薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

面倒なので箱買いした豊潤とまだ蹴飛ばしてる筍と時間にルーズな三時草




閑居の三時草は時間にルーズで、3時になる前から花を開いている。

まっ許容範囲というか、だいたい合ってると言うか、
時間に遅れるよりはマシか?

花だって、生きてりゃ都合もあるかもね(笑)


植えてから2年が経ち、株が大きく育ってキレイに咲いてくれてる。
それだけで十分、ありがたいことじゃないかぁ~


 



さて、竹の子なんだが、まだ諦めてくれない。

一昨日が11本で、そして昨日は5本蹴飛ばした。
テリトリーを広げさせないために、見回りは毎日しなきゃならないのだ。

そして、見つけ次第に蹴りを入れる。

いくらなんでも、さすがにそろそろお終いだと思うんだが・・・


勝手な話で筍には申し訳ないような氣もするが、
今年はもう十分に満喫、食べ飽きたのでもう出て来てくれるな!

また来年、たのんまっせ(笑)



 


ちまちまと6本ずつ買ってくるのも面倒なので、
スプリングバレー(SPRING VALLRY) 豊潤のロング缶を箱買いしてしまった。

ヱビスのプレミアムエールよりも1缶あたり56円高いんだが、
ビールくらい贅沢、て言うか、どうせなら美味いビールが飲みたいじゃない?


もちろんプレミアムエールだって十分うまいんだが、
豊潤はねぇ、香りが良いし苦味とのバランスも絶妙なのよね。

まぁ嗜好品なので、あくまでもオイラの好みね。


本当はヱビスの黒ビール、プレミアムブラックも買いたいところなんだが、
何故かアレだけはロング缶の設定がない。

レギュラー缶を2本飲んだら高くつきすぎる。
なので、飲み足りない分は麦とホップ黒で補ってるんだが、やはりヱビスがうまい。

お願いだから、プレミアムブラックにもロング缶を追加してほしい。






三時草のとなりには桔梗が伸びてきた。

植えっ放しでも、春になると毎年芽を出し花を咲かせる宿根草はいいね。
他にもリンドウとクリスマスローズを植えてある。


宿根草の類はもっと欲しいんだが、何を植えたら良いやら・・・


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 11℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする