karin's English Writing

karin's English Writing

photos from Ms. A (1)

2009-05-27 08:11:00 | ノンジャンル
Ms. A, my friend in Niigata, came home
from a faraway country, Namibia.
Namibia is a country in Southern Africa.

Ms. A went to that country, walked around the desert
and thought of life--how to live.

"Everything in the desert inspired courage in me,"
Ms. A wrote to me.

I've just received five photos she took in Namibia.











Ms.A, in the middle, with two local guides






19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-05-27 08:29:26
kariさん おはようございます
文章を理解するのに時間がかかる私でも
目に飛びこんでくるこの写真には反応が凄いヒロです。
あ~~~~なんて素敵なんでしょう。
暫らくここに居させてくださいね。
コーヒーを飲みながら、ゆっくりと眺めます。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-27 08:34:27
ヒロさん おはようございます

たった今Aさんからメールをいただいて、彼女の撮ったこの写真をみたら、感動で胸がいっぱいになりました。

今日はこれから娘の家に行かなければならず、彼女には事後承諾を得ることにして、とにかくアップさせていただきました。 ヒロさん、感動を共有してくださり、ありがとうございます。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-05-27 08:36:52
おはようございます。
素晴らしい景色ですね。
この景色の中に自分がいたとしたら、
自分がちっぽけにみえてきそうです。
自然の無限のはてしない力にただただ
ひれふして、謙虚に生きていく勇気を
もらえそうです。
すごく素敵な写真です。どれも。
ありがとうございました。
このような写真を提供して下さった
Ms.Aさんにも感謝です。
返信する
Unknown (happytogehter)
2009-05-27 09:15:13
Whew, awesome! ため息が出るほど美しいですね。
自然とはなんと美しいものでしょうか!
でも美しいと同時に過酷でもあるんですよね。
この過酷さの中で生きている小さな命を見るだけで
勇気がもらえるのでしょうね。
小さな命からというより、生きている自然そのものから、ですね、きっと。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-05-27 10:56:35
karinさん
こんにちは、
新潟のお友達が、遠い南アフリカのナニビアから帰ってこられたのですか。
砂漠をめぐられたのですね。なかなか出来ないことですね。
お友達の貴重な5枚の写真を見せてくださって有難うございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-05-27 19:07:20
karinさん こんばんは

ビックリしました
最初に写真を拝見して、え~何処にいらしたの?って、早とちりですね

でも、とっても綺麗、こんな写真を拝見すると行きたくなりますね
たぶん、karinさんも、また旅行の虫が、騒ぎ出したのでは、ありませんか?

お友達とのお話が尽きないと思います。
お互いに、元気で居ればこそですね
楽しい、珍しいお話が沢山でしょうね~

有難う御座いました。素晴らしい砂丘?ですね
返信する
Unknown (karin)
2009-05-27 19:35:33
コスモスさん こんばんは

どこまでも続く砂漠・・・本当にどう言ったらよいのか言葉がみつかりません。炎天下、現地のガイドさん二人(ご夫妻だったそうです)に励まされて、この砂漠をひたすら歩き、岩山に登り、夜は岩の上で寝袋に入って星をみながら眠ったそうです。大自然に抱かれて宇宙を思い、生きていることについて考えたのではないかと想像しております。Aさんは私よりも一回り若い女性ですが、その生き方にはいつも励まされております。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-27 19:44:01
happytogetherさん こんばんは

ああ、そうですねぇ、そう、awesome! いいですねぇ。
本当に美しいですね。現地のツァーに参加して現地のガイドさん二人に案内されて時には手をとってもらって山を登り、砂漠を歩いたそうですが、、、、いろいろ考えたことでしょうね。体力的には大変きつい旅だったけれどもアフリカからいっぱいエネルギーをもらって帰国したそうです。ああ、私もがんばろう!なんて思いました。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-27 19:55:06
morinoringoさん こんばんは

砂漠に行くとしたら、アフリカのナミブ砂漠が一番よいとロッキーの山をトレッキングしたときに聞いていたそうです。このような砂漠に私も立ってみたい!と思いますが、なかなかできないことですね。現地のツァーに参加し、二人の現地ガイドと一緒に砂漠を歩き岩山を登り岩の上で星をみながら眠ったそうです。体力的にはきつくて苦しい旅だったけれども、きっと生きる勇気を得て帰国されたことと思っています。みんながんばっているなぁ、、、私も励まされております。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-27 20:03:28
suzuranさん こんばんは

私がもう少し若くてファイトがあったら、、、行ってみたいです(^^)。
今朝、新潟のAさんからメールが届き画像を見たとき、し~んとした広大な「宇宙」を感じました。 自分の存在についても考えました。元気でいたら人生まだまだいろんなことを経験できますね。徐々に衰えてきていることを実感している私は行動範囲が狭くなってきています(^^)。さて夕食にいたします。 
ありがとうございました。
返信する