karin's English Writing

karin's English Writing

Easter cookies

2009-04-10 14:03:00 | ノンジャンル
I've just come home from Friday English Class
at the community center.

Our American teacher brought us Easter cookies
for the tea break.

They were shaped like eggs, tulips, bunnies, etc.

She also brought us Easter bunny chocolate bars.

This year Easter falls on April 12 in U.S. A.

She said her family would enjoy Easter meals.

( cookies and chocolate for Easter )


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2009-04-10 15:12:28
へぇ~・・・イースタークッキーなんてあるんですか・・
アメリカではそういう習慣があるのかな・・。
ウサギさんが可愛いねー♪
赤いのはチョコレート?ジャム?
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2009-04-10 20:31:39
クッキーってあるんですね。
僕は、ゆで卵しか知りませんでした^^。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-10 21:39:07
nokkoさん こんばんは

イースターはクリスチャンにとって多分クリスマスと同じくらいに重要な意味がある行事のようです。イースタークッキー・イースターチョコ・イースターバニー・イースターエッグ・イースターブレックファスト、、、、今週はイースター一色のようです。

赤いのは何かを塗ったのだと思います。そこにいろいろな、まるでビーズのような感じのお砂糖をまぶした感じでした。これは先生が横田基地で買われたものだそうです。KitKatのチョコ、さすがに日本のコンビニではこのイースターバニー版は売っていないでしょうね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-10 21:46:41
voyagerおさむさん こんばんは

イースターエッグは日本でもよく知られていますが、この復活祭を各家庭でどのように過ごすのか、私も実際にはよく存じません。

本日、このようなイースタークッキーやイースターチョコなど、初めて見ました。きっと各家庭でもタマゴ型やウサギ型や春のお花型に切り抜いて焼き菓子をつくるのでしょうね。子供達が歓びそうな行事ですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-04-10 21:49:55
karinさん、こんにちは!

可愛いクッキーですね!
フランスは卵の形したチョコレートがとにかく多いです。ウサギの形したチョコもありますが、ウサギの絵のキットカットはキットないです(笑)

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-04-10 22:55:07
よしえさん こんばんは

イースタークッキーとかイースターチョコとか初めて食べてみました。きっといろいろな種類のクッキーがあるのでしょうね。タマゴの形をしてチョコレート、大きさはタマゴほど大きくはないのでしょうね。

キットカット、これでキット売り上げを伸ばしたかもしれませんね(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-04-10 23:55:35
こんばんは!

このイースタークッキイー、形も色もとても綺麗で、おいしそうですね。これは先生がご自分で作られたものですか?

クッキイーを頂きながら、英語の勉強、そしてその背景にある文化も学べる・・・、とっても楽しそうですね(*^_^*)


返信する
Unknown (morinoringo)
2009-04-11 00:09:55
イースタークッキー、楽しいですね。
たまご型、チューリップ型、うさぎさん型、みんなきれいに出来ていますね。
キットカットは、このごろいろいろなバージョンがあるのですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-12 00:38:20
楽しいノビーさん こんばんは

今日は早朝から「ミステリーツァー」という日帰りバスツアーに一人参加していて、返信がすっかり遅くなってしまいました。

このクッキーもキットカットも先生が横田基地のお店で買っていらっしゃったものだそうです。私もすぐに先生に「これは先生の手作りですか?」なんてお訊ねしてしまいました(^^)。

そうなのです、公民館の英会話サークルは本当に楽しいサークルです。私が一番新しい会員(baby memberというそうですね)ですから、ほぼ10年間、新しい方が入会していません。見学者は時々見えるのですが、、、、残念ながら入会しません。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-12 00:49:54
morinoringoさん こんばんは

旅行社の日帰りバス旅行「お花見ミステリーツァー」に参加していて、すっかりお返事が遅くなってしまいました。

イースターは信者の場合クリスマス並の行事のようですね。いや、クリスマス以上かもしれません。イースター週間はちょうど学校が春休みになるそうで、子供も大人もみんなで楽しくお祝いするそうでうす。何しろキリストの「復活祭」ですものね。

先生が持ってきてくださったイースタークッキーもキットカットも米軍基地で買ったものだそうです。このイースターバニーのキットカットは多分日本のお店では売っていないのではないでしょうか。キットカットはほんといろいろなバージョンを売り出しますね。  ありがとうございました。
返信する