尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

縁をステキに

2010-11-25 19:43:06 | 健康 整体
最近、ご近所でサロンをされているセラピストの方が新しいフライヤーをもって訪ねてきてくださいました。
そのフライヤーをうちの店にも置かせてもらってるんですが、セラピストさんから
「(かいつう館のブログの)リンクから来てくださった方や(この店に置いてある)フライヤーを見て来てくださったお客さんがいる」と教えてもらって、、、ちょっと感動しました。

こっちは本当に役に立ってるんやろか、と思う小さなことでも、それがたとえ小さな喜びとしてでも返ってきたらうれしいものです。
開業されるときにはわざわざ足を運んで挨拶にも来てくれて、接していても礼儀正しい感じ。なんだけど、堅苦しいというよりは親しみやすくて、友達になりたくなるような。そんなステキな女性セラピストさんがお二人でやっているお店です。きっとうちより流行ってるんだろうなあ、と思ったものでした(あは)。


昨日書いた来春開業予定の人も、以前にうちに勉強に来てくれていた人でいろいろと僕が迷惑をおかけしたのですが(この話は誰にもすることがないでしょうねえ・・・)、ついに開業かあ、、、、と胸がいっぱいになるような気持ちになりました。開業されたら絶対に行くもんね、と今からウキウキしています。
整体院院長さんもうちの勉強会に以前、来てくれていましたし、接骨院の先生とは一緒に勉強してたこともあるし。

なんか顔を思い浮かべるだけで、ここ数年自分が良い縁に恵まれてきたのがよくわかります。

そして!
かいつう館に北海道札幌市からお客さんが(驚)。
ご用事があって、ついでに整体を、ということで足を運んでくださったのです。
60台前半の方なんですが、いろいろお詳しくて。
なんでも実母、義母にやってあげるために整体を勉強しに東京に行かれてたり、整体などのDVDを買われて勉強されていたり、といった方なんです。すごいですよねえ。そういう方と一刻でもお知り合いになれただけでもこの仕事をしてた甲斐がありますよ。

でもまたなんでかいつう館?とお聞きしたら
「尼崎に筋肉へのアプローチに上手な先生がいる」と耳にして・・・と。
「ええーっ、そんなこと(札幌で)誰が言ってるんですか」と驚いてると
「買ったDVDの中で先生が」
「あ・・・僕、その先生知らないんで、違う尼崎の先生ですね(爆)ごめんなさい、僕で」
みたいな会話がありました。

最後に「僕」であるにも関わらず(苦笑)お土産までいただいちゃいましたー。ありがとうございます。

ホームページでうちに小さい子どもがいる、ということでわざわざ。本当にうれしかったです、ありがとうございました。

うん。やっぱり今日も良い日だった。今日もありがとう。


コメント   この記事についてブログを書く
« 勉強会ネタ | トップ | 重心が決まると気持ちいい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事