karin's English Writing

karin's English Writing

rain, rain, rain

2012-05-03 22:49:00 | ノンジャンル
It rained all day long.

“How it rains!” I said to myself.

I’m sorry some landslide disasters occurred
in the Tokai, the Kanto and the Tohoku districts.

600 people have just been evacuated
in Miyagi pref.

I hope there will be no more landslide disasters,
no more floods nor victims.

I had an early lunch and went out in the rain.

The rain left pools in the grove along the alley.



(The rain made ripples on the surface of the pool.)


I walked all the way from my apartment to Kokubunji.

I walked 10880 steps on such a rainy day.




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-05-04 00:36:38
こんばんは。
きょうは大阪は、夕方に少し雨は降ったものの、長男は野球の練習に
行き、家内と長女は美容室と買い物に出かけて、それぞれ濡れずに
帰ってきました。つくづく、日本は広いのだなあ、と思います。
5月3日は晴れの特異日じゃなかったんでしたっけ(^_^;)?
北日本や東日本ではあす4日も雨が続くそうですね。どうか被害が
これ以上広がらないよう願うばかりです。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-05-04 01:59:02
karinさん、こんばんは♪
久しぶりに本格的な大降りの雨になってしまいました。
地震、大雨、最近の気象は異変が続いていますね。
寝て曜日した私も珍しく夜中に起きています。
これも異変です。(^^)/
被害が大きくならないように願っています。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-05-04 09:26:01
おはようございます。
関東、東北地方は季節外れの大雨で土砂崩れなどの災害が発生しましたね。
せっかくの連休なのに、残念なことです。
karinさんは、雨の中を国分寺まで行かれたのですか。10880歩も歩かれたのですね。
水たまりの表面にさざ波が立っている写真、素敵ですね。

昨日の名古屋は、早朝はわかりませんが、割と良いお天気でした。今日は曇りです。
返信する
Unknown (attchan)
2012-05-04 11:12:30
karinさん こんにちは

ラジオで東京は今朝も雨だと聴きました。
此方は昨日も予報が外れ降らず仕舞で助かりました。
今日も快晴ではありませんが薄日が漏れて比較的
過ごし易い日になっています。

東北以北は大変な降りようで災害も出てしまいましたね。地震に追い打ちでなんとお気の毒な事です。
これ以上被害が出ない事を願うばかりです。

karinさんは雨中1万歩余も歩かれて結構濡れて
しまわれたでしょうに・・
でも ♪雨に歩けば♪ 素敵な出会い、発見もあり
嬉しいですね。
2枚目の写真とても素敵です。

返信する
Unknown (haruchan)
2012-05-04 21:12:39
こんばんは

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれませんね。東北地方は記録的な豪雨で土砂崩れなどの災害が心配されているようです。

そんな中karinさんは国分寺まで歩かれたのですか。ウォーキングじゃありませんよね。

雨の中も大きめの傘をさして雨靴を履いて、レインコートを着ればあまり苦じゃなく歩けますね。
昨日は孫の家に遊びに行って外へでませんでした。

本当に水たまりというよりプールですね。若草が泳いでいます。
明日は晴れるといいですねー。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-04 21:48:55
Hanna-Dannaさん こんばんは

今年の連休は雨が多いですね。五月晴れは望めないようですね。不安定なお天気が多いですねぇ。

日本は小さな国ですが、地域ごとにお天気が異なり季節も異なり、、、いや~広い国だなぁ、と思いますね。

今夜のニュースによると東北・北海道が大変ですね。ホント、これ以上被害がでませんように!と祈らずにいられません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-04 21:57:04
クロちゃんさん こんばんは

奥秩父では雹が降って地面が真っ白くなりましたね。昨日もこちらよりもさらに大降りの雨だったようですね。ゴールデンウイークというと「五月晴」と思ってしまいますが、最近は異常気象続きで困ったものです。

クロちゃんさんもこのお天気では山遊びを中止されて「寝て曜日」になさったのは大正解でございます。さすが、クロちゃんさん!と喜んでおります。

大震災の被災地で大雨の被害が出ていますね。本当に切ないです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-04 22:10:14
morinoringoさん こんばんは

ゴールデンウイークに今年ほど悪いニュースが続きお天気も悪い、という年は今迄あまりなかったように思います。今日は東北の仮設住宅の人たちも避難するほどの降りようですから、、、、もう慰めの言葉もみつかりません。

コタツで座ってばかりいて体が痛くなってきたので、小降りになった頃を見計らって、歩いて買い物に行ってまいりました。

ふと見ると水たまりに雨が落ちるたびに波紋ができて、、、立ち止まって見とれてしまいました。それから気が付いてカメラを取り出して写しました。あちらこちらで土砂崩れが起きているというのに、、、その時はまだ知りませんでした。

今日は晴れたり降ったり曇ったり、、、変り易いお天気でした。明日のお天気はどうなるのでしょう、晴れるという予報ですが、、、どうなるかわかりませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-04 22:23:31
attchanさん こんばんは

今朝、午前7時に外を見ましたら道路が濡れていましたが、雨は止んでいました。直前まで降っていたようです。その後晴れたり、曇ったり、雷雨になってまた晴れたり、、、なんとまぁ、変り易いお天気でしょう。attchanさんのお住まいのところは雨の被害がなくてよかったですね。

本当に大きな被害が出ていますね。今も避難していらっしゃる方が大勢いらっしゃるのですから、、、本当に大変ですねぇ。土砂崩れがさらに続くと仮設住宅も崩れてしまいそうなところもありました。

座ってばかりいたら体が痛くなってきました。小降りになってきた頃に、国分寺駅ビルまで歩いていって、ハンガーラックにかける多目的布を「無印」で2枚買ってきました。目的があるとお店に行くのも楽しくなりますね(^^)。

写真を褒めていただき嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-04 22:39:44
haruchanさん こんばんは

今年のゴールデンウイークはお天気も気持ちも晴れませんねぇ。私は高速バスの事故であまりにショックを受けてしまって、気持ちが晴れません。その上、今度はこの大雨、、、、であちらこちらで土砂災害を引き起こしています。その上、今日のニュースでは震災の被災地が大変な様子、、、困りましたね。

ハンガーラックにかけるカバーを何とか調達しようと思って、国分寺駅ビルの「無印」まで行きました。団地の目の前から国分寺駅行のバスが出ているのですが、無視して歩いて行きました(^^)。

haruchanさんはお孫さんと楽しくお過ごしだったのですね。koharuは3日から部活動も休みになり休み明けには中学校で初めての中間考査だそうですが、熱を出して寝ています。入学以来興奮した日々が続いていましたから、きっと風邪と疲労熱ですね。

明日、晴れて欲しいですね。大物のお洗濯をしなければ、、、(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する