尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリ腰

2015-07-05 07:00:00 | 健康 整体
普通におきて、食事して、、、そのあとギックリ腰になってお仕事を休んだ、という男性。
僕は、急性期(なったばっかり)のギックリ腰はお受けしないことも半分くらいあります^^;


痛くて動けない、というときは、「動くな、動かすな、休んでてくれ」というタイミングの可能性が高いからです。
なので、電話でそのあたりを確認させていただいてからどうするかをご一緒に考えていきます。

今回は、トイレへの移動などできるようになってきた、自力で店まで行ける、ということで来ていただきました。

仰向けで腰もさわりつつの、お腹を徹底的にほぐしていくことで
身体もすっと伸びるようになり痛みも大幅に緩和しました。

なぜ、お腹?

下記は別のところに書いた文章です。
ギックリ腰は、なぜお腹?

お時間のある方は読んでみてください(^^)



ギックリ腰で、身体がまっすぐになれない状態でお店に入ってきてくださいました。

いつの頃にか気がついたんですが。
これって、、、
なにかに似てる・・・・
そう。

猛烈に腰が痛い人と、
猛烈にお腹が痛い人とは、


に・て・る!

もっと言えば、腹を殴られるか蹴られるかして床でもだえてる人と、猛烈に腰が痛い人と、

似てる!


意味も無く、偶然、似てる?
偶然、同じカタチをとってる?

身体を伸ばせない、エビのように丸くなってるとマシになる。
そんなとこも、似てる。


カタチは似てるけど、意味するところは、まったく別なんてことがある?
単なる偶然じゃなくて、
「どちらも、丸くなったほうが楽」なんだとしたら、
「どちらも、同じところに要因がある」んじゃないだろうか?

ギックリ腰はお腹をゆるめてあげたら驚くほど楽になることがあります^^
「きっと、意味がある」
そう思ってみていると、毎日がいろんな発見です(^^)
-------------------------------------------------------------------
夏に東京でもセミナーをさせていただきます♪
動作分析整体法
「たった2つの原理で痛みは読み解ける!セミナー」
日時:2015年8月16日(日)13時~16時30分
場所:ひかり整骨院(東部練馬駅から徒歩10分)
こっちでは個別セミナーを常時開催しております。
お気軽にお問い合わせくださいね♪


今日もありがとう。

尼崎でギックリ腰といえば^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がだるくて、マッサージで... | トップ | 産後のママさん、「それでも... »
最新の画像もっと見る

健康 整体」カテゴリの最新記事