karin's English Writing

karin's English Writing

movie, 「Cinderella」

2015-05-18 11:38:00 | ノンジャンル
Last Saturday I watched an American movie
titled ‘Cinderella’ at Tachikawa Cinema 2.

I saw ‘Cinderella’ in English version.

We all know the story
and that of the movie was the same.

I suppose some of the audience may have found
the movie boring.

But I enjoyed the movie so much.

Every scene was so beautiful.
I enjoyed myself in Fairyland.
Am I simple-minded?

English spoken in the movie was very clear
and easy to understand.

The most impressive words were —
‘Have courage and be kind.’

This was told by Cinderella’s mother before her death.

I wrote down this sentence in my note.
---------------

The movie studio had 180 seats.
It was filled with young couples and young ladies.
I saw no elderly people!

I guess many of them are fans of Disney world.

I said to a young lady who sat next to me in English,
“How many times have you ever been to TDL or TDS?”

She said to me in English, “Oh, how many---I don’t remember.
I go there at least twice a year.
Disney world has been my favorite since my childhood.”

By the way, I've been to TDL only once.





26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2015-05-18 15:01:34
最近、観たい映画がないと思っていましたが、「シンデレラ」がありましたか。ストーリイは世界中の人々が知っていますね。

アニメの世界だと思っていましたが映画化され、少し現実味をおびてきましたね。私はハッピーエンドのお話がすきです。
英語版でも良く理解できたのですか!
きっとkarinさんだからでしょうね。

お隣の町の映画館は多分吹き替え版だと思います。

若いカップルと若いレディーでいっぱいでしたか!
夢の持てる年代ですものね。わかります。
時間を見つけて行ってみようかな。
返信する
Unknown (haruchan)
2015-05-18 15:04:57
ネットで調べましたら字幕1回、吹き替え3回のスケジュールで上映していました。
字幕で行ってみます。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-05-18 21:32:03
karinさん、こんばんは♪
シンデレラは妖精に見えます~。(^○^)/
ディズニーはたくさんの人に明るい夢を与えてくれますね。
心が綺麗になりそうです。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2015-05-18 21:51:48
haruchanさん こんばんは

3月に観たDisney映画の「Into the Woods」が4つの童話をもじった物語でしたが、今回のシンデレラは私たちの知っている物語の映画版でした。

私の場合、幼い頃に本で読んだ内容が映像になるとこんな感じなるのか!という感動がありました。ハピーエンドになるのが分かっていますから、何があっても安心して観ていることができました。これを「退屈」と思う人もいるかもしれませんね。

たまにこういうファンタジーの世界で、ゆったりとした気分で、徐々に幸せになっていく人の様子を見るのもいいものですね。

その上、英語も楽しめましたし、よい時間を過ごしました。気が向いたらお出かけくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-05-18 22:04:41
クロちゃんさん こんばんは

ディズニーランドの人気が衰えないわけですね。みんなに夢を与えてくれるのですものね。

180席のシネマ2のスタジオがほぼ満席でした。若い女性、カップルたち、、、でいっぱいでした。土曜日だからなおさらでしたね。

シンデレラはこの映画の中でも、どんなに苦しくても今わの際のお母さんの言葉「勇気を持って!人には優しく!」を日々の生活で実践していました。

一回しか行ったことのないディズニーランドですが、また行ってみたくなりました(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown ()
2015-05-18 22:25:51
こんばんは♪

「シンデレラ」観に行かれたのですね。
私も観たいな~と思っています。
字幕版で読まなくても理解できるって
羨ましいです。
返信する
Unknown (karin)
2015-05-18 22:48:03
絆さん こんばんは

何か考えこんでしまうようなテーマのある映画もよいですが、時にはこうした夢の世界に身を置くのもよいものですね。よく知っている物語なのに最後はやはりちょっと泣いてしまいました。

英語がとてもゆっくりで聞きやすい英語だったのです。それに字幕も短くてさっと読めてしまいます。思いがけず英語の勉強にもなりました。何人かの若い人達に英語で話しかけたのですが、どなたも不思議がらずにごく自然に英語で応える時代になってきました。

観終わったあと、もう一回ディズニーランドへ行ってみたい、と思いました。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (attchan)
2015-05-19 11:37:51
karinさん こんにちは

”シンデレラ”の映画鑑賞にいらしたのですね。

youtubeで予告編を見てみましたがアニメーションの
ディズニー映画とは違って一段と美しく優雅に観えました。

ストーリーは分かっていますが映画になると役者さんの演技がより詳しく微細な表現に思わずその世界
に入り込んでしまいそうです。

私はシンデレラストーリーではお母さんが亡くなってしまうという明瞭なシーンは知らなかったです(*_*;

‘Have courage and be kind.’素晴らしい ですね。
私も心に留めておきたいと思いました。
良い映画を紹介下さり有難うございました。

返信する
Unknown (花菜)
2015-05-19 11:56:28
こんにちは~
まぁ~童話の「シンデレラ」が映画に・・・
誰もが知っていますものね。
調べてみますと、こちらの映画館でも上映されているようです・
是非メルヘンの世界に入ってみたいと思います。
返信する
Unknown (karin)
2015-05-19 17:55:02
attchanさん こんにちは

私もシンデレラのお母さんが亡くなるところとか、お父さんが再婚する過程とか、全然しらなかったのですが、映画ではそこのところを描いていました。

お母さんが亡くなる直前に‘Have courage and be kind.’と教えるのです。そのセリフが何回か出てくるのでこの映画のキーワードかな、と思いました。

ハッピーエンドのストーリーが分かっているから安心して物語の世界に入り込んでしまいました。この映画を観ていたディズニーランドにまた行ってみたくなりました。

若い人たちばかりでしたが、終わった後に感想を聞いてみたら、「すごくよい映画だった!」とみなさん、感動でいっぱいの感じでした。たまにこういう映画もいいものですね!

ありがとうございました。
(娘の家にて)
返信する