薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ヒマつぶしの薪割と寒すぎるGWとメーデーとマーチ




昨日から5月になったのに、て言うか、
こんなに肌寒いゴールデンウィークってのも珍しいよね。

一昨日の晴天がウソのように、昨日は朝からどんよりと曇り、
午後からは結構な量の雨降りだった。


今回の雨は恵みの雨じゃなくて迷惑な雨だな。
せっかくのGWなんだから、晴れてやったらいいのにね。

何も予定がないオイラが言うのもアレだが(笑)


 



朝に薪ストーブ2台焚いて一度部屋を暖めたんだが、
我慢できない細君に寒いから焚いてと言われ、15時からまた焚き始めた。

温度計に目をやると23℃あるんだけどなぁ~
空気感かな? まっいいか(笑)

焚いたのはリビングだけで自室は焚かなかった。


布団に入る時は涼しいくらいで丁度いいのよね。
夕方に焚いてしまうと、暑くて寝苦しくなってしまうからね



 


雨は午後1時からの予報だったので、
11時から薪場へ行って、ヒマつぶしに薪割をして遊んでいた。

玉木の状態で1.5立方mほど、ビニールハウス内に保管してあったんでね。


午後1時を回ると、予報通りにポツポツ雨が降り出した。

ハウスの中にいると雨音がとにかくやかましい。
薪割機のエンジン音の中にいても、けたたましく鳴り響くのよね。


だいたい2/3を割り終えていたので、まっいいかと、
どうせヒマつぶしに来たのだし、1時半には家に戻り見逃し配信を見ていた。

何を見たのかって?

未来への10カウントとかいうドラマ(笑)


それと、雲切仁左衛門の再放送なんだが、
NHKプラスってのがあってネットで視聴できるんだよね。

受信料払ってないと見れないけどさ。






そういや今日は5月1日だったなと、
晩酌の後、BUMP OF CHICKENのメーデーを聴いていた。

♪再び呼吸をする時は君と一緒に!



次に聴きたくなったのは何故か原田真二のマーチだった。

♫Take your way by yourself.





今朝も6℃まで冷え込んで、外に出るとひんやりと空気が冷たい。
日中は晴れて爽やかな1日になりそうだ。

天気予報から明日の傘マークが消えている。
残りの連休は、ずっと晴れが続きそうなので良かったね。

家族サービスに精を出してくださいな(笑)



【おまけ】

フラットアースが実際どんな形になってるのかは知らんけど、
もしかして、こんなのもありかもね?(笑)


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 6℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする