karin's English Writing

karin's English Writing

today's photos

2006-05-28 21:19:10 | ノンジャンル
It had been raining since yesterday
but late in the afternoon the sun broke through the clouds.

I had made up my mind not to go out today
but could not help changing my mind.

I went our for a walk at five p.m. The sun was too bright.
I walked along tamagawa-josui. Oh, how happy I was!
When I was going home, I saw a fiery sunset.

I'm going on a one day bus tour tomorrow.




(zucchini, zukkini)




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suica)
2006-05-28 23:31:02
ご無沙汰しており申し訳ない限りです。
写真はさくらんぼ?でしょうか・・・?

大学に通うにあたり、都心に行くようになると本当に季節を感じられなくなりました・・・。
地元の駅に着くのはいつも日が暮れてからなので、季節おりおりの風景や植物を目に出来なくなりました。
とても残念です。
karinさんのお写真を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (chiecom)
2006-05-29 01:02:23
わあ~、素敵ですぅ。
karinさんのお写真には
いつも感心してしまいます。

このイチバン下のお写真欲しいですぅ。

ほんの一瞬で消えてしまうから
撮るの大変ですよね。

素晴らしいです!
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-29 01:31:34
今日は雨降りでした。
最近出かける時は天気悪くてね。

バスツアーですか。
てんきいいと良いですね。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-05-29 18:44:54
karinさん。今晩は、
素敵な写真ですね、さくらんぼ、ズッキ-ニ?ですか、本当に早いですね。

 我が家のさくらんぼも、ようやく実がつきましたが、それも早稲だからですよ。
ズッキ-ニは、どこでみつけられたのですか?
お散歩の途中?

夕日は、とても良い感じです、中々あのような場面には出合わないものですから、貴重な一枚ですね

明日はお出かけですか? お天気に恵まれると良いですね、お気をつけてお出かけ下さいね。
返信する
Unknown (shunran)
2006-05-29 20:41:53
夕日、素晴らしいですねっ
こんなチャンスめったに遭遇できませんが、ラッキーでしたね。遠くの空わじーと見つめていたい気分です。
ズッキーニィご近所の畑で出来ているのですか、大きくなるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-29 22:57:22
suicaさん こんばんは

大学生活もようやく通学に慣れてこられたころでしょうか。1年生のうちは履修科目が多いでしょうから、お帰りも遅いのでしょうね。今でなければやれないことを頑張ってくださいね。

写真をご覧下さって、また嬉しい言葉を頂戴してありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-29 23:04:41
chiecomさん こんばんは

スーパーで買い物をして自転車に乗ろうとしましたら、この夕焼けが見えました。ずっと降り続いた雨のあとに午後5時から晴れて、それも大変よく晴れて、このような夕焼け空になったのですね。

見ているうちにどんどん沈んでいきました。たった1枚しか撮影できませんでしたが、お褒めいただき、とても嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-29 23:08:37
voyager036さん こんばんは

こちらで降り続いた雨が北海道まで移動したようですね。小樽は大丈夫でございますか?昨日のおでかけも雨で大変だったのですね。 

今日は何とか晴れましたが、蒸し暑く、バスから見える風景はあまりはっきりとしていませんでした。午後7時に無事に帰ってまいりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-29 23:20:59
suzuranさん こんばんは

今年は公民館の係役員をしていますので、今日は定期利用者の親睦を図るためのバス旅行に参加してまいりました。

朝5時起床、今夜7時に帰ってきました。静岡の由比町の桜えびを食べるのが主たる目的のようですが、途中、キリンディスティラリとヤクルト工場を見学しました。富士山も見えませんでしたし、少々張り合いのない旅でしたが、無事に終わってほっとしました。

はい、2番目の写真はズッキーニの花でございます。買い物に行く途中の農家のズッキーニです。奥さんの許可を得て撮影させていただきました。料理方法まで教えてくださいました(^^)。「今日は私が草取りをしていますが、この畑は全部主人が管理しているのですよ」とお話しでした。

さくらんぼ、suzuranさんのお庭のさくらんぼは食べられるさくらんぼでしょうね。この写真のさくらんぼは春楽しんだ玉川上水沿いに咲いた桜のさくらんぼです。もう少ししますと全部落ちてしまいます。鳥のさえずりが聞こえていましたから、鳥も食べているのかもしれませんね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-29 23:30:40
shunranさん こんばんは

夕日を見ますといつも胸がじ~んとします。海に沈む夕日と住宅街に沈む夕日、、、両方ともたまらなく素晴らしいですね。

私の場合、その日によっても違いますが、海に沈む夕日は「明日もがんばるか!」という気持ちにさせてくれますし、住宅街に沈む夕日は「ああ、今日も無事に生きたなぁ」という気持ちにさせてくれます。

私の住む小平は街の中に農家がまだ多く、畑がたくさんあり、とても嬉しいです。ズッキーニも歩道のすぐ近くに1列植えてありました。ちょうど草取りをしていらした奥さんに声をかけて、この植物の名前を伺い、撮影の許可を得ました。  ありがとうございました。
返信する