karin's English Writing

karin's English Writing

Caribbean Cruise (15)

2013-02-18 11:34:00 | ノンジャンル
(帰国)

On Feb. 10 I got up very early in the morning.
We left the hotel at 4:30am and hurried to the airport.

Will the plane fly? I wondered.

The blizzard had struck Eastern part of America the day before.
Many airports had been closed, I heard.

How lucky we were!

The weather was improving.

It took 3 hours from Miami to New York.
It took 14 hours from New York to Narita.

What a long way to Japan!

(Sudoku is very popular in America.)










--------------------------------

I will cherish these pleasant memories of Caribbean Cruise
as long as I live.




30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2013-02-18 20:41:37
Dear harusumi-san,

It was my first flight to America.
I was interested to learn which way
my plane would fly to.

I was looking at the flight map on the screen
all the way.

I was surprised to know I was flying over Anchorage!

I’m happy to return home safe.

Thank you.
返信する
Unknown (morinoringo)
2013-02-18 21:28:49
クルージングの後は、長い空の旅でしたね。
五大湖からアラスカを経て、無事に成田へ帰っていらっしゃったのですね。
お疲れになったでしょうが、それ以上に楽しい良い旅だったと思います。
カリブ海クルーズを、写真で擬似体験させていただいて嬉しく思っています。
返信する
Unknown (karin)
2013-02-18 21:37:59
morinoringoさん こんばんは

のんびりとしたクルージングの後ですから、なおさら空の旅が堪えました(^_^;)。座席はプレミアムだったのですが、、、。

ヨーロッパは帰りの飛行時間のほうが短いのですが、アメリカの場合は帰りの飛行時間のほうが長くなるのですね。偏西風の向きの関係ですね、、、てっきり帰りのほうが早い、と思いこんでいました。

丁寧に読んでくださり、たくさんのコメントをいただきました。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-02-18 23:25:49
1日で夏と冬を体験したのでしょうか?
無事飛び立ってよかったですね。長時間のフライトで揺れませんでしたか?機内では映画を楽しまれたのでしょうか?

アメリカ人が数独を楽しんでいるのですか?
日本だけで流行っているパズルかと思いました。
最近やっと☆3つくらいの数独がとけるようになりました。

karinさんは世界のいろいろなところを旅していますよね。その中でも特に心に残った旅でしたのね。
karinさんの旅行記を読ませていただいて
私もいつか行ってみたいと強くおもいました。
返信する
Unknown (karin)
2013-02-19 10:15:42
haruchanさん おはようございます

そうなのです、マイアミは夏、3時間後のニューヨークは大寒波の真冬、14時間の成田も冬、、、という感じでめまぐるしく季節がかわりました。ニューヨークのJFK空港は前日は閉鎖されていましたから、一日早い帰国だったら大騒ぎになるところでした。いや、ニューヨークで一泊できてよかったかな^^?

数独は今や世界的に人気があるようです。楽しいくて頭脳的なパズルだからでしょうね。私はあまり得意ではありません(^_^;)。たまに新聞に出ているのに挑戦する程度です。

本格的なクルージングは初めてでした。世界の人たちがどんなふうにして船旅を楽しむのか、その一端を知ることができて興味深かったです。

さぁ、次はどこへ旅をしましょう?

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-02-19 10:27:26
Dear ki-san,

Thank you for looking at all the pictures
of my Caribbean Cruise.

The Caribbean sea is far away from Japan.

Though it is rather tough to fly for many hours,
the Caribbean Sea is worth visiting.
It’s so beautiful.

Oh, I must go back to my elder sister’s to take care of
her and her husband.

They are not feeling well, so I’d like to stay by them.

Thank you.
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2013-02-19 11:41:01
おはようございます。
カリブの島々の風景を、こちらも楽しませてもらいました。
ありがとうございました。わたしも、のんびりとした旅が
してみたいですが、きっと定年後になるでしょうね(^o^;)。
返信する
Unknown (karin)
2013-02-19 11:53:54
Hanna-Dannaさん こんにちは

電気も水道もなくて、私たちからすると大変な生活だな、と思うような日々を送っているカリブ海の島々の人たちの笑顔、、、考えさせられました。

船旅は定年後の人たちがご夫婦で楽しんでいる例が多かったようです。外国人の若い人の場合は老いた両親の付き添いで乗っているという感じでした。

そうそう、ある日のランチで素敵なアイルランドのご夫妻と相席になり、楽しく会話をしました。定年後、この時季はいつもこの船でカリブ海クルーズを楽しんでいるとか、、、。おしゃべりをしながらアイルランド大好きなはなだんなさんのことを思い出していました^^!

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2013-02-19 16:36:16
こんにちは♪
カリブ海のクルージングの旅・・・
素晴らしい旅でしたね。
沢山の写真で旅を堪能させて頂きましたよ。
写真の整理も大変だったでしょうに。
旅の良い思い出がまた増えましたね。
返信する
Unknown (suzuran)
2013-02-19 18:16:18
karinさん

本当にお疲れ様でした。
こんなに沢山の素晴らしい写真を、アップして下さって有難う御座いました。

整理するのに大変だったでしょうね
アップしおわって、多分ほっとなさって居ることと思います。素晴らしい思い出か、また増えましたね

何時か、写真を見ながらお話が出来たらいいですね
有難う御座いました。
返信する