karin's English Writing

karin's English Writing

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-01-27 18:18:13
これ母の写真で見ました(^^)。
でもこれは実際に体験してみたいですね。
ここは寒くなかったですか?
返信する
Unknown (chiecom)
2006-01-27 18:39:50
うわ!
こんなところに家が!
ぎりぎりに建っているんですか?
凄いですねーーー。
まるでアトラクションのように
夢のある光景です!
返信する
Unknown (suzuran)
2006-01-27 19:00:14
素敵な所ですね~
船に乗って居る人たちは、旅行客?
それとも町の交通機関なのでしょうか?
静かで、のんびりしていて、この船にkarinさんも
お乗りになったのですが?
船の上から撮った写真なのでしょうね
本当に絵葉書みたいです。自分の目で見たいですね。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-27 23:51:40
voyager036さん こんばんは

ベニスは小さな水路がたくさんありますから、こういうことが便利なのですね。ここは広々としていますが、すれ違うのが大変なくらいに狭い運河がたくさんあります。

はい、このゴンドラ遊覧の時が今回の旅行中で一番寒いでした。小さな水路はものすごいドブの臭いがして、この広々とした運河に出るまで苦しいでした。

自動車も自転車も一切走っていないところですから、ボートや船やゴンドラが使われていますが、やっぱり生活するのには大変かなと思いました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-27 23:58:41
chiecomさん こんばんは

こういうところが至る所にありました。小さな水路がたくさんあります。この日は快晴でしたが、雨が降りますと、すぐに1階は水浸しになるそうです。水位の上がった痕跡がありました。

お店などはゴンドラから直接中に入ることができるようになっております。ゴンドラに乗って通って行ったところは、広いところに出るまでこんな感じでした。

水はとても汚れていて悪臭を放っていて驚きました。画像で見ると映画の一場面のように見えますが、現実は厳しいですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-28 00:14:37
suzuranさん こんばんは

はい、この写真は私が載っているゴンドラから写しました。ゴンドラに乗るのは観光客ですね。町の水上バスもあります。ボートもみかけました。

私たちは6人ずつゴンドラに乗りました。事前にチップを払わなかったためか、期待していたカンツオーネを聴くことができませんでした。その場で払ったのではなくすでに旅行費用に組み込んでありましたから、旅行社が値切ったのかもしれません(^^)。

この町には新婚旅行で訪れる人が多く、各ホテルはゴンドラを持ち船着場を持っているようです。新婚さんの乗るゴンドラはずっと立派なもので、漕ぐ人も正装(?)していました。この広いところから見る風景は本当に素敵でした。

下のサン・マルコ広場も雨が降りますと、テーブルの高さくらいの水位になるといいますから、、、、やはり生活をするのは大変だなぁ、と思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-01-28 01:05:14
ピアザ・サンマルコのカフェテラスでカブチーノを飲みながら、映画Summertimeの話をするなんて何だか夢のような日々ですね。

↑の写真はよく見ます、我が家にもこの景色を木の皮で描かれた額がありますのでいつも眺めています。
川が匂っていたのですか、きっと生活廃水なのでしょうね。観光地なのに・・・・・
住んででいる人たちはもう慣れっこになっているのでしょうか、

寒いとのことですが、本当にお天気が良くてきれいです。


返信する
Unknown (karin)
2006-01-28 09:17:28
shunranさん おはようございます

この写真は二枚とも私の乗っているゴンドラから撮影しました。どこを撮影しても絵になりますね。

ゴンドラはかなりスピードがあり揺れるものですから、カメラを持って身構えると、自分が水の中に落ちそうになります。6人乗りのゴンドラですから、一人がバランスを崩しますと、すぐに揺れます。

このゴンドラで市場に買い物にも行くそうです。小さな水路が多いベニスでは大変役に立っているようです。水際に立つ市場を見てみたいでしたが、ツァーでは庶民の生活の状況を見るのは難しいですね。  ありがとうございました。
返信する