karin's English Writing

karin's English Writing

on my 77th birthday

2019-11-17 20:11:00 | ノンジャンル
It's a lovely autumn day.

It's my 77th birthday today.

I got up at seven this morning
and listened to the program
音楽の泉 on the radio.

I enjoyed the 5th Symphony
composed by J. Sibelius.(シベリウス)

Oh, Sibelius reminds me of my travel
to 北欧!

I remember visiting シベリウス公園
in Helsinki, Finland.

==========

My daughter's family celebrated
my 77th birthday this evening.

My granddaughter koharu, who lives
in Sapporo, joined my birthday party
by LINE!

The four of them sang the song
“Happy Birthday”in their beautiful
harmony.

I had a lovely peaceful time
with them.

========= 

In our Friday English Class,
my classmates sang the song
“Happy Birthday” for me.

And our American teacher said to me,
“Let me give you a birthday hug.”

She gave me a big affectionate hug.

Thank you for a friendly hug,
Ms. CW!





30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2019-11-18 00:04:19
お誕生日おめでとうございます。
喜寿、は数え年だったかもしれませんが、満77歳もいい数字ですね。
まだまだ平均寿命まで、だいぶあります。どうぞお元気にお健やかに、
お過ごしください。
返信する
Unknown (nokko)
2019-11-18 10:17:18
karinさん、喜寿のお誕生日おめでとうございます🎵
娘さんご家族でパーティーだったんですね~
素敵な歌声のお祝いで、koharuちゃんからも
LINEでのお祝いですか(^.^)
英会話教室の先生はやっぱりハグですね!
私も本格的なハグを経験してみたいですね~。
たくさんの方にお祝いしていただけてお幸せなバースディでしたね(#^^#)

お身体を大切にいつも元気な明るいkarinさんでいて下さいね!
返信する
Unknown (karin)
2019-11-18 20:22:32
Hanna-Dannaさん こんばんは

お祝いのお言葉をありがとうございます。
自分が77歳になったなんてびっくりしています。あっという間のことのように感じます。これからどんな日々が待っているのでしょう、、、すべてを受け入れながら元気で過ごせるよう願っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-11-18 20:25:11
Dear harusumii-san,

It’s so thoughtful of you to celebrate
my birthday with these nice words
by Andy Williams!

How encouraging these lyrics are!
I will try to make my Each Day full.

Thank you.
返信する
Unknown (attchan)
2019-11-18 20:35:11
karinさん 

お誕生日おめでとうございます。
昨日朝の音楽の泉 きっとkarinさんも聴いていらっ
しゃると思いながら・・
私も聴いていました。

お嬢様宅ではkoharuちゃんも札幌からLINEで一緒に
パーティーに加わってお祝いして下さったのです
ね。

金曜日には英会話教室のMs. CW先生がお誕生日の
ハグをしてお祝い下さったのですね。

みなさんからお祝いして下さるkarinさん、本当に
お幸せでいらっしゃいますね。

季節はいよいよ初冬ですね。
日増しに寒くなって参りました。
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (karin)
2019-11-18 20:36:50
nokkoさん こんばんは

お祝いのお言葉をありがとうございます。
娘家族の優しさに感謝しました。koharuまでLINEで一緒にお祝いしてくれました。Happy Birthdayの歌をそれぞれのパートに分かれて歌ってくれました。毎年のことながら嬉しかったです。

金曜英会話教室の先生の「Birthday hug」の申し出にはびっくりしました。hugはたくさん経験していますが、「Birthday hug」は初めてでした。とても嬉しかったです。

そうですね、この世に生かされている間は「笑顔と感動と感謝」をキーワードに日々を送りたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-11-18 20:54:09
attchanさん こんばんは

お祝いのお言葉をありがとうございます。

昨日のラジオ番組「音楽の泉」でのシベリウスの第5交響曲、attchanさんも聴いていらっしゃいましたか!何だかとても嬉しいです。

誕生会、koharuも札幌からLINEで参加してくれてびっくりしました。とても嬉しかったです。外国人の方たちとハグすることはよくありますが、「birthday hug」というのは初めての経験でした。

娘家族をはじめ大勢のみなさんに祝っていただき感謝しております。「生きている」ってすばらしいですね。

いよいよ冬に向かいますが、おたがいに風邪をひかないように注意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (シクラメン)
2019-11-18 21:58:52
karin様お誕生日おめでとうございます。たくさんの方に祝福されて良かったですね。ヨーロッパも若い時に夫婦で行けたことが良かったです。ウイーンやういーんの森やモーツアルトの実家やザルツブルグ
イギリスのお城みんな懐かしいです。
返信する
Unknown (よしえ)
2019-11-19 04:56:36
Karinさん、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!
遠くにいるkoharuちゃんも、皆さんがKarin さんのお誕生日を祝われて、暖かくて素晴らしいご家族ですね。
皆さんもKarin さんが大好きなのでしょうね。

そういえば、ヘルシンキの公園にシベリウスのモニュメントがあったのを思い出しました。
冬だったので雪に覆われた公園でした。
家々も可愛くて、クリスマスカードそのものの世界でした。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-11-19 06:58:53
おはようございます。

音楽の泉

NHKラジオですね。
日常生活にラジオ。良いことです。
ラジオのコレクション趣味を持っ
ている当方としましては日常生活
にラジオありの日々です。
ただ、なかなかのんびりと聞けな
いのがつらいです(笑)。

返信する