karin's English Writing

karin's English Writing

on New Year's Day of 2013

2013-01-02 10:50:00 | ノンジャンル
On New Year's Eve I went to my daughter's
with a deep pot of のっぺ.

My daughter's family all like my のっぺ very much.
This is the only dish I cook for them.

On New Year's Day my daughter prepared お雑煮
and おしるこ.

We were happy to enjoy New Year's Breakfast.

We went to our local shrine 熊野宮 by taxi.

I prayed for my family's good health.



Then I left Kodaira for Yoyogi by myself.
Yes, I visited 明治神宮.

I arrived at Yoyogi Station around 2:00 p.m.

I was a quite stranger in Yoyogi and asked a lady
where 明治神宮 was.



Here I am!






明治神宮 was crowded too closely together.
明治神宮 was crowded forward.





It had to wait for one hour to come
to the main shrine building 本殿.

I prayed for Happy 2013.



Peace on Earth, Happiness to You.



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanotomi)
2013-01-02 11:52:51
あけましておめでとうございます
ご家族揃ってのお正月、幸せな雰囲気が伝わってきます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-01-02 16:10:02
明けましておめでとうございます

karinさんの作られるのっぺとはどんなお料理なのでしょう。のっぺい汁なら作ったことがあります。
いわきの実家の母はのっぺい汁もどきの汁に御餅を生のまま入れて御雑煮を作ってくれました。
どろどろした雑煮でした。
私は主人好みに鳥肉、小松菜、ナルトのさっぱり味の雑煮をつくっています。

二か所も初詣に行かれたなんて凄いですねー。
不景気のせいか凄い人出でしたね。
karinさんにはきっと良いことが沢山ありますよ。

娘さんご家族とお正月を迎えられ、楽しいひと時を過ごされて何よりでした。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (すぎばぁ~)
2013-01-02 18:02:21
明けましておめでとうございます。

娘さんご家族と、お幸せなお正月を過ごされましたね。初詣にもお出掛けになり、今年も充実した毎日を過ごされることでしょう。ご活躍を読ませて頂くのが楽しみです。

大阪も良く晴れて風もなく穏やかな元旦でした。
白みそ仕立てのお雑煮をいただきました。
お餅も2個食べて、力が付いたような気分です。

今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-01-02 18:40:15
karinさん、新年あけましておめでとうございます。
穏やかな新春のスタートとなりました。
各地の人気のスポットは賑やかですね。
みんな笑顔で過ごせる一年になりますように…。
本年もよろしくお願いします。(^^)/
返信する
Unknown (長崎沙織)
2013-01-02 18:57:17
karinさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しい新年を娘さん家族と一緒に過ごせて
よかったですね~。
のっぺ汁も皆さんに喜ばれたことでしょう。

明治神宮!行ってきたんですね。
凄い人出ですね~!
私も 数年前ですが
一度は行ってみたいと思い
初詣に出かけたことがあります。
参道の長さにびっくりしました。

ひとりひとりに
願いごとや夢がある・・
そう思うと
ひしめき合う人たちが
なんだか 愛しく思えますね。

今年一年が karinさんにとって
幸せな年でありますように。







明治神宮にも
返信する
Unknown (morinoringo)
2013-01-02 19:21:12
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
娘さんファミールと、楽しいお正月を迎えられて良かったですね。
のっぺ汁、お雑煮、おしるこ、みんな美味しそうです。
ご家族で熊野宮に初詣に行かれた後で、karinさんは明治神宮へ初詣に行かれたのですね。
さすがは明治神宮、大変な人出ですね。
今年は、どなた様にとっても良い年になりますように。

私は、本日、豊川稲荷に初詣に行ってきました。
返信する
Unknown (花菜)
2013-01-02 19:58:46
karinさん
明けましておめでとうございます。
娘さんご家族と新年のお祝いをされて良かったですね・
お幸せを感じます~(^^♪

初詣も熊野宮 明治神宮と行かれ今年もよき年であるように・・・
凄い人出のようですね~(@_@)
私も今日近くの神社へお参りしてきました。
本年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (竹千代)
2013-01-02 20:08:26
karinさん、新年早々の御訪問ありがとうございました!
あらためまして、新年明けましておめでとうございます^^
娘さん家族と御一緒に過ごされたお正月、楽しい光景が目に浮かぶようです。
この2013年がkarinさんをはじめ、御家族の皆様にとって良い年となりますように。。。

熊野宮神社と明治神宮の御利益があると良いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2013-01-02 20:35:10
あけましておめでとうございます。
karinさんと娘さんのご家族に、良いことばかりがありますように。
明治神宮は1時間待ちでしたか。わたしたち家族は、今年は(も?)
有名どころは避けて、わが家の、わたしの実家の、家内の両親宅の、
それぞれ近所の神社で初詣でです。
どうか今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (karin)
2013-01-02 21:56:45
kanatomiさん こんばんは 

あけましておめでとうございます。

昨日、今日とこんなに青空で穏やかなお天気なのに故郷新潟は大雪です。

お正月は家族で賑やかに過ごすのが最高ですね。感謝しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する