karin's English Writing

karin's English Writing

one-day bus tour to Yamanashi

2010-11-07 13:04:00 | ノンジャンル
Yesterday was a perfect day for enjoying autumn leaves.
I joined a one-day bus tour to Yamanashi
.
First I visited Yamanashi Prefectural Museum of Art.

The museum is famous for its J.F.Millet's paintings.

The museum attendant gently explained to us
about each of Millet's paintings.

I enjoyed his paintings very much.





Our destination was Lake Kawaguchiko.
Mt. Fuji welcomed us.

I enjoyed glorious autumn colors.







I was so happy to see Mt. Fuji.









22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎばぁ~)
2010-11-07 15:21:08
素晴らしい秋ですね。もう~こんなに紅葉してるんですか?。それに見事な富士山!!写真を拝見してるだけでもほれぼれします。
私も時々、富士山を見に行きますが、何時も天気が悪くて残念なんですよ。
素敵な富士山見せていただいてありがとうございました。行って見てる気分です。
返信する
Unknown ()
2010-11-07 16:36:07
河口湖からの富士山素敵ですよね。
若かりし頃社員旅行に行ったことがあります。

紅葉が素敵ですね。
ミレーの絵画を楽しみ素敵な風景に出会え
素晴らしい晩秋の一日でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (竹千代)
2010-11-07 20:10:46
karinさん、こんばんは^^
昨日は本当に行楽日和の良い天気でしたね☆

バスツアーで山梨、しかも河口湖へ?(≧▽≦)
短大時代、当時入っていたサークルの合宿で行ったことのある場所です(^^)
紅葉、最高の見頃ですね~!!
富士山が一緒に写っている写真なんか、そのまま絵葉書になりそうな感じです(*^_^*)
でも、遊歩道のもステキ!!

素晴らしい一日となったことでしょう。。。
お疲れさまでした!
返信する
Unknown (attchan)
2010-11-07 20:27:04
karinさん こんばんは

山梨へ一日バスツアーでしたか・・
お天気も最高で紅葉もとても綺麗ですね。

ミレーの絵画も鑑賞されて、河口湖では富士山も
素晴らしい姿にお目に掛かれて良かったですね。

最後の富士山の写真はとても素敵ですね。
私も行った気分にさせて戴けました。
有難うございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-07 21:34:52
すぎばぁ~さん こんばんは

河口湖には「もみじ回廊」があるそうですが、そこはまだ紅葉していないそうです。それで湖畔の遊歩道を歩きました。

昨日は最高の秋晴れでした。最初雲の中に隠れていた富士山も仰ぎ見ることができて本当に嬉しく思いました。富士山はきれいに見える日が少ないですね。やはり冬が一番きれいですね。  早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-07 21:45:34
絆さん こんばんは

富士山を見たくなりますと、中央線に乗って長い時間をかけて河口湖に行くことがよくあります。東京で暮らすようになってこういうことができるというのが最高の歓びの一つです。

山梨県立美術館は世界で3番目にミレーの絵をたくさん所蔵しているのだそうです。美術館の学芸員(?)さんの説明で1枚1枚鑑賞していきました。

お天気にも恵まれ、静かな秋の一日を楽しみました。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-07 21:55:55
竹千代さん こんばんは

河口湖はふらりと出かける場所ですが、山梨県立美術館でミレーの絵画を見て、有名な(私は知らなかったのですが)富士屋ホテルでランチ、そして河口湖で紅葉と富士山を楽しむという「お一人様参加限定ツアー」というのに申し込んで参加しました。

紅葉も木によって時期が異なるようで、「もみじ回廊」のもみじはまだ紅葉していないというので、そこには行かずに遊歩道をゆっくり散歩していました。

最初は雲の中だった富士山が徐々に見えてきたときの嬉しさ!そして夕景にかわっていくときの美しさ!とてもよかったです。何回見てもいいものですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-07 22:02:39
attchanさん こんばんは

猛暑の終わる頃に旅行社に申し込んでいましたが、運よくこんなにすばらしいお天気になりました。春の房総のツアーは霙の中の旅でしたから、、、ツアーのときのお天気は運任せですね。

立派な額(子供にはそのように見えました)に入ったミレーの「落穂拾い」の絵が、昔、茶の間の壁に掛かっていました。幼い頃から見ていたせいか、ミレーの絵がとても好きでした。今回ミレーの絵をたくさん鑑賞しながら、父を思い出していました。

河口湖と富士山・・・何回訪れても感動します。紅葉した樹木と富士山を仰ぎ見ながら遊歩道を歩きました。嬉しい秋の一日でした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (金田律子)
2010-11-07 22:47:40
karinさん、こんばんは.

バスツアーで山梨県の河口湖へ行かれたのですね。
それも一人で、意欲が大切ですね。
富士山が素晴らしいですね。なんだか日本でないような並木道ですね。私もこの目で富士山をみてみたいです。亡くなった父は74歳で富士登山を果たしたのですよ。お互いに父への思いは切ないですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-08 07:10:48
金田律子さん おはようございます

自家用車も持たない独り者にはバスツアーは簡単に旅を楽しむ手段としてはとても助かっています。

60歳から始まった国内外の私の「旅」は原則一人の場合がほとんどです。小心者ですから不安でオロオロすることが多いのですが、それも「これくらい頑張らなければ!」という気持ちに変わります。

ここ1、2年は「2名様から受付」の国内旅行には友人と二人で参加しています。旅はいいですね。

富士山、、こうして仰ぎ見ながら心の中で対話をしています。本当に素敵な山ですね。私の場合は私に万一その力があっても、富士登山はせずにいつまでも遠くから仰ぎ見る山です。もっともバスツアーで行く5合目までは別ですが、、(^^)。

父の亡くなった年齢にあと1年という年齢になりましたが、自分の幼さにあきれ、同時に父の偉大さに今頃になって気付いています。

今日は久しぶりでこれから近くの山に登って来たいと思います。  ありがとうございました。

Have a nice day.
返信する