karin's English Writing

karin's English Writing

sakura-matsuri

2018-03-31 21:38:00 | ノンジャンル
Today was a perfect day for お花見.

There is a back street called 桜通り
near my apartment.

さくらまつり was held here in the 桜通り
today.

I went to the festival
and enjoyed a short parade
and bright music performed
by local junior high school students.

Many people were gathering there.

They all looked happy.

I do love the excitement of the festival.









There was a street stall with a banner
復興支援 福島応援隊.

At the stall I bought the following goods
for my daughter's family.





The wind sometimes drifted the fallen petals.

How nice to enjoy さくらまつり
with flower petals fluttering in the air!





27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2018-04-01 07:46:32
おはようございます。

27日夜に長岡を出まして、
28日~29日まで名古屋。
30日朝名古屋を出て大阪
に立ち寄り30日夜11時過
ぎに長岡へ戻りました。
そして、翌31日朝家を出
て佐渡へ。日帰りで、自
宅に戻ったのがまた11時
過ぎ。
と言うことで、サイト管
理が全く止まりました。
今朝はそんな状況報告と
ご挨拶をかねてこのコメ
ントだけを入れて失礼し
ます。今晩なんとか記事
の更新をしたいと思って
おります。


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2018-04-01 09:10:44
おはようございます。
きょうは11時から北品川1丁目町会の「北一さくらまつり」です。
町会の出し物なので、焼きそばやフランクフルトなど、簡易なもの
ばかりですが、わたしは昼間から焼酎のお茶割りなどで、町会の
運営に貢献(^o^;)しようと思っています。
ゆうべは上落合で食べすぎましたので(そば屋でのシャンソンライブ
でした)、朝食のあとは何も食べずに品海公園に行こうと思います。
返信する
Unknown (笑子)
2018-04-01 16:45:34
karinさんの地元の桜祭りもにぎわっていますね
チンドン屋さん(^^♪楽しい~

当地の桜まつりは来週に日程組まれていますが
今まさに満開で(;'∀')来週では寂しそうです

復興支援は被災地のものを買うというのは
いいことですよね
私もずっと三陸のわかめを買いつづけています★
今日は近所の花をコマと愛でました
いい日曜日でした
返信する
Unknown (nokko)
2018-04-01 20:19:26
karinさん、こんばんわ。

地元でこんなに賑やかな桜まつりがあるなんて嬉しいですね~
チンドン屋さんなんて久しぶりに見ましたよ
娘さんご家族のために福島復興支援のお土産を買われたんですね~
ビン詰めの生姜のラベルがダジャレがきいて面白い!

私は今日は大阪市内の桜の名所に行きました
大阪駅から近いという事もあって外人さんだらけでした(中国人ですが)
暑くて人混みで疲れました(^^;)
返信する
Unknown (karin)
2018-04-01 21:07:10
地理佐渡..さん こんばんは

お帰りなさいませ。強行軍でしたね。長岡にお帰りになった跡、佐渡のご実家へ日帰りで帰省なさったのですね。本当にお疲れさまでした。

お疲れのところこうしてお越しいただき恐縮しております。地理佐渡..さんのサイトでいつも故郷を懐かしんでいる私は更新を楽しみにしておりますが、どうぞあまりご無理無きようお願い致します。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-04-01 21:16:44
Hanna-Dannaさん こんばんは

あ、昨夜がシャンソンライブで今日が町会のさくらまつりでしたか!私は昨夜のコメントを読み間違えていますね(^_^;)。失礼しました。

シャンソンライブはシャンソンを楽しみながらたくさん召し上がったのですね。今日の「北一さくらまつり」は美味しいお酒で町会の運営に大いに貢献なさったのでしょうね(^^)。「まつり」っていいですね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-04-01 21:25:25
笑子さん こんばんは

この桜通りは短いのですが、地元の人達で楽しむにはちょうどいいですね。チンドン屋さん、ホント、ムードが盛り上がりますね、みんな大喜びでした。

笑子さんのところの桜まつりは来週ですか!花が散ってしまって少し遅すぎるかもしれませんね。でもそれもまた思い出になりますね。

三陸わかめを購入されて支援を続けていらっしゃるのですね。私も機会があるときはこうして応援しています。

今日の日曜日、コマちゃんを連れてのご近所のお花見、ゆっくりとしたひと時でしたね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-04-01 21:48:51
nokkoさん こんばんは

地元の小さな「さくらまつり」ですが、みんなで楽しんでいていいですね。短い通りですが、桜のトンネルになります。お昼時は食べ物屋さんの前には長い列ができていました。

娘家族に買った福島復興支援のお土産、今日は喜多方ラーメンを家族4人で食べたそうです。とても美味しかったそうです。ホント瓶詰めの生姜ラベル、よく考えましたね。ものすごく辛いので「辛くてしょうがねぇ」ですね(^^)。

nokkoさん、大阪市内の桜の名所にお出かけでしたか!とてもお疲れになったと思いますが、「お花見に行こう!」と思われたnokkoさんのお気持ちが嬉しいです。今夜はゆっくりお休みくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2018-04-02 05:34:57
おはようございます。

桜祭りにぎわっていますね~(^^♪
青空に映える桜素敵ですね。

まぁ~チンドン屋さんが楽しそう
懐かしいです
子供の頃はよく見かけましたが。。。笑
きれいな桜を見られて良かったですね。

私は今年の桜の開花が早いのでお花見も行けないかな?

返信する
Unknown (attchan)
2018-04-02 09:03:27
karinさん おはようございます

ご近所に桜並木の通りがあるのですね。
桜祭りで町中が賑わっていますね。

チンドン屋さんも出て楽しそうです。
復興支援 福島応援隊のお店ではお嬢様宅への
お土産も買われたのですね。
生姜の佃煮が食欲をそそりそうです。

今年の桜は早かったですがタイミング良くお祭りが
出来て皆さん楽しまれたことでしょうね。
返信する