karin's English Writing

karin's English Writing

Christmas party

2010-12-17 23:10:00 | ノンジャンル
Today I attended Friday English Circle.

It was the last class in December.

We had a small Christmas party.

Our American teacher brought a box of Egg Nog
and pumpkin bread which she baked.

In the first halfof the class we enjoyed games--
bingo and language games.

In the latter half of the class we ate delicious cake
with some tea and egg nog.

We enjoyed talking both in English and Japanese.











14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2010-12-18 00:48:26
こんばんは。
わが家でも豪華に飾りつけたツリー、窓の内側には電飾、
毎日1つずつ開いてゆくアドベントカレンダー、等々、
徐々にクリスマスを迎えつつあります。きょうは家人が
ケーキの予約をしてきました。いつものお店で、いつもの
ビュッシュ・ド・ノエルです。お料理は何にしようかなと
今から考えています (^-^)。
返信する
Unknown (bluetear)
2010-12-18 01:11:23
今年最後の英語のサークルは、楽しいクリスマスパーティーだったんですね♪
そのビンゴカードも、クリスマスの絵が描かれていて、初めて見ましたが、数字のカードと違ってとっても素敵です☆彡
ビンゴの結果ですが、karinさんは早めにビンゴになったのかな?
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-12-18 04:38:58
karinさん、おはようございます。♪
もうクリスマスですね。(^○^)/
忘年会とクリスマス、嬉しい歳末のイベントが続きます。
街に流れるクリスマス・ソングを聞くと今年もあと少しだなと感じます。(^^)/
返信する
Unknown (よしえ)
2010-12-18 18:19:12
karinさん、こんにちは!
英語のクラスもクリスマスの雰囲気一杯ですね!
なんだかとっても楽しそうです!
可愛いサンタの飴? ですね!
手前の青っぽい袋の中身は何ですか?
返信する
Unknown ()
2010-12-18 22:40:34
サークルでのクリスマスパーティ楽しそう~
ビンゴカードにはクリスマスの絵きれいですね。
先生手作りのケーキに話も弾んだことでしょう。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-12-18 22:45:31
こんばんは。
金曜日は今年最後の英語サークルの日だったのですね。クリスマスパーティー、楽しかったでしょう。
私もビンゴゲームが好きで、お嫁に行った娘家族が遊びにくるとよくします。
一年が過ぎるのは早いものですね。来年も楽しい年になりますように。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-19 13:06:35
Hanna-Dannaさん こんにちは

Hanna-Dannaさんのお宅は本格的なクリスマスシーズンですね。アドベントカレンダー、、、あれは楽しいですね。窓にもクリスマスライト、いいですねぇ。そしてお料理はHanna-Dannaさんのお得意のクリスマスディアナーですね、、、、いいなぁ。

koharuの家は、今年はkoharuの作ったクリスマスツリーが飾ってありますが、いつものツリーは出ていません。目下のところkoharuは友人の家であるクリスマスパーティのことで頭がいっぱいのようです。

「大人になるとサンタさんが来なくなると聞いたことがあるけど、今年はどうなのかなぁ、、、いちおう手紙を書いたのだけど、、、サンタさん、来てくれないかなぁ」と私に話しています^^。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-19 13:07:48
bluetearさん こんにちは

ビンゴは私は全然ダメでした。さらにもうひとつ先生がクリスマスの物語を読まれて、その中に(Right, Left)が出てきたときに、私たちはカードと1枚のサンタさんの絵葉書を右に左にと渡し、物語が終わったときに絵葉書を持っていた人が賞品をもらう、というゲームがありましたが、それも私はハズレました。ゲームの賞品とは縁のないkarinです(^^)。

公民館の英会話サークル、、、童心にかえって楽しく過ごしました。たまにはいいものですねぇ、、、たくさん笑って、美味しいケーキをいただいて、甘いエグノグをみました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-19 13:09:24
クロちゃんさん こんにちは

ホントに1年が早く速く過ぎていきます。カレンダーがもう新しいものになるなんて、、、とびっくりしています。クリスマス会、忘年会、、、、家庭で外で飲んだり食べたりする機会が多い季節ですね。 

歳末は気忙しいですが、何となく嬉しくも感じます。スーパーで聞くクリスマスソングもいいものだなあ、などと完全に私は商戦にひっかかっています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-19 13:10:36
よしえさん こんにちは

12月最後の公民館の英語サークル、お勉強もクリスマスに関係した問題解き3枚でした。

よく笑い、よく食べ、よく飲んだ(エグ・ノグと紅茶ですが)楽しいクリスマス会でした。はい、サンタさんの包装紙に包まれた飴です。青い袋は先生が下さったハワイ土産のクッキーでした。これはクリスマスとは関係ないのかもしれません。

先生はパンプキンブレッドの焼きたてをもってくて下さいました!とても美味しかったです。 ありがとうございました。
返信する