薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

猫と薪ストーブ / サンガリアの強炭酸がいいね




猫は心地よく過ごすのが得意だよね。

夏は涼しいところ、冬はあったかいところを求めて、
て言うか、ぐうたら過ごしたくて、それを見つけるのが特技といったところかね。


野良と違って、家猫だったら食うに困らないから、
ますますぐうたら暮らしになる?

縄張り争いの敵もいないし、避妊してるんでその気もないし(笑)
ストレスってあるのかいねぇ~

殆どないだろうから、そりゃ長生きにもなるさね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!きのうは2.8%】



晩酌では、毎晩チェイサーを用意してから日本酒を飲んでいるんだが、
昔は ソーダサイホン で炭酸水を作って飲んでいたものだ。

ステンレス製でオシャレではあるんだが、
毎回ガスをセットして、シャカシャカ30回ほど振るのが面倒だった。


それが、ソーダストリーム の登場でバトンタッチ、ガスは1ヶ月持つからセットしっ放し、
充填もボタンを押すだけで、わざわざ振らなくても炭酸水になる。

オシャレよりも楽チンな方がいい(笑)


そして今では、ソーダストリームですら作るのが億劫になって来て、
1リットル入りのペットボトルになった。

ソーダストリームの欠点は、炭酸水強度にバラつきがあることと、
一番のネックはガスをイトーヨーカ堂まで買いに行かなきゃならないことだ。

どこでも買えるものじゃなくて、家から近い特約店がイトーヨーカ堂なんだが、
裏道をどんなに駆使しても片道6kmもある。

空のガスボンベを抱えて、売り場に行くのがめんどくさいのだ。


その点ペットボトルは、近所のディスカウントストアで1本100円程度で買える。
負担としては、持ち帰るのが重たいことくらいだろう。

もっとも、それが嫌なら通販という手がある。
少し割高にはなるが、宅配便が自宅玄関先まで届けてくれるからね。

もう初老なんだし、自分より若い配達員なんだから頼っても良かろうて(笑)



 

サンガリアの強炭酸水は、一番お気に入りの炭酸水だ。

細君と2人で1リットルの半分ほど飲んで、残りは次の日に回すんだが、
半分残ってれば、普通の炭酸水くらいは保ってくれる。






冬なら追加薪のタイミングだが、暑くてもうこれ以上は焚けない。


ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 13℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 200本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加