karin's English Writing

karin's English Writing

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-06-25 22:05:14
karinさん、こんにちは!

雨のシーズンはちょっと憂鬱になりますが、
植物たちは嬉しそうですね!
お写真からそれが伝わってきます。
太陽は嬉しいけど、雨も大事!
あらためてそう感じます。
ベランダに植えたコスモスが楽しみになりました!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-06-25 22:41:15
よしえさん こんばんは

雨上がりの植物はとても生き生きとしていますね。どの植物も嬉しそうです。明日はかなり日差しがあるとの予報です。これで植物はぐんと伸びますね。

今年は初めてコスモスの種を蒔いたそうです。koharuは芽が出て育って来て大喜びしています。早く植えすぎたのか、もうたくさん咲いています。秋まで咲き続けて欲しいのですが、無理でしょうねぇ。

よしえさんもベランダにコスモスをたくさん植えられたのですね。お楽しみですね。風に揺れるコスモス、大好きです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-06-25 23:19:14
こんばんは!

雨に濡れた花々、水分補給できてうれしそうですね!私は雨上がりのにおいが好きです。
コスモスの花を見てビックリしました。こんなに早く咲くんですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-25 23:55:54
楽しいノビーさん こんばんは

あ、私も雨上がりのにおいが好きです。しっとりとしていてお日様のにおいも少しまじったような形容できないにおいです。懐かしいにおいなのです・・・きっと子供の頃から知っているにおいなだろうと思います。

孫のkoharuは今年はいろいろな種を蒔きました。なにしろハムスターの餌の中にあるひまわりまで植えていました。これももう芽が出て大きくなってきました。コスモスも早く植えすぎたのか、背丈は低いのですが、もう花がいくつも咲いております。秋に咲くコスモスと種類が違うのでしょうか、、、。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する
Unknown (コスモス)
2009-06-26 08:12:50
おはようございます。
憂鬱な梅雨ですが、雨もこのように楽しめばよいのですね。どれもみずみずしいです。
nanntenも花がそういえば咲くんですね。実しかイメージにありませんでした。ブルーベリーも着々と実が大きく育っていますね。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-06-26 18:28:07
karinさん こんばんは

やはり雨の季節も必要なのですね
こんなに沢山の、お花や木々が喜ぶのですから・・・

山椒もあるのですね、実が生りますか?
ブル-ベリ-は色付いてきたら食べられそうですね
小晴ちゃんの喜んで居るお顔が見えます(^-^)
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2009-06-26 19:54:06
雨のシーズン終わりました。
蝦夷梅雨ではなく気圧の関係とか。
もう既に暑いです。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-26 20:44:05
コスモスさん こんばんは

今日は梅雨の晴れ間、よく晴れて暑い一日でしたね。しかし梅雨ですねぇ、空の青の色がちょっと違いますね。

雨が降り続きますとどうしても気持も沈みがちになりますが、雨上がりの植物達を見ますと、「ああ、雨が降ってよかったね」と思わず語りかけてしまいます。何もかも擬人化してしまう私は、、、おかしいですね(^_^;)。

ブルーベリー、毎日毎日楽しみに観察しております。今年はラズベリーが豊作で、koharuが毎日収穫するので、さすがの鳥さんたちもあきらめているようです。植物も動物も、、「育てる」ことは楽しいですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-26 20:52:18
suzuranさん こんばんは

梅雨の晴れ間でしょうか、今日は晴れて気温もぐんぐんあがりました。大雨のあとにこれだけ晴れましたから、植物には大変よかったでしょうね。

この山椒はkoharuが生まれた頃数センチの苗を買ったものが大きな山椒の木になってしまいました。昨年は実がいくつか生りましたが、今年はまだ見ていません。葉っぱをこするととてもよい香りがして、、、koharuは学校から帰ってきますと、まず山椒の香りをかぎ、それからラズベリーを収穫して家の中に入ります。ちょうどkoharuの分だけ毎日収穫できます(^^)。

ブルーベリーも順調に熟していくとよいのですが、、、、koharuは毎日毎日眺めています。楽しみなのでしょうねぇ、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-06-26 21:06:19
voyagerおさむさん こんばんは

今年は東京よりも北海道のほうが暑くなったり、、、おかしな天候ですね。北海道は梅雨がないと思っていましたが、そっか~、蝦夷梅雨というのがありましたね。北海道の南半分だけで雨が多くなる現象ですね。この暑さになる前には雨が多かったのでしょうか、、、。

もう北海道は夏になってしまいましたね。急な温度変化で体調を崩さないようになさってくださいね。  ありがとうございました。
返信する