karin's English Writing

karin's English Writing

autumn flavor

2006-09-12 22:14:59 | ノンジャンル
It rained all day in Tokyo.
It was a cold rain.

I felt cold when I went for a walk
wearing a short-sleeved shirt.
I should have worn a long-sleeved shirt.

Will it get cold day by day?
Will we have nice autumn days?

Clovers in my daughter's garden looked fine
in the autumn rain.




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2006-09-12 22:58:33
karinさん、こんばんは^^

よし!一番乗り(^-^)V

今日は寒かったですね。私も半袖で、寒かったです。
いやあ秋なんですね~。
もう長袖の季節ですね^^。

さて実は来月勤務地が変わるんです。
1年慣れ親しんだ図書館を離れることになりました。

愛着があるところなので、寂しいです。
こんなに寂しいと感じるとは思ってもませんでした。涙が出るほど寂しさを感じました。
いつの間にか職場もそこの人たちも深く愛していました。

でもいつまでも同じところに留まっていることなんてできないのですね。
それは人も世界もそうなんだなあと思い、断る選択もあったのですが、異動することになりました。

決断したものの秋の雨がなんか心模様のようです^^。
澄み渡った晴天に顔を向けたいものです(^-^)
返信する
Unknown (shunran)
2006-09-12 23:02:26
karinさん、大阪も段々涼しくなってきました。あっという間に年末を迎えそうで、なんだか日のたつのが早く感じる秋です。

クローバが雨にぬれて綺麗ですね。このお写真、何でもない野草を写されているkarinさんの優しさが伝わってまいります。
返信する
Unknown (karin)
2006-09-12 23:48:30
あんじゅなさん こんばんは

うわ~、びっくりしました。ありがとうございます。先ほど更新したばかりでした。早速の書き込みをありがとうございます。

10月に異動なさるとのこと、突然のことでびっくりしております。慣れ親しんだ皆様と別れるのはつらいですね。あんじゅなさんが復活を誓って歩みだされた最初の職場ですからその思いは計り知れないものがございましょう。職場の皆様もどんなに寂しいでしょう。

しかし愛によって結ばれた縁は決して終わることはございません。一緒に仕事をする機会はなくなりましょうが、その寂しさを乗り越えてこそ本当のつながりができるのではないでしょうか。

異動先でさらに愛の輪を静かにそっと広げましょう。しばらく寂しさが続くでしょうが、また愛に満たされる日々が来ると信じております。

人生は旅ですね。高校生の時、国語ではなくて音楽の教科書に載っていた若山牧水の歌を思い出しました。

 白鳥はかなしからずや空の青 
      海の青にも染まずただよふ

 幾山河越えさり行かば寂しさの 
      はてなむ国ぞけふも旅ゆく

 いざ行かんいきてまだ見ぬ山を見ん 
      このさみしさに君はたおるや

今日の東京は冷たい雨が降り続きましたが、長期予報では今年の秋は晴れの日々が多いとのこと、、、、期待しましょうね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-09-12 23:57:46
僕は4ツバのクローバーが今年から何故か好き。
熊に4ツバのクローバー着いてたり、
4ツバのクローバー型の敷物?とかね。
見つけるのはヘタだけどね。
返信する
Unknown (karin)
2006-09-12 23:59:28
shunranさん こんばんは

猛暑から突然の秋雨で、体のほうが調整に戸惑っているようでございます。今日は半袖では寒いくらいでした。秋晴れの日が待ち遠しいです。

どこから飛んできたのか、植えたはずのないクローバーが庭にたくさん生えていて虫たちも大喜びです。ふと足を踏み入れますとバッタが飛んだりします。

娘の家の周囲はどこもかしこもコンクリートが多く、このような藪がいとおしくてたまらず、庭の一角をあるがままにしております。これもいいものですね(^^)。ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2006-09-13 00:08:49
voyager036さん こんばんは

四葉のクローバーはそれを見つけた人に幸運をもたらすと言われていますね。なかなかみつからないからでしょうね。

voyager036さんは今年は四葉のクローバーに縁があったのですね。幸運が巡ってくるとよいですね!ところで be in clover といいますと、「ぜいたくに暮らす」という意味になります(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-09-13 17:24:35
karinさん こんにちは

雨を受けたクローバーはかわいいですね。最近は四葉の多い品種が出ているんですって。近くの公園にあります。でも少ないのが希少価値があるんですよね。好きな人と友人三人で探していて1本をみつけ、その友達に上げたら彼女にベソをかかれ、必死に2本目を見つけてはホッとした思い出があります。

きのう、郵便局にkarinさん同様、薄いTシャツを着て自転車で行きましたが、歩いていた人は長袖。
逆に元気が出てきましたよ。\(^O^)/
返信する
Unknown (chiecom)
2006-09-13 20:37:44
冷たい雨♪
当分、雨のようです。
東京タワーも頭を隠しちゃってます。笑。

karinさん、お風邪などひかないように
気をつけてくださいね。
会社、めちゃくちゃ風邪流行してます。
当休が多いです。

四葉は濡れていても美しい。
また日を浴びてる時と違う表情になりますね。
返信する
Unknown (karin)
2006-09-13 21:12:13
JIMPAさん こんばんは

四葉の多い品種のクローバーがあるのでございますか!驚きました。四葉がかんたんにみつかるようになりますと、ありがたさも嬉しさも半減ですね。

JIMPAさん、素敵な思い出をお持ちですね。クローバーを見ると思い出す、、、、忘れられない思い出ですね。私もクローバーの白い花で冠を作ったこと、四葉を探したこと、見つけたときの興奮、、、次から次へと思い出されます。原っぱで遊ぶことのなくなった最近の子供たちはかわいそうですね。

今日も寒いでしたね。私は今日は上着を着用しました。JIMPAさんも、さすがに今日は長袖になさったのではないでしょうか(^^)?  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-09-13 21:21:29
chiecomさん こんばんは

猛暑の夏から、初冬のような気候になってしまって、これでは体調を崩してしまいそうですね。chiecomさんの会社では風邪が大流行とのこと、chiecomさんもご自愛くださいね。

明るい太陽の日差しをいっぱいに浴びているクローバーも、雨に当たっているクローバーもそれぞれに異なった野趣があっていいですね。

「どこから私は来たのやら、、、いつまたどこへ帰るやら、、、」そんなことを思いながら頑張っている娘の家のクローバーです。 ありがとうございました。
返信する