薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

赤ワインの唐揚はホッペタが落ちるが、白チケットは腑に落ちない

5年間で何回食べたろう? 鶏もも肉の南蛮揚げ はすっかり吾が家の定番メニューだ。 鶏の唐揚は少なくとも3度に1度はこれだから、たぶん年に6回程度は食べてるんじゃないかな。 もっとも最近はエンゲル係数の関係上? 半分はむね肉なんてことも多いけどね(笑)

下の画像、これが自分の分、つまり1人前だ。 で、今回も半分くらいはむね肉だったりする(笑)

自分のおかずは子供達と盛り付けが別なことが多いです。 一盛にして取り皿制にすると、だらだら酒飲みながらいつまでも食べてるオヤジが食べ損ねてしまうからで、とりあえず細君のありがたい配慮ですね。 それでも子供達の好物の時なんかだと、知らずに盗み食いされちゃってますがね、まぁそれはしょうがないです。

ちなみにシシトウとネギはおらが畑の産物です。

ところで、昨日はすごく腹が立ちました。 近所で所要を終えて薪焚亭号で走り出すと、ふいに警察官に停められまして、おやおや何事かと思えばシートベルト装着義務違反だと言うので、おっと失念、速やかにシートベルトを締めて走り出そうとしたんですが、いきなり反則切符を切り始めたのです。

おいおい、注意じゃないのかよ?!

いきなり切符を切るその取り締まり姿勢に納得がいかなくて、当然自分としてはサインを拒否したんだけど、その後すったもんだの末、サインしないならば調書を取るってんで交番へ来いというのだ。 それはイヤだとずっと車から降りずにいると、窓越しで調書を取り始めた。 なんか面倒なことになったなと思いながらも、仕方が無いので調書に付き合ってやったよ。

何も危険な運転してないし、人様に迷惑かけた訳でもない。 助手席に人を乗せてた訳でもなく、ただちょっとシートベルトを失念しただけだ。 事故れば自分が怪我するだけのこと。 原則として自己責任だろうよ。 それを警察官が法律だと言って注意ではなくいきなり点数稼ぎの切符を切るってのは、何だか変だよなぁ~ と、調書の最後に直筆で付記してからサインした。 もちろん切符へのサインは最後まで拒否。

でも、九分九厘、結果は自分の負けだろうね。 まさかこんなことで切符を切られるとは思ってなかったから、シートベルトを警察官の前で装着したからね。 本当は少し行き過ぎてから停車して、警察官から見えないところで車から降りてしまえば、とぼけることも出来たろうに(笑)

しかし何だな、交通課ってのはそんなにヒマなのかね? 一市民、納税者としては、もっと別なことに労力を使って欲しいと思うね。 善良なる市民を相手に、こんなどうでもいいような取締りに警察官4人だぜ。 しかも、納得がいかないと抗議すれば、まるで犯罪者を見るような目で4人が寄ってたかる。 貴重な30分実にバカバカしいことで無駄にしたよ。

あ~あ、これで1点加点だな。 またゴールド免許証への復帰が遠のいた(苦笑)

2010年の胡瓜収穫累計 : 354本
茄子収穫累計 : 235本


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする