karin's English Writing

karin's English Writing

Showa Kinen Park in autumn 2014 (2)

2014-11-03 22:50:00 | ノンジャンル
I sat on a bench in my favorite placeみんなの原っぱ
and had onigiri lunch there.







At one corner of みんなの原っぱ, yellow cosmoses were
in bloom.



Then I walked to 日本庭園.







(ジュウガツサクラ)




I walked on to 花の丘 and enjoyed 赤いそばの花.





I enjoyed “once-in-a-life-time encounters” and came back
to my apartment at 5:00pm.

What a peaceful day I had!

I walked 22744 steps in a day.




24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2014-11-03 23:53:16
こんばんは。
1日仕事で「秋」を確かめてこられましたね。お帰りになった
夕方の5時というのは、もう薄暗くなっているでしょうね。
2万歩以上も歩かれて、お疲れの出ませんように。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-04 11:36:15
Hanna-Dannaさん おはようございます

今日も快晴の東京です。

よく行く昭和記念公園、今年は4月に行ったきりでした。昨日はどうしても行きたくなってすべてをほったらかして(方言かな?)出かけました。その気になったときに行動しないとすぐに「ま、いっか~」となってしまいます。

昨日は本当に満足した一日でした。一期一会を楽しみ、人間ウオッチングを楽しみ、いろいろな思い出を懐かしみ、、、、嬉しい一日でした。

今のところどこも何ともないのですが、、、、疲れは三日後くらいかもしれませんね。

昨夜のアップ直後にコメントを頂いていたのですね。気づかずに就寝してしまいました。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2014-11-04 14:09:05
karinさん

お気に入りのみんなの原っぱでおにぎりを頂きつつ
のんびり過ごされたのでしょうね・・

黄色コスモスはこの辺りでは見かけませんが一面に
広がって風に戦ぐさまは美しいでしょうね。
日本庭園の木々も色づき始めて参りましたね。

小春日和の一日23,000歩の”once-in-a-life-time encounters”お幸せを実感されたのですね。
私も幸せのお裾分けを頂きました。
返信する
Unknown (suzuran)
2014-11-04 17:05:54
karinさん 
今日も、お元気で、お散歩ですね

本当にお天気が良くて、家の中に居るのは、もったいない日ですものね

昭和記念公園、何時か行ってみたいですが・・・
実現出来るのは、何時のことかしら
今の所、写真で我慢していますね

ありがとうございました。気が休まりますよ。
返信する
Unknown (こめっと)
2014-11-04 20:30:55
karinさんはお元気ですね。
2万歩以上も散歩されて楽しそう。

黄色のコスモス。我が家にも咲いています。
昨年種をいただき、プランターに播いて
今年は玄関に咲いています。

ピンクやオレンジと違って
爽やかなイメージです。
(ピンクや濃いピンク&白も大好き)

いつかkarinさんの散歩に一緒に連れて行ってほしいな。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-04 20:51:47
attchanさん こんばんは

ベンチに座ってこのみんなの原っぱで遊ぶ子供たちを眺めながらおにぎりを食べるのが大好きです。おにぎりは国分寺駅にある「おにぎり専門店」のおにぎりが最高です。昨日は「磯梅」と「焼きたらこ」を買いました。

みんなの原っぱの東側お花畑がコスモス畑になっていました。この黄色のコスモスには「イエローキャンパス」という名前がついていました。昨日は午後から少し風が強くなってきて、黄色の波のようでした。

「幸せ」っていろいろな幸せがあるものですね。何を見ても幸せに感じ本当に嬉しい一日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-04 21:01:28
suzuranさん こんばんは

昨日は一日中昭和記念パークで過ごしてしまいました。お天気がよくてずっと戸外で過ごすには最高の日でした。本当は山に登れたらよいのですが、、、もう無理ですね。

昭和記念公園は東京で暮らすようになって一番よく行く公園です。だから慣れているからとても落ち着きます。

立川口の近くにパレスホテルがありますから、suzuranさん、ご主人と一緒に是非お出かけくださいませ。その時は私もすぐに駆けつけて案内させていただきます。近くに私のよく行く映画館もありますし、、、、是非お出かけになりませんか?楽しみにしております。

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-04 21:10:16
こめっとさん こんばんは

私の万歩計はいい加減なのですが、いつもの倍以上歩いたのは確かでした。実は2000年4月17日に上京して以来、毎日万歩計の歩数を記録しています。

コスモス、私も何色でもだ~いすきです。この黄色いコスモスは「イエローキャンパス」という名前がついていました。こめっとさんのお宅の玄関でも咲いているのですね。いいですねぇ。

こめっとさん、昭和記念公園へはお出かけになれますか?もしできたら、みんなの原っぱでおしゃべりがしたいです。ああ、JIMPAさん(安藤さん)も一緒にお会いしたかったですねぇ。

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2014-11-04 22:20:47
こんばんは。

良い天気の元で時間を過ごされましたね。
たくさん歩きもいたしましたし、良い日
だったようです。

しかし、当方は困ったものです。
また三連休はなし(大笑)。であります。


返信する
Unknown ()
2014-11-04 23:22:19
こんばんは♪
素晴らしい秋晴れの一日をしっかり歩かれ
楽しまれたようですね。
お天気が良かったので大勢の人でしたね。

黄色のコスモスがいっぱい・・・
紅葉も見られるようになりましたね。
返信する