karin's English Writing

karin's English Writing

beautiful autumn day

2011-10-08 18:43:00 | ノンジャンル
Do you have three holidays in a row?

How are you enjoying your long weekend?

I am busy with “Kominkan-matsuri 2011”.

Today, I was busy doing various things.

Tomorrow, I'll be busy selling 赤飯 in the morning.

In the afternoon, we, 14 members of Harmonica Circle,
will play the harmonica on the stage.

I hope everything go well tomorrow.

(today's sky)





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2011-10-08 20:06:56
こんばんは。
この3連休は本州はお天気がいいようですね。
きょうは中学校の運動会でした。妹が見に行きたいというので
お兄ちゃんの活躍ぶりを見に行きましたが、競技にはほんの
少し出ただけでした(^_^;)。
あす・あさっては、予定もないので、家族でのんびりします。
返信する
Unknown (karin)
2011-10-08 22:43:57
Hanna-Dannaさん こんばんは

こちらは素晴らしい秋の一日でした。昨日の夕方は強い風が吹きましたが、今日は風もなく暑くもなく寒くもなく、、、心地よかったです。でも空気が乾燥していて、一日の寒暖の差も大きいものですから、風邪が大流行しています。

お兄ちゃんの中学校の運動会でしたか、、、晴れてよかったですね。確かスポーツもお得意でしたね。中学生ともなると団体競技や応援合戦のようなものが多くなるのでしょうか。

いつもお忙しい日々をお過ごしでしょうから、この二日間のんびりできることになって本当によかったですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2011-10-08 23:11:24
こんばんは♪
三連休に公民館まつりですか・・・
赤飯販売の担当に~
午後からはkarinさんたちの出番ね・・・
日ごろの成果存分に披露して下さいね。
遠くで行けないのが残念です(^_^;)
返信する
Unknown (karin)
2011-10-08 23:47:32
絆さん こんばんは

できたら公民館まつりはこの連休を避けてほしかったのですが、、、来年度にはきっと検討するでしょう。

今年は役員なので何回も会議があって、準備をして、本番を迎えて、明日の後片付けまで大変です。何しろ公民館の最大の行事なのです。学区内の小中学生の作品も展示されています。明日は中庭で小学生のソーランもあるのですよ。

舞台発表の最後にハーモニカ合奏です。少し時間をオーバーしそうで心配です。午前中の赤飯はすぐに売り切れるでしょう、、、今日は大繁盛でした。

明日、一生懸命演奏してきます。今年はソロは辞退しましたので、、、昨年よりはずいぶん気が楽です(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (よしえ)
2011-10-09 01:42:08
karinさん、こんにちは!

公民館祭りに、大活躍ですね。
ご苦労様です。
特に旅行をされない方は楽しみにしてらっしゃるでしょうね。
日本は以前から変わらぬ体育の日でしたね。
最近の日本の連休、分けわからないので。(笑)

こちらは、今週の月曜日まで猛暑だったのに、
突然寒くなり、夜はまだ暖房が入らないので、
毛布に包まってます。
本当に極端です。こうゆうの、だいぶ慣れましたが(笑)
返信する
Unknown (karin)
2011-10-09 07:49:48
よしえさん おはようございます

公民館まつり二日目、少々緊張していて早めに目が覚めました。寝過ごしたら困る、と思うと急に眠りが浅くなります。

パリも30度の暑さから、突然ダウン着用の寒さになるなんて、大変ですね。年中冬物も夏物も用意しておかなければなりませんね。私はまだ暖房器具は使っていません。東京は新潟よりもずっと暖かく感じます。

こちらは大人もマイコプラズマ肺炎が流行っています。免疫力が落ちているからでしょうか。よしえさんもお体を大切になさってくださいね。

それでは、今日も頑張ってきます。
All is well that ends well.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2011-10-09 11:35:57
karinさんこんにちは

公民館まつりでお忙しそうですね。
私のところは5月末でした。karinさんのブログを拝見して当時の忙しい日々を思いだしました。

お天気も良くて沢山お客様もお見えになったことでしょう。もうお赤飯は売り切れたことでしょうね。手づくり赤飯ですか?

午後のハーモニカ演奏もきっとうまくいくことでしょう。昨年はソロで演奏されたのですか!凄いですね。お上手なんですね。

私はこの三連休は子守です。昨夜から孫がきています。娘は孫をおいて山梨へ出かけてしまいました。明日、趣味でやっている手づくりの瓢箪ランフを河口湖でうるそうです。

「おばあちゃん、ゲーセンに連れて行ってー」と言われて思案中です。
今はお友達が3人遊びにきていて楽しそうにしています。

食事つくりのほかはあまり手がかからないので、
いつもよりはのんびりしています。

karinさんは明日も片づけでお忙しいですね。お疲れになりませんように。
返信する
Unknown (karin)
2011-10-09 22:00:27
haruchanさん こんばんは

昨日と今日で公民館まつりが終わりました。役員をしていますとホントに忙しいですね。

お赤飯は餅屋さんから仕入れたものです。今日は10分ほどで売り切れてしまいました。私は午後のハーモニカ発表までお赤飯が売り切れなかったらどうしようか、、、、と心配していました(^_^;)。おにぎりや大福は全部売れるのにかなり時間がかかったようです。

つい若い気になって後片付けを精一杯やってしまったら、今、腰や膝や背中が痛くて参りました。階段の上り下りも何回もやって、、、今、ちょっと働きすぎたかな、と後悔しています。

haruchanさんのところはお孫さんが泊まっているのですね。会話が弾んでいることでしょう。さぁ、ゲーセンはどうなるかな(^^)?お孫さんも大きくなってくると話し相手にもなりますし、楽しいですよね。

私は孫たちの食事を作ったことがありません。haruchanさんはお料理もお得意だからいいですねぇ。お孫さんもお幸せです。娘さんも安心してharuchanさんにお孫さんを預けてお出かけになれますね。

「瓢箪ランプ」を趣味で作られたのですか!可愛いランプなのでしょうね。近ければ見にいきたいところです。

後片付けも今日やってきました。明日はゆっくり過ごそうと思います。体の痛みが明日はもっとひどくなるでしょう。でもそういう時は歩いたほうがよくなりますよね(^^)。

ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (nokko)
2011-10-09 23:35:16
karinさんは元気やなぁ~
役員もしてハーモニカ演奏もされたんですねぇ・・
やはり登山で足腰を鍛えてらっしゃるからそれだけ
活躍出来るんですよね~
膝や腰の痛みがすぐに出るというのも若い!
それだけでも感心するのに、痛い時は歩く?!ほうがいいのーー!!

10月はバザーの季節なので私は毎年あちこち行くんですが
先日押入れを片づけたら、段ボール箱が奥の方に
三つもあって、それがバザーで買ったものばかりで
石鹸やら食器やら、タオルなんかもいっぱい出てきてねぇ。。。
貧乏性なのか、安く買ったのならサッサと新しいものを
使えばいいのに、次男に「エェ加減新しいバスタオルにしてくれよー」と
叱られました(;^_^A

こちらも連休は晴天が続きます、暑いくらいですよ
孫たちと出かけるのは疲れるので、私はワンちゃんを連れて
緑地公園をお散歩してきました
あちこちでバーベキューをしていて良い匂いでワンちゃんが
動かないので、結局疲れましたけどね。。。(-"-;A
返信する
Unknown (attchan)
2011-10-10 08:10:11
karinさん おはようございます

公民館祭りでのご活躍でお忙しくお過ごしでしたね。
今年は役員にお為りでした事もあって大変でしたでしょうね。

お赤飯の売り子さんもなされ、午後にはハーモニカの演奏もされたりしてお疲れは出ませんでしたか・・
お天気が良くて何よりでしたね。

今日はゆっくり休んで下さいませ。(*^_^*)
返信する