English Writing

karin's English Writing

yesterday and today

2008-01-24 13:32:15 | ノンジャンル
Yesterday snow covered the ground in Tokyo.
Children were excited to see the white snow.

Some were scooping up the snow.
Others were knocking the snow from their shoes.

This morning the snow has melted away.
The sun shines bright.

I see white clouds in the blue sky.
Birds are singing in the trees.

The wind is now growing stronger.

(in front of my apartment, yesterday)


(today, on the way to the community center)


(Do you see a bird? )


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-01-24 17:09:58
東京に雪が降ったんですか!?
覚悟して帰らなければ!寒そうですね
でもこんなに綺麗な雪なら私も写真撮りたいから又降って欲しいです!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-01-24 18:36:10
雪・・積もっていますね
埼玉は 降ったのですが夕方から雨で すべて溶けました
きょうは 青空・・綺麗ですね
外に出たら 風は冷たかったです♪
まだ 春は来そうもないですね☆ 
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-01-24 19:08:03
karinさん こんばんは

きのうに代わってきょうのさいたま市は強風が吹き荒れています。青森で200軒以上を焼いた白銀大火もこんな日でした。思い出すと恐ろしいです。家内の兄の家が焼け出され、おじいさんを一時引き取りました。済みません、こわい話で。

そちらのきのうは、こちらより積もったようですね。玉川上水沿いはやはり情緒たっぷり、子供たちが遊びながら帰校する姿が頬笑ましく見られたことでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-24 21:23:04
よしえさん こんばんは

昨日の朝は雪でした。車道はしょっちゅう車が通りますので雪はすぐに消えてしまいますが、私のアパートの前の玉川上水は、東京としてはけっこう積もりました。

今日は空は大変美しい青でしたが、お昼前から風がとても強くなりました。日本中風が吹き荒れて飛行機が欠航しています。

よしえさんがご到着の明日も晴れ間が多いようですがかなり寒いとの予報が出ております。気をつけてお帰りくださいませ。あ、もう「機上の人」でいらっしゃいますね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-24 21:34:13
orangeorangeさん こんばんは

昨日の朝、シャッターを開けたとき、玉川上水にこんなに雪が積もっていてびっくりしました。私が東京に来てから3番目に多い積雪です。

新潟育ちの私には雪らしい雪とは思えませんが、子供達が大喜びしている様子をみますと、「東京にも雪が降ってよかったなぁ」と思いました。

昨日の今日ですから、空の青が目に沁みました。公民館のハーモニカサークルに行く途中、ずっと空を見たり、鳥の鳴き声を聞いたり、白い雲を追いかけていましたら、もう少しで遅刻するところでした。

午後から冷たい強い風が吹き始めましたね。やっぱこの風は冬の風ですね。暖かくなるまではまだまだのようですね・・・ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-01-24 21:47:24
JIMPAさん こんばんは

火事は本当に怖いですね。お身内で火事で焼けだされた方がいらしては、今日の強風はどうしてもそのときの恐ろしい思い出につながりますね。

私も小学生の頃、家の近くの織物工場が火事になって、その火を目の当たりにして以来、それがトラウマのようになっております。

東京でも多摩地方は積雪が多いようです。昨日くらいの雪ですと風情があってよいですね。子供達も嬉しそうで、みんな笑顔ではしゃいでいました。

しかし雪は一日にして1メートルも積もることもありますから、私にはまだまだ怖い存在でございます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2008-01-24 22:42:31
こんばんは 

予報どうりに雪が降ったのですね

今日は、いかがでしたか?
昨日よりも、今日のほうが、大変みたいでしたけど
こちらは、凄い風です。日中から今も吹き荒れていますが、仙台方面は、凄い吹雪で帰るのが大変だったとメ-ルがきていました。

たぶん、こちらは何時も二月頃になると雪が降りますので、これからですね

足元にご注意くださいね
雪は白くて綺麗ですが、滑るのは苦手です。

おやすみなさいませ、今夜は早寝と行きましょうか
返信する
Unknown (karin)
2008-01-24 23:54:06
suzuranさん こんばんは

昨日の雪は午後には消えてしまいました。

今日は雪も降らず青空の一日でしたが、午後から風が強くなり、それも冷たい風でした。koharuは下校するときに風に吹き飛ばされそうだったと話していました。

この風の中、私はkoharuのタイツを買いに遠くのお店まで歩きました。毛糸の帽子、マスク、山用のジャケットで歩いていたら少しも寒くありませんでした。12000歩ほど歩きました。

北陸・東北・北海道は大荒れのようですね。雪や風の怖さを十分存じていますので、心配しております。  ありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-01-24 23:59:22
東京で雪が降るんですから、
北海道はもっと降りますよね。
風邪には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2008-01-25 00:30:08
鳥って……
いちばん右の、太い枝の下あたりにいる、顔の隠れた茶色いのが
鳥でしょうか?
大阪も24日は雪が舞いましたが、まったく積もりませんでした。
返信する