karin's English Writing

karin's English Writing

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2006-01-22 16:47:37
karinさん ミケランジェロ広場なんですね。

ミケランジェロの作品群なのでしょうか?このような広場があちらこちらにあれば、日本もずいぶん
落ち着いた空気になるでしょうに・・・・・。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-22 18:35:57
JIMPAさん こんばんは

はい、ミケランジェロ広場でございます。ここが多分フィレンツェを一望できる最高の場所のようです。大勢の観光客が来ていました。お店も出ていて、私はここでピノキオの操り人形を孫に買いました。

ミケランジェロの「ダヴィデ像」は、私たちは入場できませんでしたが、フィレンツェの「アカデミア美術館」にオリジナルがあるそうです。従ってこの広場の「ダヴィデ」はコピーですね。フィレンツェのシニョーリア広場にも「ダヴィデ」のコピーがありました。

本当にいろいろなところに彫刻が置いてあり、そこが広場になっていて、大勢の人が楽しそうに集っていました。公園のようなところをあまり見ませんでした。いわゆる「緑」が少ないように感じましたが、そういうところだけを見学したからなのでしょうか。ありがとうございました。
返信する