薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

結婚記念日の晩酌は誰にも教えない美味い料理店




昨日は何故かやたらと眠くて参った。

確かに、ここのところ夜更かしが多く不規則な就寝時間だったりして、
睡眠不足だったことは否めないが、それにしても眠い。


気分転換に外に出ても、頭がボーっとして集中力がないのだ。

仕方がないんで割り切って、最低限の仕事だけ終わらせて遊ぶことにした。
そうね、勤め人ならズル早退みたいなもんか(笑)






それでも、夕方になると頭が冴えてくると言うか、
一日の中で一番楽しみな晩酌タイムが近づくからなんだと思うが(笑)


さて、そんな晩酌タイムは細君と二人で外食だった。
実は5月19日はアニバーサリーで、昨日は31回目の結婚記念日だったのだ。

一緒になって丸っと31年が経ったと言うことは、
30歳で結婚したので、独身時代の年月を超えたことを意味する。


ふたりで過ごした時間の方が長いだなんて、考えてみたら凄いことだと思うね。

でも、それを言うと22歳で嫁いできた細君はどうなのよ?
既に9年も前に通り過ぎてるじゃん(笑)


いずれにしても結婚31周年だ。

銀婚旅行で伊勢・京都へ行ってから、早いものでもう6年も経ってる

あとどれくらい一緒に過ごせるのか知らないが、
ここまで来れたこと、三人の子供たちも元気に巣立ってるし、ありがたいことだ。






アニバーサリー晩酌の会場はと言うと、
閑居から割と近場にある和食の店なんだが、内緒です(笑)

こんな美味しい店と言うか、隠れ家なので誰にも教えたくないのよね。


と言うのはウソで、実は店主の希望でもあるのだ。









写真は食べたものの一部だが、とにかく美味い!

10年前まで、某料亭の料理長をされていただけのことはあって、
素材の目利きもいいし味付けも最高だ。

初めて暖簾をくぐった細君も、これには大喜びでね。


それで料金が高かったら感動も薄いんだが、
食べて飲んだ内容からすると、間違いじゃないのと思ってしまうような会計だ。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 13℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする