karin's English Writing

karin's English Writing

half day Hato Bus tour

2010-02-22 14:28:00 | ノンジャンル
Yesterday Ms. M and I met on the Chuo Line platform
of Tokyo Station around 11:00 in the morning.

We had promised to have lunch somewhere in Ginza.

"It's very fine today. How about walking in the sunshine?"
I said to her.

She said yes, and we decided to join Afternoon Hato Bus tour.

The sightseeing spots were the Imperial Palace, Asakusa
and Tokyo Tower.

We have visited these three big sightseeing spots before.

But it is good to visit these spots again.
We enjoyed walking and talking a lot.

We said good bye after having a big dinner.

I walked 13090 steps.

This type of cars will disappear next month.
Many people were taking pictures of this train
















24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2010-02-22 16:10:31
こんにちは。
こういう突然のツアーもよさそうですね。
東京タワーにはもう何十年も行っていません。
とてもかっこよく写真におさまっていますね。
中央線のこのタイプの電車が見られなくなるのですか?学生時代によく乗りましたけど、寂しいですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-22 21:01:42
コスモスさん こんばんは

銀座で会食の予定だったのですが、あまりよいお天気でしたから、急にいろいろなところに行きたくなりました。そこで中央線ホームから近いところにある「はとバス」案内所に行きました。

「これから乗れる観光バスはありますか?」と聞きましたら、このコースだけ、席が残っていました(^^)。皇居前広場、浅草、東京タワー・・・定番ですね。東京タワーの真下からタワーを見上げたのは初めてです。

中央線で東京駅に着きましたら、カメラを持った人たちが大勢この電車を撮影していました。車掌さんに伺いましたらこの3月でこの電車はもうは走らなくなるそうです。

私は10年間見ているのですが、やはり消えてなくなると思うと淋しいですね。中央線の新型の電車もペンキの嫌な臭いが消えてようやく慣れてきましたが、、、、。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (かなこ)
2010-02-22 22:16:27
karinさんこんばんは

奇遇です。私も昨日夫と浅草をブラブラしていました。日曜のわりにはそんなに人は多くなかったような気がします。外国人観光客も少なめでした。まだ寒いからでしょうか…あげまんじゅうの食べ歩きも楽々できましたしね(笑)

私の歩いた歩数は11309歩、負けた~!
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-02-22 22:47:37
こんばんは。
はとバスに乗られたのですね。
私も、子供たちを東京に連れて行ったとき、はとバスで同じようなコースをたどりました。
古い車両が、どんどん無くなっていきますね。
なんだか、寂しい気がします。

今日は、夕方病院へ行って点滴をしてもらいました。大変な目にあいました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-22 23:02:04
かなこさん こんばんは

まっ、かなこさんもいらしていたのですか!私は午後1時半頃から2時半過ぎまで、あげまんやら濡れせんべいやら、、、あれこれ食べていました。

浅草のこの仲見世をゆっくり歩いたのは初めてでした。こんなに大勢の人が出ているのか!とびっくりしましたが、日曜日のわりには少なかったのですか・・・やはり不景気だからでしょうか。

>私の歩いた歩数は11309歩、負けた~!

かなこさんもたくさん歩かれましたね(^^)。やはり記録なさっているのですか?  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-22 23:09:13
morinoringoさん こんばんは

おかえりなさい!
脱水症状になられていたのでしょうか、、、、辛いですね。お大事になさってくださいね。

「はとバス」は直前でも空いていれば乗せていただけますから、利用しやすいですね。これは最初に乗るコースのようですが、たまにはこういうこともよいかな、と思いました。

見慣れた、いや乗り慣れたこの車輌も3月で消えてしまうのですねぇ。慣れたものと別れるのは、、、、淋しいですねぇ。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2010-02-23 08:03:14
おはようございます。
タワーの写真、お見事ですね。観光地めぐり羨ましいです。
なにしろ今回の東京勤務では、まだほとんどどこにも行って
いないに等しいものですから(^_^;)。
…で、きょうは博多からの書き込みです (^o^)。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-23 08:55:54
Hanna-Dannaさん おはようございます

初めて東京タワーの真下からタワーを見上げました。「うわ~、すごいな」と思って写真に撮りました。

二回目の東京勤務、とてもお忙しい様子ですね。東京~大阪~博多と日本を縦断してのお仕事、大変でしょうが充実しているのでしょうね。ストレス解消にもう少しシャンソンに割く時間がとれるとよいのでしょうが、、、(^^)。

私も本当は山歩きをしたいのですが、最近あちらこちらが痛かったりして、一人で登るのがちょっと不安になりがまんしています。あと2年で70歳、やっぱり、トシでしょうか、、、4月になったらまた山歩きを始めましょう。

博多からお気をつけてお帰りくださいませ。  遠いところからの書き込み、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-02-23 12:45:14
karinさん こんにちは
はとバス観光楽しそう♪
東京タワーを真下から見上げると迫力ありますね。
メマイがしそうなくらい高さを感じますね。
空と着の写真がとっても素敵ですね。
こんな写真が大好きです。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-02-23 20:20:34
karinさん、こんばんは♪
東京の観光スポットは落ち着いた雰囲気で楽しめそうですね。
列車がその役目を終えて鉄道ファンの想い出がまたひとつ残るんですね。
ビルの景色はやっぱり大都会と感じます。(^^)/
返信する