karin's English Writing

karin's English Writing

on December 28, 2017

2017-12-28 21:27:00 | ノンジャンル
It's a lovely day again.

The day is approaching to see
the old year out
and the new year in.


I'm sorry to say we've had more bad news
than good news this year.

Do I feel like this
because I'm getting older or
because I'm not in good condition?

Am I too pessimistic?

I hope we'll have
much joy and cheerful news
in the coming year.

Wishing you a happy, healthy New Year!

(tamagawa-josui, today)


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2017-12-28 22:05:18
karinさん こんばんは

今年も終わりますね。
色々と良い事も悪い事もありましたけど、あと三日で今年も終わります

今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね

来る年は、良い年になりますように
お互いに、元気で頑張りましょう。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-12-29 06:56:58
おはようございます。

良い天気です。来る年も穏やかであって欲しい。
そう願わずにはいられません。
今年の年末年始は喪中で向かえます。
新年補迎えほどよい頃にそれも解け、
日常を取り戻します。
地理佐渡は本日佐渡へと向かい、明日
帰ってきます。
今朝は栃尾へと土産にするあぶらげを
仕入れに行って来ます(笑)。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-12-29 08:32:44
おはようございます。
今から品川を発って大阪に向かいます。3日夜に品川に戻る予定です。
どうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-29 19:42:09
suzuranさん こんばんは

2017年、平成29年ももう残すところ二日となりました。ふと気づいたらもう年の瀬!驚くばかりです。毎日毎日ニュースがありましたね。

今年も仲よく交流させていただき感謝しております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年も一日一日を頑張りましょうね。良い年をお迎えください。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2017-12-29 19:43:50
今年のニュースはよくなかったです。
怖いニュースだと電源をきります。

朝の連ドラはよかったです。
テレビはニュースくらいですが。

明るいお正月であって欲しいと願います。
今年は沢山お世話になり心よりお礼申し上げます。

よいお正月でありますように。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-29 19:53:16
エンピロさん こんばんは

こちらは昨日も今日も美しい青空でした。はい、朝の冷え込みは相当なものです。昨日の朝も今朝も霜柱が立っていました。

どのニュースを観ても胸がドキドキするものですから、これは加齢のせいか、体調がよくないからかもしれないと思っていました。これからは私も悲観しないよう心掛けて生きていこうと思います。

多忙の日々をお過ごしのエンピロさんに於かれましても2018年が充実した1年となりますよう祈っております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-29 19:59:24
地理佐渡..さん こんばんは

今夜はもう佐渡のご実家に帰省なさっていらっしゃいますね。栃尾の「あぶらげ」をお土産に持参なさいましたか!嬉しいですねぇ。明日は長岡にお帰りになるのですね。明日も海が荒れないよう祈っております。

お母さまがご逝去されたばかりで言いようのない寂しいお正月となりましょう。ゆっくりゆっくり日常に戻られることを願っております。来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-29 20:06:58
Hanna-Dannaさん こんばんは

今頃は大阪のご自宅でご家族と談笑なさっていることと思います。お料理も楽しまれるHanna-Dannaさん、お節料理を作っていらっしゃるのかもしれない、などと想像しております。

Hanna-Dannaさん、今年も大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-29 20:16:01
しょこらろーずさん こんばんは

やはりことしは暗いニュースや怖いニュースが多かったように思います。夜はニュース番組のハシゴをしています。怖いけれどももっと知りたい、と思ってしまいます。

朝のテレビ小説、私も「おしん」の頃からずっと観ています。今年はお昼の「やすらぎの郷」とか「とっとちゃん」など昼間のドラマも私の生活の日常となりました。

しょこらろーずさん、こうして交流できることを感謝しております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2017-12-29 21:50:41
karnさん、こんばんは(*^-^*)
息子が帰省してきて今夜から賑やかな我が家です

今年の年末年始は寒そうですね
穏やかに明けて欲しいですね
今年もあたたかいコメントを本当にありがとうございました(*^-^*)
いつも励まされました、感謝です
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する