薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

鶏もも肉の南蛮揚げ

レシピのブログを見ていると、食べたいものがたくさん出てくるけど、 『 Wow!! コレ 絶対好きそう!』 っていう程ボクにとっての新メニューはなかなかないものだ。

鶏もも肉の南蛮揚げ、この名前、響き、久々のヒットさ!
特に 『南蛮揚げ』 の艶かしい?文字でイメージが膨らみ、そして材料欄の 『赤ワイン』 の文字が実に悩ましいのだ。

こちら のブログで紹介されていたこのレシピ、写真も載せていないシンプルなものなんだけど、文字だけで酒飲みのボクをすっかり魅了してくれたという訳だ。

骨付鳥モモ肉ではなくて、普通のモモ肉で作ってみた。 基本的には鳥の唐揚なんだけど・・・

文字だけのテキストだから、出来上がりの雰囲気が果たしてレシピ通りなのかどうかは知らないけれど、こんな感じで盛り付けてみたよ。

ワクワクしながら食べてみると、それはもう予想通り、いやいや予想以上のボク好みの味で官能的(笑) なんと魅惑的な味なのだ!
肉を赤ワインに漬込むこと、コレが美味さの秘訣だね。 この料理は我が家の定番入り確定なのだ!
こんなレシピに出会えてまさにトリビュートさ(笑)

レシピにない材料としては、辛党のボクのこと、そうタカノツメだね。
コイツを入れて辛くするのも、辛味が好きならオススメだよ。

トップ10ランクインの夢を見た! 正夢いつのことかな?
人気ブログランキング ← 1クリックのお願い!



コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風信子はヒヤ... 金木犀・銀木... »
 
コメント
 
 
 
感激です。 (はゆ)
2005-10-11 16:36:41
「鶏もも肉の南蛮揚げ」を作って下さって。

おまけに写真入りで、素晴らしいこと!

ありがとうございます。

こんなに感激したの久し振りです。(泣)

もう、涙うるうるものです。(泣)

お褒めの言葉も身に余る光栄です。(泣)



作って頂いたというお話を伺うと、

レシピを書いて来た甲斐があります。

もっと美味しい料理作れるように気合入れます。(笑)気に入って頂けただけでもとても嬉しいのですが。。うっうっ。(泣)



今日はこの間の倍クリックして帰ります。

料理して下さった優しい奥様にも感謝!



本当にありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。



 
 
 
お酒に漬け込む (美知子)
2005-10-11 17:20:58
>肉を赤ワインに漬込むこと、コレが美味さの秘訣だね。

>この料理は我が家の定番入り確定なのだ!



この、お酒に漬け込む

   -------

と言うところを大きい声で広めて下さいね~。



ありがとうございました。



私も辛い物が大好きなので、

鷹の爪はかかせません。



もちろんクリックもしておきました。
 
 
 
鶏もも肉の南蛮揚げ (kankanwa)
2005-10-12 06:42:15
はゆさん



>レシピを書いて来た甲斐があります。



こんな拙い記事なのに、こんなに喜んでもらえるなんて、書いた方も感激だなぁ~

『ありがとう!』





美知子さん



>鷹の爪はかかせません。



このタカノツメ、なかなかの曲者で、同じくらいの量でも、すごく辛い時もあれば、あまり辛くないこともあり、難しいものじゃない?

ウチのは安物だから、品質にばらつきがあるだけなのかな~(笑)
 
 
 
きれいな写真 (美知子)
2005-10-12 09:35:51
上海のtamasakaさんよりTBがありました。



ブログに「閑々話さんの所の写真がきれい」

と書いてありました。



あらためて見させて頂くと、

ほんとうにきれいですね。



食べ物が実においしそうに見えますもの。



鷹の爪ですが、

タネが一番辛いってご存じでした?
 
 
 
美知子さん (kankanwa)
2005-10-13 10:57:20
>上海のtamasakaさんブログに写真がきれいと書いてありました。



嬉しいなぁ(素直に)

結構限界を感じていて、バカチョンだとレンズ交換が出来ないからね。一眼レフ欲しいけど高いんだよねぇ(笑)



>タネが一番辛いってご存じでした?



そもそもタカノツメってタネ入ってたっけ?

作るのはボクじゃないから分からないというお莫迦さんです(笑)

確かに、生の唐辛子を焼いて食べるとタネは火を噴く辛さだよね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。