karin's English Writing

karin's English Writing

Showa Kinen Park in autumn 2014 (1)

2014-11-03 22:41:00 | ノンジャンル
I wake up early in the morning but stay in bed until seven
listening to the radio.

I got up at seven this morning, had breakfast at eigt
watching the TV morning drama by NHK and did the washing.

Oh, what a beautiful day!

I decided to go to Showa Kinen Park in Tachikawa.

I did not go there in summer, because I was not in good condition.

At the Tachikawa gate I was surprised to see so many people
coming to Showa Kinen Park.



The leaves of ginkgoes have already turned yellow.







I was glad to see several swan boats on the pond 水鳥の池.



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2014-11-03 22:57:46
こんばんは。
よいお天気だったんですね。いちょうの葉っぱもみごとに黄葉
していますね。
大阪は20度に届かず、風も強く、午後からは急に冷え込んで
きました。あす朝は10度を割る予報です。karinさんも暖かく
してお休みください。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-03 23:10:36
Hanna-Dannaさん こんばんは

素晴らしいお天気でした。なんだか急に昭和記念公園に行きたくなって出かけてきました。

私のアパート前の銀杏並木はまだ緑色なのですが、昭和記念公園の銀杏並木が黄葉していてびっくりしました。それに来園者が大勢いてこれもびっくりしてしまいました。

大阪は最高気温が20度に達しなかったのですか。その上、風が強かったのでは寒い一日でしたね。

朝晩は冷えますね。おたがいに風邪をひかないように注意しましょうね。

早速のコメントありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (attchan)
2014-11-04 13:40:42
karinさん こんにちは

今朝は気温が低かったようですが、今頃になって
日差しも多く温かい日になっています。

昭和記念公園にお出掛けになられたのですね。
銀杏黄葉がブルースカイに映えてとても綺麗ですね。
スワンボートは乗られなかったのですね。
3連休ですし、大勢の人が来ていらっしゃいますね~

返信する
Unknown (karin)
2014-11-04 20:34:28
attchanさん こんばんは

朝は寒かったですね。毛糸のベストを初めて着用しました。昼ごろからこちらも暖かくなりました。

4月以来昭和記念公園に行っていなかったので、秋色を見たくて出かけてきました。この銀杏並木がもうこんなに黄色くなっているとは思ってもみませんでした。昨日出かけて行って本当によかったです。

koharuを連れて行ったときには二人で乗ったものですが、これは幼い子供でも一緒でないとちょっと私には乗れません。子供と一緒に乗っても漕ぐのは大人ですが、、(^_^;)。昨日は帰りにはぶつかりそうになるくらいにたくさんのスワンボートが出ていました。

三連休の最終日のためか今までで一番混んでいました。遠くからご家族でみえていた方が多いようでした。公園が混んでいるのは平和の証ですね。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-11-05 03:59:55
Karinさん、こんにちは!
私もいつかは絶対行きたい!秋の昭和記念公園に今年も行かれたのですね。
紅葉には白い空だって綺麗だ!
って晴れない時に悔しまぎれに思ったりしますが、
黄葉には、やはり青空が一番ですね!
本当に広々した気持ちの良い公園ですね~
返信する
Unknown (karin)
2014-11-05 22:37:49
よしえさん こんばんは

昭和記念公園はどの季節に行ってもゆっくりできる公園です。あ、どこの公園もそうかもしれませんね。

一昨日は朝から青い空で、もうじっとしていられなくなりました。公園のゲートに着いたら大勢の人が來園していてびっくりしました。みな、同じことを考えるのですね。

銀杏の黄葉はは青空が似合いますね。葉っぱの間から見える青空は見ているだけで心が明るくなります。ゆっくり帰国なさったときには是非こちらまで足を伸ばしてくださいませ。お待ちしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-11-06 00:41:19
こんばんは。
昭和記念公園の銀杏の黄葉が美しいですね。
こんな良いお天気の日は、毎日行きたくなりそうです。
水鳥の池で、ボートに乗るのも楽しそうてすね。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-06 11:50:16
morinoringoさん おはようございます

今はこの立川口にある銀杏並木がとってもきれいですね。私は一人でふらりと行くことが多いのですが、いつもおにぎり持参で原っぱでランチしてきます。

あ、この水鳥の池、morinoringoさんがいらしたときは一緒に乗ってみましょう。子供がいないと私一人で漕ぐ勇気がありません。足で漕ぐのです(^^)。楽しみです!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-11-06 22:57:31
秋の昭和記念公園も素敵ですねー。
3連休で入園者も大勢いますね。近くにこのように広くて美しい公園をもっている都民は幸せですね。

平地でも紅葉が始まってきましたね。
一人旅(おでかけ)だとお天気を確認してから、
パッと出かけられていいですね。

5月に訪れているので、あっ、あそこだわ!なんて
思い出しながら読ませていただきました。
返信する
Unknown (karin)
2014-11-07 22:15:05
haruchanさん こんばんは

こちらにもコメントを頂いていることに今頃気づきました。失礼しました。

5月に昭和記念にいらした時にポピーの咲いていたところに黄色のコスモスが咲いていました。日本庭園で紅葉し始めていました。今日あたりは満開かもしれません。東京は大小の公園がたくさんありますね。本当にありがたいことです。

昭和記念公園はアパート近くからバスで15分ほど乗ってJRの駅に到着、そこから電車に乗って10分くらいで立川駅到着です。駅から歩き始めていつも立川口から入園します。また昭和記念公園にいらっしゃいませんか?みんなの原っぱでおしゃべりをしたいです。

ありがとうございました。
返信する