karin's English Writing

karin's English Writing

my 78th birthday dinner

2020-11-14 22:56:00 | ノンジャンル
It was a beautiful clear autumn day today.

I was invited to a dinner party by my daughter
this evening,

How happy I was!

My birthday is November 17.

My daughter's family celebrated my 78th birthday.

My daughter and her husband made かに鍋 for me.

My grandson bought a bottle of wine for me.

My granddaughter, koharu, in Sapporo, joined us
on the phone LINE.

かに鍋 is my favorite dish.

We talked and laughed a lot.

I had a great time.
Thank you for everything !



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2020-11-15 16:13:56
娘さんのお宅でkarinさんのバースディのお祝いをして下さったんですね~
孫息子さんはワインを買って下さってのカニ鍋ですか!
koharuちゃんもLINEで参加出来て楽しいお誕生日会になりましたね♪

少し早めですが、karinさんお誕生日おめでとうございます🎂💐
たくさん笑えてお幸せな一日でしたね~(*^^)v
返信する
Unknown (karin)
2020-11-15 19:50:49
nokkoさん こんばんは

11月17日が誕生日ですが、娘家族のみんなが在宅する日が昨日の土曜日でした。心遣いが嬉しくて感謝しております。

今年はもうケーキは辞退したのでローソクはありませんでしたが、3人で二部合唱のきれいなハーモニーで「ハピー・バースディ」の歌を歌ってくれました。koharuにもLINEで参加してくれて嬉しかったです。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。幸せな誕生会に感謝し、また一日一日を生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-11-15 20:59:32
エンピロさん こんばんは

私の誕生日を憶えていてくれただけでも嬉しいのに、こうして祝ってもらって感謝です。私の大好きなカニ鍋、娘夫婦が美味しい出し汁を作って用意してくれました。社会人の孫息子からのワインで乾杯、楽しい誕生会となりました。

エンピロさんの奥さまとお嬢様も毎日電話でお話ししていらっしゃいますか、娘とkoharuも毎日メールや電話で連絡しあっています。私も毎日娘と話したいですから、、、「母と娘」って特別なのかもしれませんね。

koharuもLINEで参加できて嬉しかったです。家族全員が集合できました。楽しく過ごせた78回目の誕生会でした。感謝の念でいっぱいになりました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2020-11-15 21:07:47
Karin さん、ちょっと早い様ですが
お誕生日おめでとうございます!!

娘さんのご家族による蟹鍋のお誕生日パーティーの開催
最高ですね!! 
お孫さんのワインのプレゼントも嬉しいですね。
Koharuちゃんもonlineで参加されたなんて
文明の利器(古い言葉?笑)もとってもありがたいですね!!

最近は我が家も時々2人で鍋をしますが、
せいぜい海老で蟹はお高いので入れません(笑
返信する
Unknown (はなだんな)
2020-11-15 22:01:11
こんばんは。誕生日の前々夜祭、おめでとうございます!
koharuちゃんも画面の向こうから参加ですか。北大はこのところ
感染者数急増だというので心配しています。みなさんお元気なのは
何よりです。あす16日の長男の誕生日は、特に予定が立っていません
(^_^;)。
返信する
Unknown (karin)
2020-11-15 22:32:42
よしえさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。1年無事に生きてまた誕生日を迎え、こうして娘家族に祝ってもらって本当に感謝しております。

かに鍋って最高です(^^)。かにがた~くさん入っていました。とってもおいしかったです。ワインも嬉しく美味しく頂きました。

koharuもLINEで参加できて嬉しかったです。大学の授業もオンラインばかりで寂しそうです。このコロナ禍でオンラインがすっかり定着しましたね。でも人と接することが減っていくのは寂しいです。

お二人で鍋!いいですねぇ、、、エビも最高です!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-11-15 22:42:07
はなだんなさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
koharuも参加できて本当に嬉しかったです。こんなことができるなんてよい時代になりました。

北海道での感染者数が大変な勢いで増えていて私も心配しています。それもkoharuのいる札幌が一番多いのです。koharuは夏も帰京できないでいますが、この冬休みにはどうなるのでしょう。

明日は息子さんのお誕生日、おめでとうございます。みなさんが全員ご在宅の日にお誕生会ですね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2020-11-16 16:39:31
Karin さん、明日がお誕生日なのですね
1日早いけどお誕生日おめでとうございます

お嬢さんファミリーとお祝いのお食事会
良かったですね(#^^#)
お孫さんもオンラインで参加、うれしいですよね
そういううれしい時間には ハッピーなホルモンが
自ずと放出されて 絶対心身にいいと思います

北海道、特に札幌が心配と思っていたら
もう全国的に心配になってきました

早くこの重く暗い気持ちから脱したいけど。。。
今は自己管理に努めるしかないですね

返信する
Unknown (karin)
2020-11-16 20:36:22
笑子さん こんばんは

嬉しいお言葉、ありがとうございます。元気でここまで生かされてきたことをただただ感謝しております。

koharuもオンラインで参加し娘家族に全員に祝ってもらって嬉しい誕生会となりました。そうですね、きっとハッピーホルモンがたくさん出ていたと思います。幸せなひとときを過ごしました。

今日の北海道の感染確認者数はついに東京を超えてしまいましたね。日本中の感染確認者数が増えています。どこまで広がるのでしょう、、、。ほんと、私たちは油断せずに自己管理するしかありませんね。出口が見えないようで少々苦しいですが、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-11-16 21:08:48
Dear harusumi-san,

Thank you so much for celebrating my birthday!

I think I will live as Mahatma Gandhi says:

★Live as if you were to die tomorrow.
★Learn as if you were to live forever.

Thank you.
返信する