karin's English Writing

karin's English Writing

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-02-24 17:17:18
karinさん こんばんは~(^^)
パッチワークのマット、とっても素敵です!
手作りでこんなに素敵な作品作られてて
器用なkarinさんですね(^^)
使うのがもったいなくて、飾っておきたくなる
マットですね♪
不器用な私は尊敬のまなざし送ってます(^^)
返信する
Unknown (orangeorange)
2009-02-24 17:20:27
パッチワーク 素敵に出来上がりましたね
この葉っぱのデザインは とても 好きです
自分で作るって すごいです!
karinさんは お外に出ることも好きだし お家で落ち着いて 
手作業も 好きなんですよね
万能主婦・・羨ましいなぁ∞
返信する
Unknown (voyager036)
2009-02-24 19:31:48
パッチワーク家でする人いないから、
新鮮です。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-24 22:02:41
りえさん こんばんは

昨夜はCDを聴きながらの夜なべ仕事でした。針仕事も少し慣れてきましたが、、、、先生には針の目が大きすぎると言われました(^_^;)。

家庭科は大の苦手で針仕事はやったことがないのですが、ちょっと勧められてパッチワークキルトを始めました。月に1回だけ、、、ということで始めましたが、どうしても家でもやらないとダメですね。

ランチョンマットの予定でしたが、あまり使わないプリンターの上にでも掛けておこうか、、、と考えています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-24 22:14:45
orangeorangeさん こんばんは

いや、手仕事は大の苦手でございます。苦手だからこそやってみようか、、、ということになりました(^_^;)。このような「作品を作る」という作業はせっかちでおっちょこちょいの私には向いていないようです。

17年間、母の晩年の世話をやりましたので、人はいかに衰えていくかをよく学びました。それで私は歩けるうちに自分の足で歩いておこう、と思い外を歩き回っています。

キルトも少しずつ好きになってきました。人は変わるものですねぇ、、、自分の変わり様に自分で驚いております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-02-24 22:20:10
voyager036さん こんばんは

voyager036さんのお母さまのようなことができたら嬉しいのですが、針仕事が苦手で、、、、これから修行していこうと思っております。

それでも、小さいながらも作品が完成していくというのは充実感がありますね。下手だからこそなおさら満足しているのかもしれませんね。次の作品もがんばります。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-02-24 22:46:54
こんばんは!

自然が大好きなkarinさんらしいステキなマットですね\(^o^)/
確かに染みがついたらもったいないけれど、この綺麗なマットが置かれたテーブルでお食事したら、どんなにおいしいことでしょう!
私もたしかに使いたくないですね~~~。
う~~~ん、困った(>_<)!
返信する
Unknown (karin)
2009-02-24 23:13:37
楽しいノビーさん こんばんは

ランチョンマットとしてはちょっと賑やか過ぎて器もご馳走が目立たなくなってしまうかもしれませんね(^_^;)。もっと考えるべきでした。キルトって何回洗っても大丈夫なものでしょうか、、、お醤油をこぼしたら、真ん中の芯(?)まで染まってしまいますね。

koharuに聞きましたら「私が好きに使ってよいなら欲しいけれど、飾っておくだけならいらないな。私は使うものがいいの」と言われてしまいました。

私のアパートの6畳一間ではか飾る場所もありませんし、、、、しばらくプリンターの上に置くことにします。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2009-02-25 16:15:41
こんにちは。
ランチョンマットに惜しいなら、電気ポットの台とか、鍋敷きなどにはいかがでしょうか。
素晴らしい出来だと思います。どうぞ使ってあげてください (^_^)。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-02-25 22:26:55
karinさん、こんにちは!

自然の中にいるような気分になれる素敵なマットですね。私は針仕事が苦手なので、こんなに綺麗に作れるなんて羨ましいです!

たしかに、ランチョンマットにしたら優雅ですが、汚したらもったないですね。やはり鍋敷き、電話敷きがいいでしょうか。私だったら、飾りを兼ねて、ちょっと積み重なっている書類の上に乗せるというか、隠すというかそんな感じに使いそうですが。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する