karin's English Writing

karin's English Writing

my first visit to Kawagoe (1)

2012-12-19 10:14:00 | ノンジャンル
Yesterday I visited Kawagoe, little Edo world,
just for a change of air.

This is my first visit to Kawagoe.
What a lovely town Kawagoe is!
I love it.

I got off the train at Hon-kawagoe on the Seibu Line



I walked up クレアモールto 熊野神社,
where I prayed silently.



I walked on along 大正浪漫夢通り to 蔵造りの町並み.







時の鐘 bell sounded noon. How nice!










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2012-12-19 23:12:33
こんばんは。
西武線で、川越へ行かれたのですか。
古い街並みが、よく保存されていますね。
時の鐘は、趣があっていいですね。
私も、いつか行ってみたい町です。
返信する
Unknown (karin)
2012-12-19 23:41:54
morinoringoさん こんばんは

またまた思い立って出かけてみました。曇の予報でしたが、お日様がまぶしい日となり嬉しかったです。

趣のある町ですね。なぜか懐かしく感じる街並みです。ここでちゃんと生活しながら蔵のある家を保存しているのですから、素晴らしいですね。

西武新宿線の本川越ですから、簡単に行くことができます。私のところからも近くてびっくりしました。私もこれから何回も川越に通ってみようと思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-12-20 16:49:43
あらっ!川越にいらしたのですねー。
なかなか良いところでしょう!
電線を埋めているので街がとても綺麗にみえます。蔵づくりの家がならんでいるところは小江戸の風情があったとおもいます。

電車では行ったことがありませんが、karinさんのところから何分くらいで着きました?
返信する
Unknown (karin)
2012-12-21 08:30:27
haruchanさん おはようございます

突然ですが、行ってまいりました。haruchanさんは埼玉にお住まいらしいけど、どのへんかな、なんて思いながら電車に乗っていました(^^)。

国分寺駅から1時間で川越に到着しました。それも平日なので、ほとんど乗客がいないのです。楽々と座っていきました。こんなに近いとは!もっとず~っと遠いところかと思っていました。

古き良き時代の風情があって、とても気に入りました。またふらりと出かけてみます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-12-22 09:43:53
karinさん、こんにちは!

川越は本当に風情があって、素敵な町ですね。
もっと規模が狭い印象がありましたが、
きっと一部しか行ってないのですね。
ぜひ、母といっしょに行きたいと思います。
返信する
Unknown (karin)
2012-12-22 23:25:47
よしえさん こんばんは

川越は初めて行きましたが、本川越駅からクレアモールを歩いて道なりに行きますと、神社、寺院、蔵造りの家などがず~っと続いていますね。びっくりしました。

お母様もきっとお喜びになられると思います!是非一度と一緒なさってくださいね。お饅頭やおせんべいや玉こんにゃくなどの立ち食いもたまにはいいものですね(^^)。

ありがとうございました。
返信する