karin's English Writing

karin's English Writing

mystery bus tour (4)

2011-06-27 18:16:00 | ノンジャンル
The highlight of this mystery tour was
cherry picking.

Before lunch we went to 川口観光果樹園
in Kaminoyama City in Yamagata prefecture.

We enjoyed picking and eating cherries
for half an hour.

You are allowed to eat as many cherries as
you like for 30 minutes.

I have a weak stomach, so I ate only a few cherries.

I like that pleasant atmosphere of cherry picking.









Then our bus took us to Zao and we had lunch.

山菜miso soup was absolutely delicious!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2011-06-27 20:51:18
バス旅行のメインはサクランボ狩りでしたか!
佐藤錦ですね!山形は本場ですからさぞ美味しかったことでしょう。

karinさんは胃腸が弱いのですか?
数粒なんてもったいない!
私なら欲張って50粒は食べてきますよ!

山菜のお味噌汁が美味しかったのですか。その辺りは山菜の宝庫だと思いますので、いろいろ種類が入っていたのでしょうね。

お猿さんの顔が可愛いです。
返信する
Unknown (karin)
2011-06-27 23:31:41
haruchanさん こんばんは

このミステリーツアーはサクランボミステリーでした。それに「佐藤錦1kgのお土産つき」ですから、山形だろうとほとんどの参加者が推測していました。

私は最近かなり丈夫になったのですが、子供の頃から胃腸が弱く、また夫が亡くなってから精神的に不安定だったためかずっと過敏性大腸症候群で、食欲もなくすぐにお腹の具合が悪くなります。

特に旅に出たときはよけいに食べ物に敏感になり、いちご狩りに行ってもさくらんぼ狩りに行っても、数粒、外側をティシュでそっと吹いて食べるだけです。情けないですね。でも食べるようになったのはここ3年です。私としては大きな進歩です!

終日雨で少し寒いくらいだったので、大きなお椀の山菜味噌汁がとても美味しかったです。雨に煙る高原も風情があって素敵だなぁと思いました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2011-06-28 15:36:41
karinさん こんにちは

ミステリーバスツァーにお出かけでしたか・・
何処に行くのか解らないまま出発するのはスリルが
ありますね。
そういう旅の経験は皆無ですが楽しそうですね。
行先のスケジュールも豊富でしたね。

ワインの試飲もお楽しみでしたし、お土産も
沢山買えたようですね。

最後のサクランボ狩りがメインだったんですね。
見事な佐藤錦が鈴なりですね。
雨に煙る東北路の景色も良い物ですね。

大いに楽しませて頂きました。
有難うございました。

返信する
Unknown (karin)
2011-06-29 00:04:16
attchanさん こんばんは

何処へ行くのかわからないのを承知で参加するのに、「いったい次はどこなのかしら・・・」とスリルよりも分からないことにもやもやした気分になりますから、私はきっとミステリーツアー向きではないようです。そう思いながら、つい参加してしまうのですが、、、(^^)。

ツアーは本当にもりだくさんですし、よく歩きますし、足腰が丈夫でないと大変です。それにバスで長時間移動しますから、、、、乗り物に強くないと難しいです。そろそろきつくなってきました。

高畠ワイナリーでのワインの試飲、ほんの少しずつでしたが、とても美味しいと思いました。今回は佐藤錦サクランボがメインでした。今年は豊作とのことでした。どの木にもサクランボが鈴生りでした。

一日目は曇りのち雨、二日目は終日小雨が降り続き、あの山の緑の美しい蔵王エコーラインも霧の中でした。水墨画の世界だ!と思ってずっと外の風景を眺めていました。 旅はいいですね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する