karin's English Writing

karin's English Writing

snow in Tokyo

2010-03-09 22:01:00 | ノンジャンル
It was cloudy in the morning.
It began to rain around noon.

Sleet began to fall in the afternoon.
The sleet changed into snow around 4 o'clock.

koharu and I were walking to the library at that time.
koharu was excited to see snow coming down.

koharu finished her homework at 5 o'clock.
Then she went outside and scooped up snow on a car.

She made a snowman by herself.

Good job, koharu!





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2010-03-09 22:27:02
こんばんは。
今日はとっても寒かったですね。
みぞれもこちらも降ってビシャビシャ雪が積もりました。
可愛らしいkoharuちゃんらしい雪だるまができましたね。素敵な写真ですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-09 23:01:38
コスモスさん こんばんは

雪になって寒かったですね。でも「子供は風の子」ですね。だから冬でも体育の時間に「半袖・短パン」で過ごすことができるのですねぇ。

薄暗くなってきたのにどうしても雪だるまが作りたいといって外に出ていきました。車の屋根に積もった雪をすくってきたり、草の上に積もった雪などを集めてきて一生懸命作ったようです。玄関前で作っていたのですが、寒い中よくまぁ作ったものだと感心しました。

「今日の運勢」が二番目によい日だったそうですが、「雪が降って雪だるまを作ることができたなんて、、、、今日の運勢は最高だ!」と叫んでいました。とてもシアワセそうでした(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (かなこ)
2010-03-10 10:31:27
koharuちゃん、本当にグッジョブ!
なんてステキなスノーマンでしょう。

私の住む町では霙から大粒の雪がチラチラ…
でも積もりませんでした。
この冬最後の雪かしら…
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-03-10 10:54:56
わーっ、東京は雪が降って、しかも積もったのですか。
3月なのに、変な気象が続いていますね。
名古屋は1日おきで、冬になったり春のなったりしています。
koharuちゃんが作られたスノーマン、とってもキュートです。
寒くても、つくっちゃう元気、やる気がいいですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-10 15:34:43
かなこさん こんにちは

昨日のkoharuは寒さを忘れて黙々と雪だるまを作っていました。完成して自分で写真を撮ると家の中に入るなりコタツの中にもぐりこんでしまいました。夢中に行動しているときは寒さを忘れますものね。「ああ、雪が降って幸せ!」と胸がいっぱいの様子でした。

こちらは水分の多き大粒の雪でした。人が通らないところは積もって、、、、これも最後の雪かな、と思いました。でも今までの異常気象を思うと、、、わかりませんね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-10 15:41:52
morinoringoさん こんにちは

そうなのです、koharuが雪を集めて、雪だるまを作ることができるほどでした。人通りのないところはしっかりと積もりました。でも水分が多くて融けやすい雪でした。それでもまだ雪だるま、残っています。先ほど下校してきたkoharuは大喜びです。「子供は風の子」とはホントですね。

今日はkoharuの友人が二人遊びに来て3人で楽しそうに遊んでいます。土がびしゃびしゃなので外遊びは中止、といって家の中で遊んでいます。楽しそうですね。

こちらもお天気が「日替わり」です。今日は午後から優しい春の日差しが射しております。  ありがとうございました。 @koharuの家
返信する
Unknown (orangeorange)
2010-03-10 17:07:41
可愛らしい雪だるま コハルちゃん作 ですね
カラフルな 配色です
この世に1つしかない 芸術品だね
写真も撮ってもらって コハルちゃんも 嬉しかった事でしょう 
雪の楽しみ方を 思い出しました
返信する
Unknown (happytogether)
2010-03-10 19:19:16
こんばんは! 
オメメやお口、お鼻は、何でつくったのかな?
可愛い雪だるま、一生懸命作っている様子が目に浮かびます(^^)。
夢中になれる=子供心、ずっと持っていたいですね、私達おとなも。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-03-10 19:23:55
karinさん、こんばんは♪
メルヘンの世界のようなステキな雪だるまです。(^○^)/
秩父もいっぱい降りました。
久しぶりに渋滞の緊張運転を経験しました。(^^)/
返信する
Unknown ()
2010-03-10 21:10:35
こんばんは~
アクセス有難うございました。
そちらは雪だるまが作れるほどだったのですね。
春の雪には驚きましたね。

三寒四温の時節柄ご自愛の程~
お暇な時にはお立ち寄り下さい。
返信する