karin's English Writing

karin's English Writing

flowers in the rain

2006-05-18 13:17:09 | ノンジャンル
It has been raining since early this morning.
I've just been to my harmonica club at the community center.

Are we now in the rainy season?






I'm going to Karuizawa tomorrow.
Wendy, our English Club teacher, is leaving Japan in June, and
so we made a plan to have a farewell party in Karuizawa.

We'll stay overnight there. We'll have a good time cooking and
talking a lot.


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2006-05-18 15:20:19
ハーモニカも習ってらっしゃるんですね。
素敵なパーティーになりますように・・
返信する
Unknown (karin)
2006-05-18 16:18:22
ひろみさん こんにちは

早速ごらんいただきありがとうございます。
はい、第二・第三木曜日はハーモニカを習っています。第三木曜日はボランティアのための曲の練習日です。

私たちのハーモニカサークルはデイケアセンターでボランティアをやっております。センターの利用者が喜んでくださるのが嬉しいです。今日はボランティアハーモニカの練習日でした。

別れは辛いですね。でも楽しい送別会にしたいものです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-05-18 18:28:43
karinさん。今晩は。

早いですね~、もう紫陽花が咲き始めたのでしょうか? こちらよりも、一足も二足も早いですね。

明日はお出かけですか?
素敵なパ-ティ-になりますように・・・
でもお別れは寂しいですが、皆さんの心に残る一時を過ごして欲しいと思います。
お気をつけて、お出かけ下さいね。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-05-18 21:30:59
karinさん、こんばんは

ハーモニカでは何を吹きますか?
確か『ふるさと』でしたっけ^^?
ハーモニカの音も優しくていいですよね。どこか懐かしい音です。

軽井沢行かれるんですね?
よいパーティになりますように(^-^)
いってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-18 22:36:54
suzuranさん こんばんは

ハーモニカの帰りに通りに面したお宅に紫陽花がありました。まだ咲いておりませんが、これがきっとこれから紫陽花色に変化していくのだろうと思います。雨に打たれて、あまりにきれいな黄緑色で、、、撮影させていただきました。あとどれくらいで咲くのでしょうね。

軽井沢では夕食をみんなで作ります。私以外はみなさんベテラン主婦ですから、美味しい日本食のディナーが準備できると思います。もしも私が外国で、こんな風に現地の奥様たちと一緒に食事を作ったり食べたりおしゃべりをできたら、どんなに嬉しいだろう、と思います。クライストチャーチでのホームステイを思い出しています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-18 22:37:53
より楽しいパーティーになりますように。

こっちは雨のシーズンではなく、
連日夏日でした。
しかし明日からは少し気温が下がるとか。

では、いってらっしゃい。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-05-18 23:03:44
わあ!きれい!
「梅雨」の季節が来ても
こんな素敵なアジサイの花がみれるのなら
長雨も我慢できそうです。

軽井沢でパーティですか。
karinさん、超楽しそうーー♪
楽しんで来てくださいね!

それから
今日、会社帰りにサザエさん通りを
歩いていたら地元の友人の原たるみさんに
会いました。「じゃあ夕飯食べよう!」って
ことになり、そのまま商店街の
バーミアンでラーメンを食べました。
ブログの話で盛り上がり、
karinさんと11日にあんじゅなさのライヴに行くことを話たら、原たるみさんも
音楽が大ー好きな人なので
「行く?」って聞いてみたら、即「行く!」
と答えが返ってきました。
ご一緒してもよろしいでしょうか。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-18 23:05:07
あんじゅなさん こんばんは

今、練習をしている合奏曲は10月の公民館祭り用には「童謡メドレー10曲」「あざみの歌」「長崎の鐘」「星影のワルツ」「ソーラン節」です。今回は古い曲ばかりですね。毎時間これにAmの練習に「さくら変奏曲」、速い曲の練習で「マドモワゼル パリ」と「ラセーヌ」などを吹きます。現在の先生はハーモニカ界では「演歌の帝王」と呼ばれている先生なので演歌が多いようです。

ボランティアハーモニカでは1時間半に15曲吹いて、みなさんも一緒に歌います。さいごは必ず「ふるさと」です。一ヶ月おきくらいに伺うのですが、その季節に合わせて曲はかわります。この次が7月6日ですので、夏に相応しい童謡、それに懐かしい歌謡曲です。

複音ハーモニカですが、懐かしい音色ですね。でも私は音感が悪くていつまでたっても上手になりません。それでも楽しいから、続けております(^^)。

はい、メンバーの奥様の手配で軽井沢の大学セミナーハウスに宿泊できることになりました。そこで先生と一夜を共にしようということになりました。アメリカ人の「先生」は私の娘よりも若いです(^^)。 

いつも小学生のお子さんを二人連れてクラスにいらしていましたが(学校に入れないでホームティーチングで教育なさっています)、明日はお子さんが来れないとのこと、残念です。  行ってまいります。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-18 23:13:50
chiecomさん こんばんは

色づく前の紫陽花も本当にきれいだなと思いました。ちょうど小雨になってきましたので、ちょっと立ち止まり、傘をさしたまま撮影させていただきました。

あんじゅなさんのライブ、是非、是非、ご友人もお誘いしてご一緒しましょう。嬉しいですね。ご友人にもよろしくお伝えくださいませ。実は地理不案内の私が一番ご迷惑をおかけしそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみです! ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-18 23:17:17
voyager036さん こんばんは

北海道の暑さはまたどうしたことでしょうね。明日からまた下がっていつもの5月の気温にもどるのですね。大変ですねぇ、温度差があまりに大きすぎますね。体調を崩さないようになさってくださいね。

それでは明日行ってまいります。ありがとうございました。
返信する