薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

265mの紅葉 / 気が狂いそうな17連休 / ポルシェが欲しい




ここ一週間の冷え込みで、庭のヤマモミジが紅くなってきた。

近づいて見ると・・・
色むらもあるし虫食いがあったりで、あまりキレイじゃないが(笑)


閑居は標高265mなんだが、
南東北の紅葉前線は、いよいよ里まで下りてきたようだ。



4.6%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



焚付が面倒なので、朝はまだ ブルーフレーム で我慢しているが、
室温が22℃を切ると肌寒くて、夜はもう薪ストーブを焚かないではいられない。

10月も残り一週間を切って来週は11月だ。

今年も残すところ2か月余り、
朝晩の一桁気温があたり前になるのも、もう直ぐそこだ。


寒くなったのは気温だけじゃないようで、
コロナ禍のせいで景気低迷、正社員でもうかうかしていられない時代?

冬のボーナス が支給されなくてローンに行き詰まる記事が悲惨だ。

家計やりくり、父ちゃんの懐にも冷たい風が・・・


今はまだ他業種の話で実感はないが、
やがては巡り巡って、他人事じゃすまなくなるだろうね。



年末年始が17連休になるとかならないとか?

何バカなことを考えてんだか、
そんなことしたら、非正規労働者が路頭に迷っちまう。

個人的にはオイラも困る。

それでなくても連休なんて要らない派なのに、17連休?
ヒマ過ぎて気が狂いそうだ(笑)





緑と黄色と赤のグラデーションがキレイだ。


 

閑居に住み替える前は、
紅葉シーズンになると裏磐梯に出かけていたものだが・・・

いまは自然の中に住んでるようなものなので、
わざわざ行く気がしなくなった。





て言うか、ドライヴしたいクルマが無いのが大きいね。

クルマが趣味だった頃は、出かけたくてしょうがなかったんだろう。
いまは欲しくても、もう買えないなぁ~

ポルシェ911が欲しいんだけどね。

このオープンカーが最後のクルマになった。


同じ2シーターでも、今の愛車は軽トラックだもんな(笑)






ハナミズキは早くて、もう葉っぱを落とし始めて、
半分くらいが無くなった。

今年は花が一つしか咲かなかったんだが、
花芽をそれなりにつけているので、来年はたくさん咲きそうだ。



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 12℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加