薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

10分千円と久し振りの玉切り




きのうも秋晴れで気持ちのいい一日だった。

一時低迷していたブログランキングも、みなさんのおかげで直ぐに返り咲き、
これまた気分の良い日々を送っておりますです(笑)


薪ストーブカテゴリーのワンランク上に位置するライフスタイルでは、
ようやく 20位圏内 に入るかどうかといったところ・・・

前にも一度だけ間違ってランクインしたことがあるんだが、
こうなると欲が出るもので、次はライフスタイルのカテゴリーでベスト10を目指す?

とかなんとか、勝手なこと言ってら(笑)


ライフスタイルの上位は殆どが女性ブロガーなので、壁は高いだろうね。
まぁこんな駄文を書いてるようじゃ無理っぽい。

でも、いつかは・・・



5.5%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



喜ばしいことなのか、そうでないのか?

そうだなぁ~
会社としては嬉しくないが、個人的には嬉しいみたいな。

いやね、ここへきて忙しさが落ち着いて来て、つまり売り上げが減って来たんだが、
午後から少し自由な時間が持てるようになった。


なので昨日は、伸びすぎて気になっていた髪を切りに床屋へ行ってきた。

カットだけなので10分で終わるんだが、
閑居から5分で店に着いて、カットに10分だから往復たったの20分だ。


5分の丸刈りと告げて椅子に座り、女の子と世間話をしながら、
バリカンを当てられ、襟足を剃って、支払いを済ませるまでが丁度10分だ。

1,000円が安いのか高いのか、ようワカラン(笑)


 

丸刈りなので、バリカンひとつ買えば済む話ではあるんだが、
自分では出来ないし、誰が刈るのかが問題なのよね。





床屋のあと、2時からは久しぶりのチェンソーワークだった。

40cm玉の注文が溜まっていて、早くやらなきゃとずっと気になっていたんだが、
薪ストーブのメンテナンス需要期と重なって動けないでいた。

それがようやくだ。





太い丸太ばかりで、正直イヤになってしまう(笑)

346XPの1タンクで16本、80玉作ったところでギブアップ、
あとは玉を転がして積み上げてお終いだった。

そうね、そのつもりだったんだが、途中で腰と背中にちょっとした違和感を感じ、
これはヤバイやつかも知れないからと、大事をとって中止した。


そういや、もう一ヶ月以上、寝る前の背筋運動をサボってた。
そのツケなんだろうね、カラダは正直だ。


切った玉を放置したまま道具を片付けて、家に戻ると直ぐにお湯を張り、
入浴剤(バブ)を入れた湯舟に30分浸かっていた。


 

おかげで、風呂上がりのビールがうまいのなんのって(笑)


本当は今日もやりたかったんだが、どうだろ?
やらない方がいいかもね。


ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 11℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加