karin's English Writing

karin's English Writing

my Sunday

2011-03-06 10:07:00 | ノンジャンル
On Sunday I usually wake up around six.
I stay in bed until 7 o'clock, listening
to the radio, dozing peacefully.

Among the Sunday radio programs, I like
「あのころのフォークが聴きたい」by なぎら健壱
and 文学のしずく(this morning 伊勢物語 in
modern Japanese).

At nine in the morning I turn on my TV to watch
「題名のない音楽会」. I am a fan of Mr.佐渡 裕,
who is a famous conductor.

In the evening I listen to the radio again,
my favorite radio program「地球ラジオ」.

I usually go out in the afternoon.

I think I'll start reading the books I bought
a few days ago.



29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happytogether)
2011-03-06 13:22:41
お気に入りのラジオでのお目覚めいいですね。
ゆったりとしたkarinさんの朝、想像できます(^^)。
"Desert Flower"もお手元の届いたのですね。
(昨日コメント残しました)
Enjoy fully the Eglish version!
返信する
Unknown (suzuran)
2011-03-06 17:02:50
karinさん 今日は

今頃の時間はお出かけですね

静かな良いお目覚めが出来て、毎日、充実した日々をお過しのようで、羨ましい・・・ナンテ

そちらは、もう春ですね、お姿が見えるようですよ
お帰りになったら、今度は読書ですか?
読む本は違いますが、私も今から少しの時間、読書が出来そうです。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2011-03-06 19:50:28
karinさん、こんばんは♪
素敵な日曜日をお過ごしでしたね。
読書の時間にも良い陽気となって来ました。
秩父湯めぐり花さんぽの画像がなんだか嬉しいです。(^^)/
返信する
Unknown (よしえ)
2011-03-06 21:03:57
karinさん、こんにちは!

「砂漠の女ディリー」の英語版を買われたのですね。
私も日本語訳のある本を買うことも多いです。
最近、私の友達のフランス人の間では、「宮本武蔵」が流行ってます。皆さんすっごく感動しています。とっても長いのに。
返信する
Unknown (karin)
2011-03-06 22:18:52
happytogetherさん こんばんは

昨日のコメントも嬉しく拝見いたしました。返信が遅くなってごめんなさい。

「サンデー毎日」の身になって11年にもなるのに、カレンダーの日曜日にはなぜかほっとします。でもたいていの日曜日はかなり忙しい日になってしまうのですが、、、(^^)。

「Desert Flower」・・・翻訳本で読んで感動しましたが、やはり著者自身の言葉で読みますと、、、、さらに惹きつけられますね!本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-03-06 22:28:11
suzuranさん こんばんは

急遽市関係の3月の行事で、先生の他のサークルとハーモニカ合奏をすることになり、今日の午後は合同練習がありました。本番までに2回しか合同練習日がないものですから、今日はちゃんと出席しました。

そういうわけで、今日も大忙しの日曜日となりました。帰宅が午後7時過ぎになってしまい、ました。

朝は毎日目が覚めるとすぐに枕元のラジオのスイッチを入れます。特に日曜日の番組が好きです。本当は「音に会いたい」という番組から聞きたいのですが、ちょうどよく目覚めません(^^)。

私もどんなに行動した日でも少しでもよいから、ハーモニカの練習と読書の時間を必ずとろうと思っています。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-03-06 22:36:45
クロちゃんさん こんばんは

クロちゃんさんも協力された秩父ガイドブック第3弾のこの「湯めぐり・花さんぽ」は眺めているだけで嬉しくなってきます。できれば、出かけていきたいと思いながら読んだり眺めたりしております。

クロちゃんさんの秩父は本当に素晴らしいところですね。本当に嬉しい本をご紹介いただきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-03-06 22:51:33
よしえさん こんばんは

吉川英治の小説『宮本武蔵』のフランス語版でしょうか、、、朝日新聞に4年間も連載されたといいますから、大変長いですね。私の実家にも本がありましたが、何冊だったでしょう、、、かなりの冊数ですね。

やはり原書で読みますと、感動がまた違います。直接心を揺さぶられる感じがします。

私は感動すると線を引いてしまいますので図書館の本はほとんど借りないのですが、、、、この原書は全部線を引いてしまいそうなすばらしい本です。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-03-06 22:56:46
osamuさん こんばんは

3月に入って北海道も少しずつ春が近づいてきましたね。春になればなったで、気持ちが焦ることもありましょうが、、、、マイペースでゆっくり生きていきましょうね。

私も自分にできることをやりながら、できれば今までの恩返しもしながら、マイペースで「悔いのない今日」を生きたいと思います。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-03-06 22:59:20
こんばんは♪
規則正しい生活をされてるのが伺えますね。
6時目覚め7時起床私は夜鷹で朝は8時半か9時なんですよ~直したいのですが思うようにいきません。
困ったもんです。

ラジオれフォークを聴いてるんですね。
若いころの曲はやはり好きですし今の曲は分からないので懐かしく思いますよね。

題名のない音楽もいいですよね。
あら、私、何を見てたんでしょうね~

午後にお出かけ?

戻られてから読書ですか?予定がびっしりですね~
充実してる毎日を送られていらっしゃるんですね。
私は無駄が多いかもしれません。
返信する