薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

タバコ値上げ、新ジャンルも値上げ、庶民への虐待だな / 食べれそうなキノコ




この花の名前は何ていうの?

前にもここで訊いたのかも知れないが、その記憶がない。

記憶が無いんだから訊いてないのか、て言うか、訊いた記憶を思い出せないだけなのか、
それとも、教えてもらったのに花の名を忘れてしまったのかも知れない。

相変わらず物覚えは悪いんだが、物忘れが激しい頓珍漢だ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カウントしてないんじゃないかと思う程に激減で昨日はいつもの半分だった 。
ポイントが減ってしまってヤバイ!



今日から全国的に10月だ(あたり前だが)

9月の失職が6万人突破だそうで、まずは非正規の雇止めが効いてるのだろう。
年末には更にヤバイ数字になるんだろうね。

明日は吾が身、いま仕事があることに感謝せねばなるまい。


滅茶苦茶な忙しさがウソのように失せて、昨日は体一つで十分こなせる仕事量だった。
残業もなく、それどころか余裕のよっちゃんで夕方2時間ペンキ職人だった。

今日から値上げされる煙草まで買い溜めする時間があった(笑)


530円だったアメリカンスピリッツが40円も値上げになるんで、
とりあえず29箱ほど買ってきた。

なんで中途半端な9なのかと言うと、3カートンくれと言ったら2カートンしかなくて、
陳列棚にあるのも全部と言ったら9箱だったのよね(笑)



値上げを機に、煙草なんて健康にも良くないから止めたらいいのにと言う人がいるが、
愛煙家に言わせてもらえば、止める方が不健康なんだよ。

大きなお世話だ、ほっといてくれ!

そもそも肺がんリスクのプロパガンダ、あれウソだかんね(笑)


 


庶民虐めの値上げは煙草だけでない。
新ジャンルと言われる第三のビールも10円ほど高くなる。

ビールが高くて飲めないから新ジャンルなのに、
どこまでも庶民いじめ、とことん毟り取りたいようで、ふざけた話だ。


おかげで、煙草だけでなく麦とホップの黒も1ケース買う羽目になった。
赤もまぁまぁ好きなので12本ほど。

あとは値上げとは関係ないが、酒屋へ行ったついでに、
大好きなギネスも6本買ってきたりして、煙草とビールで9月はエライ出費だ(笑)







裏庭にある柿の古株にきのこが生えていた。

発生からだいぶ時間が経って、もう流れてしまったが、
試しに匂いを嗅いでみたら、食べれそうな良い香りがしたのよね。

先週見つけた時はぷりぷりしていて実に美味そうで、
オイラとしては食べてみたかったんだが、細君の反対にあい撃沈(笑)


群生しているし毒きのこじゃないと思うんだが・・・

何という名のキノコだろ?


ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 200本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加