薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

貴子になった真空管アンプが綺麗だ!


真空管が綺麗だ。

パワーアンプのキットを買って作ったのが、
確か2004年だったから、あれからもう14年になる。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


組立に夢中になって1日で完成させたのを憶えてる。

このキットには 6L6GC と言う真空管が付属してたんだが、音質が粗かったので直ぐに出力管を KT-88 に交換してしまった。

音の違いが歴然で、色気のある女のような、そうね、和田アキコから常盤貴子に変身みたいな、
そのくらい違う艶っぽい音に変わって満足してたっけ(笑)

ちなみに、「京都人の密かな愉しみ」 に登場する和服姿の 常盤貴子 がいいね。



スピーカーが、あまりいけてない JBL 4312M なのが残念なんだが、手持ちのスピーカーの中では、これしか置くスペースが無いからしょうがない。

本当はアルニコ磁石の 4311A を繋いでやりたいんだが、可哀相にコイツは細君の篭り部屋の片隅で、何に使われることも無く眠ったままだ(笑)


でもまぁ 4312Mでも無いよりはマシだ。

1ヶ月前にようやくリビングに置くことができたんで、また音楽が聴ける環境が整ったことは嬉しい。 このスピーカー、ロックはどうしようもないが、ジャズなら何とか聴ける。

それと、アナログ時代の音源もそれなりに聴けるようだ。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 15℃

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

まだ君を愛してるから捨てられない(笑)


昨日も今日も今の時期としてはウソみたいに暖かい朝なんだが、気象庁のホームページを見てみると、異常天候早期警戒情報 ってのが出てて、20日以降は寒くなるらしい。

予報通りなら、全国的に低温になり、日本海側は大雪ってことになるんだが、まぁ30%の確率なので空振りかも知れないが、とにかく寒くてもいいが雪は要らねぇ(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


細君は直ぐに捨てろと言うんだが、そう簡単に捨てられない物もある。

確かに、使用頻度からすれば持ってなくても困るものではないし、ましてや、そんなものを各部屋に置いておく必要性は全くなく、邪魔物扱いされるのは知ってる。

終の棲家での暮らしは、床面積を60坪から38坪にスケールダウンしたものなので、それなりに思い切った断舎離をしたつもりなんだが、オーディオとギブソンのギター、生きてる内に聴くことはないかも知れないLPレコードなど、音楽的なものは捨てられなかった。

興味のない女にはゴミとしか写らないのだろうが、あいにくオイラは捨てない男なので(笑)

て言うか、ギターとオーディオは中学時代まで遡る趣味だ。 もう40数年の付き合いになるが、まだ愛してるんだからしょうがない。 だろ?

数年前に銀婚式だった細君なんかよりも、ずっと長いこと一緒に暮らしてきたんだぜ、そう簡単にリストラなんて出来ないさね。



壊れてしまったアンプやVHSのビデオデッキはさすがに捨ててきたが、ソニーのベータデッキは動くし、また捨てられなかったんだが、テープは捨ててしまって1本も持ってない。

どうやって、何を見るんだよ(笑)

2台のカセットデッキも同じで、動くけどカセットテープは随分前に捨ててしまった。



まぁそんなこんなで生き残れたオーディオたちなんだが、これまでのようにリビングに置くことは許されなくて、行き場をなくした彼らの終の棲家は、少し窮屈だがしょうがない。

結局は、仕事部屋になった。 ていうか、ここしかないんだよね。


セッティングしてから分かったんだが、DENONのレコードプレーヤーが老衰で亡くなった。 確か19歳の時に買ったものなので、享年37歳だったと思う。

惜しい機械を亡くした。

これでますますLPレコードは聴かなくなるな。




こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 4~5℃



    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

壊れた! 寿命なんだろうね


まともな肉だとは思ってなかったが、ここまで酷いものだった訳で、食品として定義不能 なものだと証明されたようで、なんとも酷い話で、て言うか、この事実の公表は消費者にとっては喜ばしいことだな(笑)

本当の肉の代わりに、食用肉から出たクズ肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地と、アンモニアが使用されていることを証明したとある。 まぁこれを肉と謳わなければ問題なかったんだろう。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


カップラーメンの肉らしきものも、たぶん似たようなものだろうね。

気にしないで食べちゃうけど(笑)

でも、あそこのハンバーガーは食べないな。 少なくとも20年は食べてない。 モスバーガーならば10年くらい前に食べた気がする。

肉に限ったことじゃない。 世の中まがい物だらけだ。 食べ物は特に価格に比例する。 安いものには必ず理由があるのよね。



こないだ、パワーアンプが1台壊れちまった。

ホーンツイーター用のアンプで、2008年 から使ってるものなので9年でオシャカになったことになる。 こればっかりはしょうがない。

まぁ2万円の安物なので諦めもつく(笑)


右側のツイーターの音が出たり出なかったり、古いJBLのドライバーなので、とうとうイカレちまったのか? と、最初はスピーカーを疑ったんだが、別のスピーカーでも同じ症状が出たので壊れたのはアンプの方だった。

ひと月程そのまま聴いていたんだが、どうも気になってしょうがない。 そりゃそうだ。 片チャンネルとは言え高音が途切れるんだからさ(笑)

まぁそんな訳で、パワーアンプを1台新しくした。


9年経っているんで、他の機材もそろそろ、て言うか、いつお亡くなりになってもおかしくない。 電気物は1つダメになると続くからねぇ~

300枚入るCDチェンジャーは10年以上経つんだが、これだけは壊れて欲しくない。 代わりが売ってないからなぁ~


※今朝の気温 : -3 ~ -2℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こいつはやっぱし冬向きだな


針を刺して電気を流してみたら?

と言っても、それはオーディオのことじゃないんですがね。
実は金曜日と土曜日、2日続けて腰と背中に針をチクチクと鍼灸院です。

針治療は初めての体験だったんですが、もうあれから1ヶ月です。 あまりに長引くギックリ腰なので思い切って試してみたんですがね。 そしたら、劇的なほどの変化ではないけれども、ずいぶんと筋肉が柔らかくなったのが自分でも分かります。

昨日のクリック率 8.2%23/282人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

これまでのギックリ腰はせいぜい1週間で殆ど痛みも無くなり、2週間もすればだいたい完治、て言うか、元に戻ってたんですが、今回はあまりの激痛だったので病院へ行ってしまった。 たぶん、それが今回のそもそもの敗因です。

ガマンできないほど痛かったんで病院へ行ったまでは仕方ないとしても、処方された鎮痛剤を真面目に飲みすぎたのは良くなかったなと、今振り返ってみればそう思います。 せいぜい薬は3日で止めとくべきだったんです。

4日目にもなれば、動くとそれなりの痛みや鈍痛があるにせよ激痛では無かったはずで、それなのに定量欠かさず飲み続けてしまった。 本当は治っていないのに薬のおかげでずいぶん良くなったと勘違いしてしまって、ついつい動き回ってしまう。

するとまたちょっとしたことで ギクッ と、やっちまう。 そしてまた鎮痛剤に頼って動き回る。 それの繰り返しです。 で、結果として 「ふりだしに戻る」 ってのを情けないことに3回もやってしまった訳です。

自然治癒させるってことに気付くのが遅すぎました。 最後にやったのが先週の月曜日なんですが、この時にようやくそれに気付いて鎮痛剤は初日だけで止めて、あとは痛みをこらえて過ごしてたんですが、そうすっと不思議と治りが早い。

で、最後の仕上げに鍼灸院へ行ったって訳です。 今回のことは教訓ですね。 あまりにも痛すぎる教訓になってしまったけれども、次からは鎮痛剤の飲みすぎには気をつけようと、しみじみ思ったのでありました。

ギックリ腰の話が長くなってしまって、なかなかタイトルの話題にならないな(笑)
まぁ大したことじゃないんで最後にちょろっと書いてお終いです。


リビングのスピーカーたちはマッキントッシュのプリアンプを間に入れてるんですが、JBLとの相性がいいので使ってるけど、特にジャズ系を鳴らすにはベースとシンバルって強調したいんですよね。 まぁ俗に言うドンシャリ調整ですね。

で、仕事部屋ではここのところずっと真空管アンプに小さなスピーカーをつないでジャズを聴いてるんですが、プリアンプ無しのスピーカー直結は音に透明感があってやっぱしいいもんだなぁ~ と思ったりしてます。

ただ、真空管は暑い。 直ぐそばで聴いてると放熱に絶えられません。
で、こいつはやっぱし冬向きだなと(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 120本/ナス収穫累計 : 121本
トマト大玉収穫累計 : 11個/中玉収穫累計 : 21個/小玉収穫累計 : 38個
水耕栽培大玉トマト収穫累計 : 5個


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

薪ストーブの周りがごちゃごちゃしてきた


冬が来るまでは、て言うか、せめて絶対に薪ストーブを焚かない夏の間だけでも、アンプ類だけでなくスピーカーも薪ストーブの上に置いて、好きな音楽を楽しもうと思ってたんですが、やっぱし邪魔くさいのでスピーカーだけは先にブックシェルフです。

昨日のクリック率 6.7%22/330人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

さて、今日は 嫌われ者たちの終の棲家 のつづきのようなものです。

そもそも、このスピーカーはブックシェルフ型に分類されるので、書棚に置かれるのが正しい? 使い方なんだけれども、オーディオの世界ではもっとデカイ、こんなの書棚に置けないだろう? みたいな、このスピーカーの親玉な 4311 もブックシェルフ型だったりするので、もう何がなんだかワカリマセン(笑)

スピーカーは余ってたベルデンのケーブルで繋いでたんですが、棚の上に移動するには短すぎるので長いカナレのケーブルに変更です。 巷ではベルデンの方が人気のようですが、自分はどっちがいいのか、違いなんて微妙すぎてワカリマセン(笑)

あんまり評判が宜しくない JBL 4312M なんですが、確かに低音が心もとないみたいです。 でもねぇ、たった13センチのコーンですからね。 重低音なんて出る訳がない。 要するに音の割には価格が高すぎるんでしょう。 定価が64,000円もする。

他のメーカーの小型スピカーが受けるのは、サイズ以上の重低音が出ていると錯覚させられるからですね。 スピーカーの材質やバッフルを含めたエンクロージャーや回路やらでいろいろ苦心している訳です。 それで価格が安けりゃ受けますよね。

JBL 4312M も中古の相場で買えば納得できる音、費用対効果ってところてしょうかね。 このスピーカーの位置づけはウソかホントかスタジオモニターってことになってます。 そうすっと、高音も中音も低音だって素直さとバランスが求められる。

まぁそういう意味じゃ JBL 4312M は評判が良くなくてもしょうがないですね。 でも、明るくて素直なスピーカーだと思います。 なんてたってデザインがいいもの(笑)

毎日5時間くらい鳴らして一週間が経ちましたが、今ではとても良い音で鳴ってくれてます。 このスピーカーには中域と高域にそれぞれ3段階調整できるアッテネーターがあるんですが、たどり着いた答えは全部最低にするってことです。

そうすることで、貧弱な低音とのバランスがとても良くなった。


ところが今回ブックシェルフしてみたら低音に少し厚みが出ました。 本当はあんまり良くない設置場所なんですがね。 まぁ結果として低音が増幅されたのは歓迎しましょうかね。 それでも、中音は最低位置に絞ったままの方がバランスがいい。 自分はジャズのシンバルの音が好きなので高音だけフラットな位置にしてます。

設置は上下逆さまにしてます。 これは椅子に座った時の耳の高さに中高音を合わせるためですね。 それと左のスピーカーの一部が階段の側板に少し隠れてしまう。中高音はその指向性から遮る訳にはいかないので、ほとんど影響のない低音をそこへ割りあてたと言うことです。

因みに棚の裏側に見えるボルトはスピーカーの横ズレと落下防止です。 要するに地震対策ですね。 あとはスピーカーコードがみっともないので何とかしなきゃです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 96本/ナス収穫累計 : 77本
大玉トマト収穫累計 : 8個/中球トマト収穫累計 : 11個/小玉トマト収穫累計 : 17個
水耕栽培大玉トマト収穫累計 : 4個


    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

嫌われ者たちの終の棲家


標準価格の半値ってのが受けたのか HOTERYミニガスバーナーのバーゲン は、2個セットの注文が一番多いです。 て言うか、ほとんどが2個セットの注文ですね。

自分としては2個セットで購入いただくのが価格面だけでなく一番いいと思ってます。

どこかの誰かさんみたいに、だらだらと晩酌、1時間半から2時間も飲んだくれてるような旦那は、厨房担当からすると嫌われそうな、いや、嫌われてるようなだな(笑)
そんな酒飲みにはミニガスバーナーは2個あった方がいい。

2個あれば、途中でガス欠になっても直ぐにチェンジできます。

昨日のクリック率 7.1%31/439人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

吾が家では、もうずっと10年以上も前から夕食時にはテレビを見ない習慣になっているので、その代わりにBGMを流していることが多いんですがね。 なので、300枚入る パイオニアのCDチェンジャー がランダム再生で大活躍してます。

聴いてるジャンルは、そらもうごちゃ混ぜもいいところで、家族一人ひとりの好みは違う訳でして、それはしょうがないんですがね。

中でもジャズのCDがかかると子供からブーイングでして、みんな聴きたがらない。 要するに聴きたいのは自分だけなのね。 可哀相に嫌われ者のジャズなんです。 それと、南沙織やちあきなおみ、あとは越路吹雪もだな(笑)

なので、それらのCDは隔離することにしたんですがね。 300枚の中から捜しだすのも一苦労でして、CDケースにしまい込むのに30分くらいかかってしまった(笑)

隔離したジャズ、その他の嫌われものたちは、今後は新天地で余生を過ごすことになる。 ちょうど使ってないアンプとCDプレーヤーが余分にあったので、さっそく仕事部屋へ運び込んだと言う訳です。 これらは確か2004年に自作した真空管のアンプとCDプレーヤーです。 こっちも余生、終の棲家へ移動ってことになりますかね。

スピーカーも1組なら余ってんですが、アルニコ磁石の 4311A なんですがね。
しかし、残念ながらこれは大き過ぎて仕事部屋には置けない。

こんな時はしょうがないのでオークション、中古の小型スピーカー探しです(笑)


でもって、4312M というオモチャみたいなJBLのスピーカーをゲットです。

こいつを選んだのは単純にルックスからです。 音の評判はまったく宜しくないスピーカーなんですがね。 4311A 好きの自分としては、やっぱその系列のデザインにどうしようもなく色気を感じてしまう訳でして(笑)


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 82本/ナス収穫累計 : 55本
大玉トマト収穫累計 : 4個/中球トマト収穫累計 : 5個/小玉トマト収穫累計 : 6個


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

紅白に出て欲しくないミュージシャン


FA225に薪をくべに下りてきました。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


紅白歌合戦に演歌が流れると嬉しいな、て言うか、ほっとする自分は年寄りになったんですかねぇ~ そういや、今は亡き美空ひばりとか好きだし、ちあきなおみなんて大好きです。 歌が上手くても、て言うか、逆に、歌が下手くそでもプロダクションの力関係で出演が決まる紅白なんでしょうね。 NHKも完全に終わってるな。

BUMP OF CHICKEN が出ないだけマシ、つうか、あいつらが出たらNHKは捨てたもんじゃないんだが、逆に言えば、出たらファンとしては困る、つうか、ぜったいに出て欲しくないと思ったりもしてます。

あのバンドは今の日本の音楽シーンで一番好きです。 特に、作詞作曲の藤原というミュージシャンはただものじゃない。 彼は天才です。

天才といえば、今日の紅白では久々に感動しました。 それは美輪明宏です。 歌唱のみならずすばらしい演技でした。 絶賛です。 本物です。 あとは、プロを感じたのが郷ひろみですかね。 好きとか嫌いとかの以前に、芸人として彼もすばらしい。

そんなことを思いながら飲んだくれてた大晦日ですが、適度に、いや違うな、かなり結構酔っぱらってます。 なので、この分だと、今年も年越しできないまま寝てしまうかも知れません。 ただいまの時刻は23時半になりました。

今度こそ本当に、みなさん、良いお年をお迎えください!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

FMアンテナ


一昨日録音したFMラジオの番組、ゴーゴー6575なんだが、ちなみに放送は県内4ヶ所で、まずは今日の21時から 77.7MHz FM Mot.com本宮 次が28日(金)16時04分から吾が町郡山の 79.1MHz 郡山コミュニティ放送ココラジで、同じく28日23時からは 76.2MHz エフエム会津、そして最後は30日の21時半頃?FM喜多方 78.2MHz で放送されます。

でも、公共の電波で自分の声が飛ぶなんて、ホントいいんだろうかね? まぁアレだ、きわめてローカルなのでいいんだろう(笑)

今日もクリックありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
こつこつとお願いできたら嬉しいです。


FMといえば、屋外用のアンテナをずっと室内に置いて使っていたんだが、障害物が多くて効果も薄いしスペース的に邪魔なので、先日、電機屋の友人がTVのアンテナを交換してくれた時に、完全地デジ化で必要のなくなったVHFアンテナをついでに外してもらったんだが、その空きスペースに今度はFMアンテナを取り付けてみた。

そしたら、障害物がまったくない屋根の上だもので、すこぶる感度良好で、ノイズのないクリアな音が聞けるようになって喜んでます。


TVで使っていた時にはブースターのFM電波をカットしていたんだが、今度はFM専用アンテナなのでスイッチONです。 これやらないとまともに聞こえません。

こっちも、面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新潟旅行 BUMP OF CHICKEN


もっと若者パワーに圧倒されるかと思いきや、意外とおとなしいコンサートでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。

6時から始まって9時まで3時間の立ちっぱなしはさすがに堪えました。 正直言うと最後の3曲、アンコールの時はしゃがんで聴いてた。 腰が痛くてね。

早く入っても息が詰まりそうだったので最後に入ろうと、開場入場の際に客層をながめていたのだけれど、さすがにみんな若い。 おそらく51歳の自分ってのは最年長だな(笑)

で、たぶんもうスタンディングのコンサートには2度と行かないと思う。 疲れるだけじゃなくて、ブロックごとの柵の檻にギュウギュウ詰めにされる待遇には耐えられない。 初めての経験だったんだが、いくらなんでもアレはないだろう? 詰め込み過ぎだってば! しょうがないのでそのブロックの最後列で柵にもたれて聴いてました。

ミュージシャン自体はとっても良いコンサートだったんだが、もう一つ残念だったのは音ですね。 体育館のような会場ってのにも原因があるのだろうが、もう少し何とかならんもんかね? それと、ミキシングも今ひとつだった。 特に前半のミキシング、リードギターがやけに小さくて、アルバムとのギャップがね。 こんなもんなのかなぁ~

コンサートが終了すると遅めの晩酌タイムです。 予定通り 「いかの墨」 という居酒屋のカウンターで飲み食いしてきました。

店構え、入り口の雰囲気はイイ感じで、何だか少し期待できそうな?

お通しは焼き物です。 何種類かの焼き物から自分で好きなものを選べるんですが、細君も自分も海老をチョイスです。

居酒屋にしては珍しく焼き鳥のせせりがあって好感です。 これ大好きなんですよね。
と、喜んでたのはこのあたりまでです。 他にも色々食べたのですが、期待し過ぎちゃいけません。 ここは大衆酒場でした(笑)


そういや、6日は大荒れの天気でしたね。 あまりに被害が甚大だったので茨城と栃木の竜巻ばかりが報道されてますが、実は福島県内でも竜巻は発生したようです。 新潟へ向かう高速道路で突然の暴風雨に遭いました。 確か11時頃だったと思うんだが、遠くの空には幾筋もの稲妻が走り、たぶんそのあとですね竜巻は。

昨日の帰路はとっても穏やかな好天に恵まれて、新潟からずっとオープンで帰ってきました。 ホント気持ちイイんだよね今の季節は!




【演奏曲メモ】

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.HAPPY
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.カルマ
17.天体観測
18.beautiful glider

ENCORE-------------
19.スノースマイル
20.バトルクライ
21.ガラスのブルース

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BUMP OF CHICKEN


今日はこれから細君と新潟市内までドライブです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


出かける理由は BUMP OF CHICKEN の 2012 アリーナツアー なんだが、本当は子供たちが行きたいコンサートなんだが、翌日の学校のことを考えて断念したみたいで、でも、せっかく抽選で当たったチケットを放棄するのも勿体ないってことで、中年夫婦が出かけることになったんですがね(笑)

子供たちだけでなく実は二人ともバンプの大ファンだったりする。 なので、1度は生で聴いてみたいってのは確かにあることはあるんだが、心配なのは、コンサート会場で浮きやしないかなと(笑) それにだ、周りの若者たちのすさまじい興奮、熱気に2時間も耐えられるだろうか? ちょっと、いや、かなり不安です。 何せ椅子なんて置いてないスタンディングなんだもの。

自分がこれまで行ったことのあるコンサートは、井上陽水、NSP、吉田拓郎、泉谷しげる、浜田省吾、佐野元春だけです。 で、最後に行った佐野君でさえ、もう20年以上も前のことだし、それに当時は全曲スタンディングなんてことはなかった。 会場にはちゃんと椅子があったしね。 疲れたら座ればいい。 で、井上陽水、NSP、吉田拓郎、泉谷しげるまでは全曲着席だ。 もう30年以上前のコンサートスタイルで、みんなお行儀良くじっくりと聴いてた時代だったし(笑)

バンプの楽曲はボーカルの藤原基央が書いてるんだが、彼は天才だと思う。 もちろん曲も好きなんだけど、とにかく歌詞がいい。 若いミュージシャンで聴いているのは、て言うか、惚れ込んで積極的に聴いてるのはバンプだけですね。 若いとは言っても、彼はもう33歳のようですが、でもまぁ自分よりはずいぶんと若い訳でして(笑)

当日はさすがに日帰りはきついので泊まってくるんだが、本当はコンサート会場である 朱鷺メッセ の直ぐ隣にあるホテル日航に泊まりたかったんだが、そこはあの3.11大震災、原発事故の時に自主避難で数日泊まったところで勝手も知ってるんだが、バンプ効果で1ヶ月前に予約しようとしたら既に満室でした。 なので仕方がないから少し離れた ANAホテル です。 スタンダードツインに2人で泊まって朝食も付いて13,000円なんですが、シティホテルもずいぶんと安い時代になりましたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ