karin's English Writing

karin's English Writing

today's flowers

2006-03-31 19:58:09 | ノンジャンル
My granddaughter, koharu, goes to Fuchu Metropolitan Hospital
to see a doctor every two months since she had an operation
last December.

Today I went to the hospital with them--koharu and her mother.
It was a fine day but the wind was blowing hard. On the way
home koharu wanted to walk against the wind.

She said, "I am a kaze-no-ko." We walked from the hospital
to Kokubunji Station.

( near the hospital )




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-03-31 20:19:52
花と空だけ見ると暖かそうですが、
なんかそちらも寒いとか???

病院で風邪貰いませんでしたか???
まだ風邪も油断できませんからね。
体調だけには気をつけてください。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-03-31 21:20:27
karinさん、こんばんは

koharuさんの術後は良好でしょうか?
元気に風に向かって歩いているのだから良好ですね。”風の子”は元気印!

今日の写真も良いですね^^。
水に映ったサクラと空の写真なんか見とれてしまいました。なんかすごいです。うーん感動です。
返信する
Unknown (karin)
2006-03-31 21:35:56
voyager036さん こんばんは

早速ご覧いただききありがとうございます。
病院の帰りに、孫が歩きたいというので3人
で歩きました。 大人は「火の子」、冷たい
風に震えていましたが、「風の子」のkoharu
は病院の近くの公園で大喜びでした。

病院の池の水面に青空と白い雲と桜が映るほど
に晴れていましたが、寒いですね。病院に行き
ますと私はすぐに風邪をもらうのですが、、、
今回は受診が午前9時だったものですから、病
院にいた時間が短いから大丈夫かな?と思いな
がら手を洗いうがいをしました。
voyager036さんも風邪をひかないようにお気を
つけくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-03-31 22:04:37
あんじゅなさん こんばんは

ありがとうございます。koharuの術後経過は順調
とのこと、安心致しました。 しばらく3ヶ月に
1回の受診と月1回の近所の開業医での受診が続
きますが、順調で感謝しております。ご心配いた
だきありがとうございます。

府中病院には亀がたくさんいる池がありますが、
水は澄んでいないのですが、そこに映る今日の
青空はこんなに澄み、白い雲も真っ白に映り、
そこに大きな満開の桜の木が映っていて、、、
こういう影みたいなのが私は好きですねぇ。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (poppy)
2006-03-31 22:38:07
お孫さんと歩いた春の道は、思い出になりますね。タンポポの黄色を見ると、心がうきうきしてきますね。春の発見者として、又きれいな写真期待しています。
返信する
Unknown (karin)
2006-03-31 23:25:19
poppyさん こんばんは

タンポポは雪国育ちの私には本当に春の太陽の
ような花です。それに花壇でなくて道端に咲いて
いるというのが健気ですね。

いつもデジカメを持ち歩くようにしていますが、
「撮りかた」の説明書を未だ読まずに、オートか
マクロというので撮っております。

歩くことが好きですが、デジカメを持ち歩くよう
になりましたら、ますます歩きたくなってきまし
た。デジカメは健康にもよいようです(^^)。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-04-01 08:55:15
あれ?たんぽぽだ! 懐かしくて ほっとしますねkarinさん。ちいさい時 沢山見たけど 気が付くと 最近 見たかな?なんて記憶をたどりました。たんぽぽって一番沢山あって 一番沢山見かけた花だったかも知れません。でも 沢山あった空き地はもうどこにも無く、 どこもかしこも ぎゅーぎゅーに建物が建ってしまいました。公園にでも行かないと 見つからなくなってしまったのだと 気づきました。寂しいなぁ~。幼稚園の時 たんぽぽ 組でした(笑)。 今日、 浜離宮に行って 菜の花畑みて 夜は夜桜花見会の予定です。菜の花も 桜も美しいけど たんぽぽの存在 忘れちゃいけないですね!ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-04-01 13:47:33
こはるちゃんいよいよ入学準備が整い、小学生ですね。結果は大丈夫でしたでしようか、たんぽぽはこはるちゃんと重なりますね。可愛くて、可憐で、しっかりしていて、力強く生きてと願います。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-01 14:06:10
chiecomさん こんにちは

野の花にはどれも懐かしさがありますね。故郷のたんぼのあぜ道に咲いていたり、川の土手に咲いていたりしたことを思い出し、それを一緒に見た友を思い出し、胸がジーンとします。歳を重ねる毎にそういう思いが強くなってきています。昨日はkoharuが真っ先にみつけて、その場に座り込んで、タンポポの目線で眺めていました。彼女はいつかタンポポを見ると、この日のことを思い出してくれるのでしょうか?

菜の花畑をご覧になって夜桜花見会でございますね。お忙しいお時間をお過ごしですから、きっと素晴らしい気分転換になることだろうと思います。
Have a wonderful time, chiecom-san !
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-01 14:42:49
shunranさん こんにちは

私が上京して6年になり、そのとき6ヶ月だったkoharuが小学校に入学するのですものね。そして上の孫は中学生になるのですから、時が流れたのですねぇ。それだけ私も老いたはずなのですが、それを忘れてしまうのが、老いた証拠かもしれませんね(^^)。

koharuは小学校でも少し苦労するかもしれないと内心心配することもありますが、なるようにしかならない、苦労がkoharuを強くすると思うことにしております。 

術後の経過は順調とのことでした。当分の間、近所の開業医で月に1回、手術した病院で3ヶ月に1回経過をみていきます。ご心配頂き、本当にありがとうございました。
返信する