karin's English Writing

karin's English Writing

Mt. Takao and Iccho-daira plateau

2006-04-18 21:16:52 | ノンジャンル
It was the ideal weather for hiking today.

I got up early in the morning and took long walks alone
in the mountains --Mt. Takao and Iccho-daira plateau.
Mt. Takao is a low mountain (599m) and has a lot of hikers
all the year around.

Today my pedometer showed that I walked 27266 steps.
I had a wonderful time in the hazy pink and green mountains.
I thanked for being alive and being there.




(hitori-shizuka)




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2006-04-18 23:20:51
karinさん、こんばんは

春の高尾を歩いてきたのですね。いいなあ~^^。
春の山もいいですね~。

ヒトリシズカに会えたんですね。
この花は美しいですね。大好きです。
寂しげな儚げな名前が日本的で素敵です。
静御前を思うとちょっと泣けてきそうです。。。

それにしてもkarinさん、すっかり健脚ですね。
信州の山も行けちゃいますね、きっと。
私より全然元気です、うらやましい^^。
返信する
Unknown (shunran)
2006-04-18 23:43:15
karinさん、27266 も歩かれたのですか、素晴らしい、すごいです。もうすっかり足は元通りいやそれ以上に丈夫なられたみたいですね。

お写真から春の暖かさが伝わってまいります。冬は冷たさが、秋は肌寒さが、karinさん、お写真もとってもすばらしいです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-04-18 23:46:41
写真は既に春ですね。
こっちの山には雪が被っています。
スキーシーズンも終わり登山シーズンまで山も一休みかな。
でも雪が多かったので登山シーズンも少し延びるかも。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-19 15:29:48
あんじゅなさん こんにちは

単独登山(大げさですね)は1年半ぶりでした。昨年骨折して以来、一人で高尾や城山に登るのが怖くなりました。昨日は、思い立って一人ででかけました。一人で静かに登るのも好きです。ただし、必ず一番ハイカーの多い稲荷山コースで登ることにしています。

あんじゅなさん、私は東京で暮らすようになって、生まれて初めて「山歩き(高尾・城山ですが)」をできるようになりました。自分が今までできなかったことができるようになって、体力に自信を持てるようになりました。それ以来、いろいろなことに挑戦できるようになりました。山は本当に不思議な力を持っているようです。私は長生きをするために山に登るのではなくて、山に登るために最期の瞬間まで元気でいたいと思っています(^^)。人はこんなに大きく変われるものなのですね。自分のことなのに驚いております。

来週後半は二泊三日の乗鞍山麓のトレッキングに行く予定です。あんじゅなさん、一度城山に登ってごらんになりませんか? 私の場合、山登りほど癒されるものはございません。 コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-19 15:39:34
shunranさん こんにちは

骨折以来1年3ヶ月となり、骨折したことを忘れるほどになりました。その節はご心配いただき本当にありがとうございました。そして昨日は一人で登ることができて、とても嬉しいでした。

山は春爛漫といった感じでした。ピンクの桜と白の桜が咲き、薄紫色の東北ミツバツツジが満開で、素晴らしい春の山でした。3枚目の写真は下山するときに中腹から東京方面を写しましたが、優しい春色の樹木が心を落ち着かせてくれました。今、ここに存在していることを感謝せずにいられませんでした。  コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-19 15:51:21
voyager036さん こんにちは

北海道はまだスキーができるのですものね。日本列島はこの時期、春と冬が同居していますね。東京の桜はほぼ散って、玉川上水沿いに植えてあるピンクのつつじの蕾がふくらんできました。ここ二三日、最高気温も高くて昨日は登山中、汗びっしょりになりました。

山はまさに春一色でした。桜が満開、スミレが咲き乱れ、早咲きのミツバツツジが咲き、野草たちも伸び始めました。しかし気温も上がり始めていますのでもう富士山は春霞の遠く向こうでしょうか、全然見ることができませんでした。北海道も春がもうすぐ、、、一緒に待ちましょうね。  コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (eieco)
2006-04-19 20:26:16
karin様  こんばんは

素晴らしい景色ですね、
昨日はやはり山に行ってらしたのですね、
もしや、、と思っていました。
karinさんの足腰、鍛えられていますね、細いのに
そんなに体力もおありになって、すごい!
髪もふさふさで健康ですね、
今日はパソコン(ブログ)のことありがとうござい
ました。
二人でパソコンやっる時、信号待ちの車内の人たち
が店の中を除いていました。  あの人達何やって
るのかなー?
っていう視線を感じました!
ところで万歩計をつけていた時期がありましたが1
万歩歩くって容易ではなかったです。
karinさんすごい!!

返信する
Unknown (karin)
2006-04-19 20:51:26
eiecoさん こんばんは

今日は髪をきれいにしていただき大変ありがとうございました。開店1周年、おめでとうございます。いつもお客様がいらしていて固定客が増えているのですね。eiecoさんの心と技術の故だろうと思います。中学2年生の息子さんを筆頭に5人のお子様を育てながら美容院を開院されて、、、すごいと思います。がんばってくださいね。

ところで、パソコンのこと、私は万年初心者のため自分のできることしかお教えできなくてごめんなさいね。でもスタートしてしまえば、お若いeiecoさんなら、どんどんやりたいことをやれるようになると思います。こちらも楽しく頑張ってくださいね。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-04-19 20:55:58
karinさん。
こんばんは。
春と共に、また活動が始まりましたね
お元気で、何よりと思います。
何時お出かけになっても、山は待って居てくれるのですね、そして、その時々で美しい姿を見せてくれるのですね、
三枚目の写真は、ちょっと、こちらの花見山に似ています。もっと賑やかですが、雰囲気が・・・

何時も、美しい写真を見せて頂いてありがとう御座います。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-19 21:26:00
suzuranさん こんばんは

いろいろな条件がクリアできて、晴れた!となりますと山に行きたくなります。昨日は遠足の小学生も大勢来ていました。私のように麓から山頂まで登る学校と、中腹までケーブルカーで登ってしまう学校とありました。

久しぶりの「一人登山」でしたが、無事に登って帰ってくることができてほっと致しました。まだどこも痛くなっていませんから、疲労や痛みは明日以降に出てくるのかもしれません。山はいつ行ってもいいですねぇ。  コメント、ありがとうございました。
返信する