karin's English Writing

karin's English Writing

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-10-16 15:17:40
karinさん、こんにちは!

秋は紅葉だけじゃなくて、さまざまな可愛い実が楽しませてくれますよね。
これはひょうたんですよね!
ヒマワリがまだ元気に咲いているのですか?
ビックリで、なんか嬉しいですね!
でも、こちらはまだ紫陽花が咲いていますが。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2008-10-16 15:44:55
karinさん

今日は! 
国分寺付近は、まだまだ自然が豊かですね。ウォーキングをしていると、季節の変化が体感でき、飽きません。
私も光が丘公園を歩いて、きれいな写真を撮ったつもりだったのですが、メモリーカードをいれるのを忘れていました・(>_<)!

空って本当にいろいろ変化して、おもしろい!
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-10-16 19:15:53
karinさん こんばんは
秋の空がとても優しいですね。
一番上のは山葡萄でしょうか?
今日、私は散策に出かけ山葡萄の実を見つけ摘んで食べましたよ。酸っぱかったけれど美味しかったです♪
返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 21:04:44
よしえさん こんばんは

このヒマワリはずっと咲き続けています。枯れない花はないと思うのですが、まだ枯れそうにありません(^^)。今日は青空を背景にして輝いていました。

さすがにアジサイは咲いていなかったです。花のかたちをそのままにして枯れていました。パリのアジサイは頑張っていますね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 21:14:01
楽しいノビーさん こんばんは

私のアパートは小平市にありますが、ちょっと歩くと国分寺市、反対方向に歩くと小金井市、という場所に位置しています。まだまだ農家が何軒も残っていて畑がたくさんあり、いわゆるfarmer's market(農家の無人の野菜売り場)があるのですから驚きます。

一生懸命撮影なさったのにメモリーカードが入っていなかったことに気付いたときのショックはいかばかりだったことでしょう!「光が丘公園」・・・素敵な名前の公園ですね。希望と光に満ちた公園を想像しています。 

これから秋晴れが続きそうでございますから、また公園に出向いて撮影してマイペにアップしてくださいませ。楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 21:26:36
shunranさん こんばんは

このヒマワリは暑い頃からずっと順次咲き続けています。本当に不思議なヒマワリです。ヒマワリもいろいろな種類があるのですね。

一枚目は何の実かしら、と思いつつ撮影しました。山葡萄にしてはは葉っぱが葡萄の葉と違うようです。地面から50cmくらいの高さでいろいろな草にまじって生っていました。いったいどんなお花のあとの実なのでしょう。

ああ、故郷!生まれ故郷はもっともっと緑が多いですね。19日・20日と父の30年祭(神道です)のため故郷に帰ります。今回は新潟市の留守家には寄らずに帰京します。子育て支援がありますからしかたがございません(^_^;)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 21:34:54
ヒロさん こんばんは

1枚目の写真、葉っぱをみますとどうも葡萄の葉っぱではないような気がするのですが、、、あまり美味しそうには見えませんでした。山でみつけた山葡萄、すっぱさに山の味を感じますね。

ああ、山に行きたいなぁ、といつも考えています。平日は子育て支援がありますから、なかなか山に行けない今日この頃です。不思議と週末はお天気がよくなかったり、私自身の用が入ったりして機会がありません。

晴れた日の暮れようとしている秋の空、、、好きです。 ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 21:40:10
よしえさん 追伸でございます

はい、二枚目の写真は「ひょうたん」でございます。これは空き家らしき家の前のひろ~い庭に自然に伸びたという感じで育っていました。

ひょうたんにはいろいろな思い出があり、しばし立ち止まって眺めていました。棚にはしてなくて大きな木に小さなひょうたんがたくさんついていました。何だか寂しくなりました。
返信する
Unknown (yy)
2008-10-16 22:53:04
何となくですが、判りやすい英語で、何とか理解できました。
此処で、無料でレッスンをして、いただいたています。
いずれにしても、秋のアイテムとしては、らしい、
モノを拝見いたしました。
 有難うございました。。

  http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
返信する
Unknown (karin)
2008-10-16 23:36:25
yyさん こんばんは

私の「頭の体操」につきあってくださり、ありがとうございます。この頃、私の場合、英単語どころか日本語の単語もすぐに出てこないことが多くて、残念です(^_^;)。

私の書く英語は我流ですから「英語学習」には役に立たないかもしれません。しかし「この英語はここがおかしいぞ」などと考えてみることも「頭の体操」と思えば楽しくなりますね。

ところで外国語の学習は脳トレには大変よいそうですね。学習を続けるというのは大変ですが、おたがいに英語を楽しみましょう。 ありがとうございました。
返信する