薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

5月も6月も値上げラッシュ?(竹は蹴飛ばして歩くしかない)




肌寒い日が続いたが、今日からやっと暖かくなると言うか、
5月らしい気温に戻るのかな?

最高気温は23~4℃の予報なので、過ごしやすい1日になりそうだ。


 



過ごしやすくなるのはいいんだが、暮らしにくくなるのは困るよね。

物価高が加速するようで、5月から値上がりするもの、
6月から値上げになるもの、食品や日用品のインフレは家計を直撃するからなぁ~


お菓子なんて殆ど食べないしコーラも飲まないし、
牛丼とかハンバーガーとかのファストフードも一切食べてない。

カップ麺もポテチも殆ど食べることはないし、飛行機にも滅多に乗らない。
大手メーカーのパンなんて間違っても口にしないし(笑)

そもそもグルテンが気になるので、パンは最小限にしている。


ざっと眺めてみたんだが、オイラにはあんまり関係なさそうだ。
ただ、時期は未定だがビールの値上げも決定してるようで、これはかなり痛い。

世界的な食糧危機が来るとか言われているんだが、
それは来るんじゃなくて、意図的に起こすってことなんじゃないの?


こんなこと書くと、陰謀論とか言うやつが出てきそうだけど、
世の中の大筋は仕組まれているのよ(笑)

もっとも、どこまでDSどもの計画が成功するかワカンナイけど、
失敗するにしても数か月とか1年とか、その程度の期間はひもじくなるかも知れないね。


値上げ前に、みんな買いだめでもするのかね?



 


蹴飛ばしても蹴飛ばしてもしぶといやつで、
まだ竹の子が生えてくる。





もう茹でるのも面倒なので、見つけると蹴飛ばすしかない。






昨日は数日振りのパトロールだったので、
1メートルほど伸びたやつもいて、全部で7~8本の蹴飛ばしだった


他所の山林だがトップの写真がそうで、
竹はいい気になってどんどんテリトリーを広げてくるからね。

それを阻止するには、蹴飛ばして歩くしかないのだ。



【おまけ】


ウクライナの真実って、どこにあるのか?

テレビで言ってることは本当なのか?


まずは疑ってみて、自分で調べなきゃ洗脳路線まっしぐらだぜ(笑)
やつらDSの思う壺だ。

今はまさに過度期、世界は変わろうとしている。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 10℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする