karin's English Writing

karin's English Writing

Happy Monday in September

2010-09-21 14:03:00 | ノンジャンル
Yesterday was a national holiday.
It was Respect-for-the-Aged Day.

M-san and I met in Tachikawa and
had lunch at a restaurant in Palace Hotel.



Then we went to Showa Kinen Park to enjoy
flowers of cosmos--but they are just coming
into bloom.

To my surprise, the fee to the park was free
for those who were over 60!





We left Showa Kinen Park earlier than we had expected
and went to see a movie.

The movie we saw was 「オカンの嫁入り」starring Otake Shinobu.

We had indeed A Happy Monday.




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2010-09-21 16:21:26
karinさん こんにちは

Mさんとご一緒にホテルのレストランでお食事されたのですね。
どれも美味しそうな和風料理ですね。

昭和記念公園もコスモスが咲き始めたようですね。
60歳から無料は敬老の日だからでしたか?

「オカンの嫁入り」は相手の男優さんは桐谷健太という人ですね。
今日たまたま、TVで「徹子の部屋」を観ていましたらその映画の話題になっておりました。
最近、「龍馬伝」にも出演していましたね。
感じのいい俳優さんでした。
有難うございました。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-09-21 19:11:02
karinさん、こんばんは♪
昭和記念公園はすっごく広々としていて、思いっきり羽を伸ばせそうな場所ですね。

こちらでは、コスモスは見頃を迎えていますが、曼珠沙華は遅れているようです。
コスモスの中でのんびり過ごす休日はやすらぎを感じる時間と感じました。(^^)/
返信する
Unknown (竹千代)
2010-09-21 21:39:24
karinさん、こんばんは^^
素敵な一日を過ごされて良かったですね☆
昭和記念公園もとても広くて歩き甲斐がありそう!!こっちにある国営ひたち海浜公園とイメージをダブらせました(*^_^*)

日曜日に母と一緒にビュッフェ式のレストランに入ったのですが、母もやはり”サプライズ”を受けたようです^^そこでは敬老の日サービスということで、70歳以上割引き+デザートのおまけ付きですって!
なんとも複雑な面持ちしていた母でした(笑)
返信する
Unknown (karin)
2010-09-21 22:11:44
attchanさん こんばんは

待ち合わせを午前11時半にしましたので、まずお昼にしました。このパレスホテルのすぐ近くに昭和記念公園の立川入り口があります。

実はコスモスが満開かな、などと思っていたのですが、このみんなの原っぱの東花畑にしかまだ咲いていないというので、コスモスの丘(こもれびの丘)までは行かないことにして、このみんなの原っぱで楽しみました。

映画でも観ますか、、、ということになりM夫人と午後3時からの「オカンの嫁入り」を観ました。こうして私たちはいつもその場で思いついた行動をしているわけです(^_^;)。

私は俳優さんの顔と名前をなかなか覚えられなくて恥ずかしいです。娘にも今日「相手役の俳優さんは「龍馬伝」にも出演している桐谷健太でしょう?」と言われました。「大竹しのぶさんと宮崎あいさんはすぐに分かったけれど、、、」という感じでございます(--)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-21 22:24:17
クロちゃんさん こんばんは

昭和記念公園は東京ドームの40倍の広さで、すべて緑ですから、山に行くことができない時にはここで山を感じています。ここは「みんなの原っぱ」ですが、みなさん、思い思いのことをして楽しんでいました。寝そべっている人たちもいました。
昭和記念公園にもコスモスの丘があるのですが、まだまだです、と公園の方に言われたので、今回はそこまで行かず、ずっとこのみんなの原っぱで過ごしました。

コスモスの中でノンビリ過ごしたら、気持ちもゆったりとしますね。可憐で優しいコスモス!満開になる頃にまた昭和記念公園に行ってみたいのですが、、、。曼珠沙華は例年よりも遅れているのですね、、、、この異常気象でお花たちも困っていますね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-21 22:38:20
竹千代さん こんばんは

行き当たりばったりの無計画の楽しい一日でした。昭和記念公園は東京ドーム40倍の広さですが、、、私が好きな場所はこの「みんなの原っぱ」と「日本庭園」「こもれびの里」「こもれびの丘」です。来年こそ竹千代さんの「国営ひたち海浜公園」へ行ってみます!ツアーになるかもしれませんが、、、。

まぁ!レストランでも「敬老の日」割引サービスがあったのですね(^^)。まさにhappy surpriseですね。 しかしお母様は「気持ちは青春なのに!」と思われたのでしょうね。分かります、そのお気持ち・・・・(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (kokko)
2010-09-22 10:30:17
karinさん おはようございます!
わぁ~コスモスだぁ
まだこれからなんですね。でも秋色ですね!o(^-^)o
私も母のことが落ち着いたら~コスモス畑行ってみたいなぁって、karinさんの写真を見ていて思いました
ありがと~ございます(o^∀^o)
返信する
Unknown (よしえ)
2010-09-22 17:24:41
karinさん、こんにちは!

素敵で豪華な和食ですね!
こんな食事は憧れです!
すぐにでも日本に行きたくなります!

昭和記念公園は本当に広々していて気持ちが良いですね。
日本もコスモスの季節ですね。こちらにもけっこう咲いています。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-22 21:33:04
kokkoさん こんばんは

コスモスというと秋の風に揺れる姿が目に浮かびます。猛暑が終わって、きっとコスモスも見頃かもしれないと勝手に考えて出かけました。まだまだこの「みんなの原っぱ」の東お花畑で咲き始めたところでした。明日から涼しくなるそうですから、パッと咲き始めるかもしれませんね。

お母様のこと、ご心配ですね。でもきっともうすぐ落ち着かれることでしょう。満開のコスモスをご覧になれるとよいですね!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-22 21:44:14
よしえさん こんばんは

加齢と共に和食が一番になってきました。普段粗食ですから、外食のときは何を食べても美味しく感じます。私の場合、、Hunger is the best sauce.です。 それにしても同じ食材でもきれいにお料理するものですね。

昭和記念公園にはこの「みんなの原っぱ」からずっと奥に入ったところにコスモスの丘という素敵な場所があります。本当はそこのコスモスを見たかったのですが、まだ全然咲いていないというので、この原っぱのお花畑のコスモスでがまんしてきました。もう一度行きたいのですが、、、、、。パリのコスモスはもう見頃なのでしょうねぇ、、、、これから寒くなりますね。くれぐれもご自愛くださいね。 ありがとうございました。
返信する