karin's English Writing

karin's English Writing

on August 1

2016-08-01 22:29:00 | ノンジャンル
How changeable today's weather is!

Sunny-cloudy-rainy-cloudy.

(at 10 a.m.)


(at noon)


I was busy taking care of my daughter's laundry.

When does her summer vacation begin?
Next week?

------------

By the way, Yuriko Koike was elected
Governor of Tokyo---first female governor of Tokyo.

It does not concern me whether the Governor of Tokyo
is male or female.

I hope our new leader will be an honest,
powerful and
inspiring leader---
no more money scandals, of course.


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこらろーず)
2016-08-02 00:18:01
こんばんは。東京はお天気が不安定なのですね。
今回の都知事選、小池さんに決まるだろうと予測していました。はじめての女性の新都知事。よかった
と思いました。大きく変わるかも知れないですね。
本当によかったと思いました。
蝉の鳴き声が身体に響き、夏を感じています。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-08-02 08:24:17
おはようございます。
2日の朝は、すごい雷雨で、めったなことでは目を覚まさない
わたしも、起きてしまいました。ただ、8時前から晴れてきて、
新幹線に乗る9時すぎまでお天気がもてばいいな、と思ってい
ます。
東京の知事は、4年勤められない人が続きましたので、まずは4年、
…というのは、目標が後ろ向きすぎますでしょうか(^_^;)。
選挙のポスターを貼るベニヤ板の準備などを見ても、選挙には
お金がかかるものだとつくづく思います。今は人気があるから
いいけれど、しっかりとした都政運営をしていけるかどうかが
注目ですね。
(しばらくごぶさたします。お変わりなくお過ごしくださいませ)
返信する
Unknown (karin)
2016-08-02 09:07:22
しょこらろーずさん おはようございます

大気が不安定で困ったものです。晴れていたと思ったら突然降ったり、、、娘の家の洗濯物は洗い直しになってしまいました(^_^;)。今日もまだかなり不安定なお天気になるとか、、、今日も娘の帰宅が遅いようですから、洗濯物はさっさと取り込んでしまいましょう。つい、日光消毒を!なんて考えてしまう古い頭のkarinです。

今回の都知事選挙、21人も立候補していましたが、正直申し上げて私が是非投票したい!と思う立候補者はいませんでした。もちろん投票はしましたが、、、。

とにかく小池氏に決まったのですから、少々不安はありますがまずは4年間誠心誠意しっかり勤め上げて頂きたいと思います。

中学時代の英語の教科書に載っていた英語を思い出しています。

It's easy to say things, but it's hard to do them.

蝉の鳴き声は例年よりも静かに感じるのは私の耳鳴りが大きくなったせいでしょうか(^_^;)。困ったものです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-08-02 09:20:16
Hanna-Dannaさん おはようございます

今朝方は雷雨でしたか!多摩地方はどうだったのでしょう。気づきませんでした。目覚めるほどですからすごい雷雨だったのですね。ただいま午前9時過ぎ、、、新幹線は大丈夫でしょうか。お気をつけてお帰りください。ご家族がお待ちかねでしょう。

東京都知事選挙、先のお二人のmoney scandalsにもう絶望してうんざりしてしまい、人間不信にまで陥ってしまいそうでした。(大げさですね^^)。是非この人に都知事になって欲しいという立候補者がいなくて困りました、、、でも投票しましたが。

都知事選挙をするのに50億円もかかるというのですから、、、小池氏には何としてもちゃんと4年間頑張っていただきたいと思います。私も一都民としてよい意見があったら発信していこうと思います。

夏休み、ご家族とゆっくりお元気でお過ごし下さいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (kasho)
2016-08-02 09:35:01
おはようございます
とても熱い日が続いています。東京も体調が崩れるような天気具合なんですね、私も胃腸を壊しています。
もともと弱い胃腸なので大事にしていますが・・・

都知事さんが決まりました。女性小池さんでした。
最初はよさそうですが、何かまた問題があるような気がしてしょうがないです。このような世の中ですね
返信する
Unknown ()
2016-08-02 11:24:28
こんにちは♪

天気が不安定なのには困りますね。
こちらは梅雨明け前から雨が全然降っていません。
庭もカラカラに乾いていて鉢物と共に
水やりが大変です。

都知事に小池さんが決まりましたね。
他の運営と共に金銭問題が起きないといいですね。
女性初ということで議会の進行が気になります。
古い頭の男性陣が多いみたいで・・・・
返信する
Unknown (omotann)
2016-08-02 16:24:40
今日昼の全国ニユースで、孫娘が暮らす江東区が豪雨と報じられて案じていたところです。相次ぐ地震の上に不安定な天気には困りモノですね。

新都知事小池さんについては、出馬表明当初からの挑戦的な態度と、初の女性都知事ということで、この先の都議会運営の難航が予想されますが、圧倒的得票で選ばれたからには頑張って任務を遂行して頂きたいものです。
返信する
Unknown (花菜)
2016-08-02 19:15:18
karinさんこんばんは

気温が高く不安定なお天気で急に豪雨ですか?
怖いですよね~
こちらは毎日のようにゴロゴロと音を立てていますが雨は降ってくれません
一雨欲しいところですが、思うようにはいきませんね。

東京都知事選も終え女性初の都知事が決まり、これからの小池さんの力を発揮していただきたいですね。

返信する
Unknown (karin)
2016-08-02 21:11:23
kashoさん こんばんは

東京もなんだか不安定なお天気が続いています。身体がついていかないというのが本音でございます。kashoさんも胃腸が弱くいらっしゃるのですね。おたがいに大事にしましょうね。

新都知事が決まりました。小池さんにはとにかく4年間誠心誠意頑張っていただきたいと思います。都議会にもしっかりして欲しいです。そして都民の私も自分の意見をちゃんと発信したいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2016-08-02 21:14:33
karinさん こんばんは

決まりましたね~毎日私達には、あまり関係のない事でしたがテレビニュ-スをみて、どなたが決まるのかと、とても興味がありました。
これからが大変なのではないかと思いますが・・・

いろいろの問題が、山積みですよね。
この最近のお天気と似ていますね
お天気も、都政も落ち着くと良いですね。
返信する