karin's English Writing

karin's English Writing

the first sunflowers I saw this summer

2006-06-28 15:40:37 | ノンジャンル
It's cloudy but what a hot and humid day!
I've just been to the supermarket.

On the way there is a field of vegetables
and I always stop there to enjoy watching
how they are growing.

The owner and his wife are so kind that
they explain about vegetables.

Today they were not working on the field.
But I felt happy to see several sunflowers in bloom.




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2006-06-28 17:43:46
karinさん。
良いお散歩道があって良いですね
先日の、ズッキ-ニと言い今日のひまわりと言い
東京に、いらしても充分に、田舎の味を味わう事が出来るのですね、本当に良い所にお住まいですね

ズッキ-ニは、一本に、あのように生るのですね
家では作ったことが有りませんので、驚きでした。
トマトも、ようやく実がつきました。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-06-28 18:55:42
おおー、向日葵ですね~♪

明るく綺麗な素敵な花ですよね~^^。
好きです、この花。
この写真が見れて嬉しくなりました♪

それにしても小さな種から良くぞここまで立派に育つものですねー。
生命は不思議で感動的ですね。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-28 20:18:15
suzuranさん こんばんは

こちらは東京といいましても農家の畑があちらこちらにあって本当にのんびりとしていていい所ですね。少子化と言われていますが、大勢の子供たちもみかけますから、元気がでます。

suzuranさんのお庭のトマト、生りはじめたのですね。koharuの育てているミニトマトも、赤と黄色だそうですが、昨日赤が4個、黄色が4個、実が生っていました。嬉しいものですね。

ズッキーニは本当におもしろい生り方ですね。生り方からしますと、かぼちゃの一種というのも納得できますね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-28 20:31:10
あんじゅなさん こんばんは

今年初めて見た向日葵でございます!しっかりと咲いていてちょっと感動しました。ハチがとまっていました。種もしっかりしていました。実は芽が出た頃から、今日のように花開く日をじっと待っていました。嬉しいです(^^)。まるで自分の向日葵のような気で話しておりますね。

明野村の向日葵畑を昨年訪ねましたが、あの風景はソフィアローレンの映画「ひまわり」を思い出させます。向日葵、私も大好きです。たった1個の小さな種から、こんなに立派な向日葵に育つのですから、、、、そう、この畑の野菜の成長ぶりを観察していますと、、、またまた生命の神秘に感動します。そして動物も植物も関係なくいとおしくなるのです。 非科学的なkarinでございます。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-28 23:55:17
向日葵ですね。
まだこっちでは見ていないなー。
鉢に入る向日葵が好きなんです(^^)。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-29 00:07:10
voyager036さん こんばんは

こちらでもまだ向日葵は早いように思います。私も今日初めて見ました。これは畑の端に植えてあるものでございますが、鉢植えの向日葵がお好きでいらっしゃるのですね。それも可愛くて素敵ですね。

向日葵もホントにいろいろな種類があって、大きさもいろいろですね。今日見た向日葵は肥沃な畑で育っていますから、向日葵の中では大きいほうですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-06-29 08:56:34
karinさん、おはようございます。
ヒマワリ、夏の花ですね。
karinさんのご自宅の周りには緑が多くて、畑がたくさんあって、お野菜の成長をおさんぽの途中に見るのも楽しいですね。

主人も子供二人とも通っていました小学校の屋上にたくさんヒマワリが植えてあって、我が家から良く見えました。もうその小学校は廃校になりました。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-29 12:06:28
shunranさん こんにちは

今日の東京は真夏の日差しでございます。湿度が低いらしくてあまり苦になりません。ただいまボランティアハーモニカの練習から帰りました。本番は来週特養で演奏します。ひまわりが相応しい日差しですね。

屋上に向日葵がいっぱい植えてあるなんて素敵ですね。子供たちの、先生たちの、「愛」を感じます。廃校とは寂しいですね。私の出身学校も全て校舎が私の学んだ頃と場所が変ってしまいました。しかたがないことですが、、、、やはり寂しいものですねぇ。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-06-29 21:39:37
ひまわり娘♪

おお!!!初ひまわり!
お花やさんで切花は見るけど
地に成ってるひまわりは今年初めてみました。

いいなぁ~!明るくて元気で!
夏のお花ナンバーワンですね!
返信する
Unknown (karin)
2006-06-29 22:05:22
chiecomさん こんばんは

「ひまわり(向日葵)」は「日回り草」ともいうようですが、まさに夏の花ですね。明るくて元気がありますね。

この畑の向日葵は回りがあまりにもきれいに整理整頓されている畑だからでしょうか、野性味に少し欠けているように感じました。

ちょっと緊張気味に遠慮がちに、2~3本ずつまとまってあちらこちらに咲いておりました(^^)。 ありがとうございました。
返信する