karin's English Writing

karin's English Writing

England in early spring (5)

2008-04-05 17:32:54 | ノンジャンル
(Dove Cottage, Home of the poet William Wordsworth)

It had stopped raining when I arrived in Grasmere.
Dove Cottage was in Grasmere.
Dove Cottage is the place where William Wordsworth
lived from 1799 to 1808.

When I visited Dove Cottage I understood why Wordsworth
wrote that peaceful poem "Daffodils."

"Oh, how happy I am to be here," I said to myself.













14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2008-04-05 17:43:49
お帰りなさい karinさん

ご挨拶がおそくなりました。

素晴らしい、ご旅行でしたね
今、沢山の写真を拝見させて頂きました
やはり、外国ですね~

私などは、国内だけでも、大変だと思ってしまいますのに、さすがです。

ゆっくりお疲れを取って下さいね
ご無事で、お帰りで嬉しいです。
返信する
Unknown (karin)
2008-04-05 17:58:27
suzuranさん こんにちは

たった今、ワーズワースまでをようやくアップしましたが、早速ごらんいただきありがとうございます。

臆病なものですから出かけるまでは不安でいっぱいでしたが、こうして終わってみますと、「行ってきてよかった!」とブログに記録しながら一人感動しております(^^)。

イギリスは一日に四季があるというのは本当ですね。一日のうちに雨あり霙あり曇りあり晴れ間ありなのですから、、、。

ご心配いただきありがとうございました。こうして無事に帰ってくることができたのもみなさまのおかげであると感謝しております。
返信する
Unknown (ちょこのママ)
2008-04-05 19:14:39
写真がとてもきれい!(私は、ひどい風邪が治らず、自分でとった写真は、まだ、そのままです。)ロンドンで、ケンジントン宮殿だと思っていたところが、ホテルだったと、ガイドブックを見てわかりました。残念!違う季節に、また、行きたいですね。
返信する
Unknown (shunran)
2008-04-05 21:18:31
ワーズワースの庭がとても素敵ですね。
ワーズワースが作られたという庭は此処ですか

イングランドで最も美しいといわれているところだそうですが
karinさんのお写真から良くわかります。
湖水地方と言うだけあって天候はくるくると
でもなんだかしっとりしていていい雰囲気だわ
18世紀から19世紀にかけての建物だけにとっても風情があって
それでいてスイスともドイツとも違うし、やっぱりお国柄がはっきりと出ていますねぇ

重厚な感じも漂ってきました、沢山のお写真ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2008-04-05 21:42:46
ちょこのママさん こんばんは

ようこそお越しくださいました。道中、仲良くしていただき本当にありがとうございました。お友達になれたのも、素敵なご縁であると感謝しております。

たくさんの写真を撮りましたが、オート設定でバスの中から撮ったものが多くてどれも手振れのようですが、しかたがありませんね。撮った時の自分の気持ちはちゃんと写っておりますからよしと致しましょう。

そうなのですか!あれはケンジントン宮殿ではなかったのですか、、、、帰ってきてからも宮殿だとばかり思っていました。「地図が読めないkarin」は困ったものでね。

今回で海外旅行はもう最後かな、などと思いましたが、こうしてブログにまとめているうちに、無性にまた違う季節に行ってみたくなりました。特に、ヒースの花咲くあの「嵐が丘」に行ってみたいです。  ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2008-04-05 22:06:02
shunranさん こんばんは

Dove Cottageの一室にカウチがあって、そこからは窓越しにたくさんの水仙が咲いていました。本当に美しい光景です。きっと当時はもっとたくさんの木があり花が咲いていたのだろうと想像しました。

Dove Cottageの周辺にも至るところで水仙が咲いていましたから、WordsworthがDaffodilsを詠んだのも必然のことと私には思われました。

センスと技術に欠ける私の写真では湖水地方の美しさを伝えることはできませんが、写真を見ますとその写真を撮ったときの気持ちにもどれるからいいかな、と思っております。

山が少ないこと、あっても1000m級の山であることから緑の丘と空が果てしなく広がっているように感じられました。湖水地方にはハイキングコースもたくさんあるようで、このようなところを終日歩いてみたいと思いました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (marikamo)
2008-04-05 22:13:26
karinさん、こんばんは(^^)

イギリスに行かれていたのですね♪
ワーズワースの庭ですか~!
イギリスの庭って、自然体にみえつつきちんと手が加えられていて、
ケアされている方の愛を感じますね。
植物好きなkarinさん、たくさんの写真を撮られたことでしょうね!
海外からすっかり足が遠のいている私ですが
karinさんのお写真を見ていると
自分まで旅行している気分になれて嬉しいです(^O^)/
返信する
Unknown (karin)
2008-04-05 22:28:12
marikamoさん こんばんは

NZのクライストチャーチの美しいお庭を思い出していました。本家のイギリスですからお庭がきれいなのも当然かもしれませんね。

お花も自然に咲いているようですが、きれいに揃っている緑の芝の中で彩りよく咲くように工夫されていて、きちんと愛されて育っているのがよくわかりますね。この時期、訪れたところすべてで水仙が咲いていました。

私はどちらかといいますと道端に咲く野生の花や草のたくましさと優しさに惹かれるのですが、今回だけはもう水仙の可愛らしさに圧倒されてしまいました。

私の海外旅行は60歳直前から始まりましたが、marikamoさんはもうたくさんの国を回っていらっしゃるのでしょうね(^^)。今日はこうしてお話ができてとても嬉しく思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-04-05 22:49:59
こんばんは。今たくさんの写真を拝見して、何と綺麗なのだろうと感心しました。どれも絵になる風景です。雨が冷たそう、寒くはなかったのですか。椅子一つにしてもとてもメルヘンっぽくて「これがイギリスだ」と思いました。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-04-05 22:59:22
遅くなりましたが、
お帰りなさい。
早速見させていただいています。
やはり建物の作りは違いますね。
返信する