karin's English Writing

karin's English Writing

coughing all day

2005-11-10 20:51:30 | ノンジャンル
She, my 6-year-old granddaughter, seemed very ill. She was absent from day nursery again. I was absent from Harmonica Class and cared for the sick granddaughter all day.

She had a bad cough. She had a fever. She had no appetite. She did not ask me to play dolls with her. She lay coughing all day.




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2005-11-10 23:07:22
karinさん。
ご心配ですね、お孫さんの事は、自分のことよりも
心配ですものね、今頃は少しは熱が下がって来たでしょうか?

昨日のお月様、とても、澄んだ空にきれいですね
遅い時間にご帰宅になられたようですが、その分、良い写真を撮ることが出来たのでは・・・

明日は、熱が下がっていると良いですね。お大事に。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-10 23:52:14
suzuranさん こんばんは
体力がないらしくて、回復が遅れています。ご心配いただきありがとうございます。週末には新潟の家に帰ろうかと思っていましたが、来週の始め頃まで心配ですので、帰るのも中止します。

晴れている秋の夜空の美しさは、眺めているだけでなぜか切なくなってきます。私は「かぐや姫」いや「かぐや婆」かしら(^^)?
返信する
Unknown (botan)
2005-11-11 00:17:05
こはるちゃん 熱がでたのですか!たっぷり休ん で暖かくして
 実だくさんの汁物などで水分たっぷりとると
 いいようです。 
 
 そして どうぞ 熱が下がった時、必ず安静に
 してください。上がってるときより大事だそう
 です。平熱になるまえに、必ず1かい平熱以下に
 なり、そのあと平熱にもどります。 平熱以下に
 なったときが 大切と 野口整体の先生に習いました。
 一息4脈になるとOKだそうです。息子でさんざん体験しました。<ちくま文庫>から 整体入門と 風邪の効用というのが出てます。
 熱が出るのは 元気で体がきちんとしてるからだ
 そうです。

 遅い時間のご帰宅のときは いつでも うちの用心棒をお使いください。

返信する
Unknown (karin)
2005-11-11 00:42:25
botanさん こんばんは
もう日付が替わりましたね。貴重な情報をありがとうございます。明日も私が看病にまいりますが早速参考にさせていただきます。

孫は遊ぶときは私でもいいのですが、風邪のときは母親がいないと心細いようです。母親が仕事を持ち続けることは本当に大変ですね。ほとんど病気をせずに大きくなった娘に感謝しております。書き込み、ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2005-11-11 13:42:41
karinさん ご心配ですね。

こはるちゃんの咳が治りますように、さくら組みの
先生やお友達と早く遊べるようになりますように。
“チチンプイプイ 黄金サラサラ 咳も熱もどこかに飛んでゆけ!!”・・・・・・・・・。

共稼ぎの時代に娘が発熱、お手伝いの奥さんが看てくれましたが、仕事最中にオートバイで駆けつけ様子を見に行ったこと、食事を摂れるように元気になってホッとしたことを思い出します。こはるちゃんも
すぐ良くなります。Karinsんの愛こそ何よりものお薬なんですから。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2005-11-11 16:51:15
こんばんは karinさん

お孫さん、心配ですね。寒くなってきましたから風邪でしょうか。暖かくして水分沢山とってですね。
早く治りますように。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-11 18:46:54
JIMPAさん こんばんは
午後6時にアパートに帰りました。いや~、疲れました。元気でうるさいくらいの時が一番いいですね。私のこれまでの人生は夫や母の看病・介護の連続でしたから慣れているはずですが、疲れました。

ようやく、食べるようになりました。それでも心細いらしくて、「か~ちゃん、早く帰ってこないかな」とつぶやいていました。この週末、と~ちゃんとか~ちゃんとに~ちゃんと一緒に過ごしているうちに治ってくれるといいのですが、、、。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-11 19:04:57
あんじゅなさん こんばんは
ご心配いただきありがとうございます。まだまだ抵抗力がついていないのですねぇ。よく小学校に入学すると丈夫になるとか、いいますが、あんじゅなさんもそうでしたか?

私自身は毎年10日間くらいは欠席する児童でした。今まで生きてきて、私は今が一番元気なときです。ちょっと具合が悪くなっても、若い頃にもっとずっと苦しい日々があってそれを乗り越えてきたじゃないか、と思うと全てが苦でなくなります。そして感謝の念でいっぱいになるのです。

あらら、孫の話がいつの間にか自分の話しになってしまいました。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2005-11-11 20:54:37
また来ちゃいました(^^;
私は小学生の頃は病弱でした。低学年の時は随分休んだように思います。

karinさんは今が一番元気なんですね。大変な頃を乗り越えてきたから今頑張れるんでしょうか。感謝の念でいっぱいになれるのは素晴らしいですね。私はまだまだぜんぜんいたりませんが感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-11 21:59:10
あんじゅなさん
いつでも何回でも大歓迎でございます(^^)。
ありがとうございます。
返信する